【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーズデンキスタジアム水戸に行ってきたの

<<   作成日時 : 2011/06/30 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

というわけでケーズデンキスタジアム水戸で、われらがFC東京の何年ぶりかの3連勝を見届けてきたの。(さらに次の岡山戦も勝って4連勝になったな。)
天気予報では雨だったので心配&対策してったけど、試合前にぱらりと天気雨が来た程度。ぼく晴れ男なの。つれは雨女だけど。

アウェイとはいえ、杉並区のぼくんちからでも、サービスエリアでの朝ごはん休憩を挟んで約2時間。近いね。早めに出かけたおかげでバックスタンドすぐうしろの駐車場にとめられたし。
常磐道の水戸ICが出口渋滞って情報をキャッチしたので友部JCTから北関東道路に入って茨城町西IC。震災被災者さんの無料化措置がはじまったのが関係してるのかな。

そう、茨城も被災地。ケーズデンキスタジアム水戸も、メインスタンドの大部分が補修工事中で使えず、ゴール裏席あたりの通路もアスファルトがぐわっとめりこんだまま、カラーコーンで囲んであるだけ。ううう、生で目撃すると言葉にならない。
画像

でも、試合前にスタジアムDJが歓迎してくれたり、アウェイ席をすごく広げてくれたり、メインスタンドも一部分を使えるようにしてくれたり、ありがとう。選手たちは全力プレーで、ぼくたちサポーターは大人数&全力声援で応える。
画像画像

最初、東京側のメインスタンドの端っこの席はあいてたのね。
画像
で、太鼓がゴール裏の芝生席でしか鳴らしちゃダメってルールで、イケイケの人達は普通に芝生席にいたんだけど、ぼくがたまたま芝生席を通りかかったときに、「あのへんあいてるな」なんて相談してるのが聞こえたの。
画像
そしたらいつのまにかぞろぞろとメインスタンド端っこに移動してた。
でも太鼓ダメよと思って見ていたら、ルールは守って、太鼓は芝生席のギリギリ端っこに残ってる。通路挟んで太鼓と声。やるなぁ。最初はあわせるのにちょっと苦労してたけど、何回か練習してあわせてきた。やるなぁ。
画像
芝生席は狭いし、傾斜がないからピッチ見づらいもんね。スタンドのほうが青赤タスキも出しやすいしね。
メインスタンドの工事ギリギリのところを選んで座ってたぼくとしても、近くに来てくれて歌いやすかった。

普段はアウェイ席は芝生だけ、広げてもバックスタンドだから、ケーズデンキスタジアム水戸のメインスタンドで観戦するのは最初で最後かも。まあ、来年はJ1だから、このスタジアムに来るのさえ最初で最後かもねー。ら、来年はJ1なんだからっ。

画像ハーフタイムには水戸ホーリーホックのマスコット、ホーリーくんが東京サポーターのほうまでふらふら歩いてきてた。なぜか東京側のグッズ売場にホーリーくんぬいぐるみが売ってて、なぜか買ってる人もいっぱいいた。

彩蒔絵本舗 日本の家紋 転写シール 丸に水戸葵/GD KAMON-95-GD彩蒔絵本舗 日本の家紋 転写シール 丸に水戸葵/GD KAMON-95-GD

by G-Tools
俺のトーキョー!  FC東京ラブストーリー俺のトーキョー!  FC東京ラブストーリー
植田 朝日

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「水戸市」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →舞台 →コメダ →アイスクリーム → →ロディ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
那珂湊おさかな市場&アクアワールド・大洗
J2の水戸ホーリーホック×FC東京を水戸に見に行ったついでに観光。試合を見て、そのへんでぽろっと泊まって、アクアワールド・大洗に行くのだっ。 でもそのまえに、那珂湊おさかな市場に立ち寄って朝ごはん&翌日のおうちごはんの食材調達。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/07/01 01:23
茨城土産あなどれず
水戸でJ2の試合見て、ついでにアクアワールド・大洗まで行ってきて、お土産だよ。茨城、茨城。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/07/02 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ケーズデンキスタジアム水戸に行ってきたの 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる