【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ジェフユナイテッド千葉 ホーム最終戦を勝利で飾る

<<   作成日時 : 2011/11/27 00:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

画像
J2最終章。前節アウェイでJ1復帰&J2優勝を決めたわれらがFC東京が、味の素スタジアムに凱旋してのホーム最終戦。

抽選販売のナンバーベアキーチェーンに当選していたので、試合前に喜び勇んでユーロスポーツ味の素スタジアム店へ。そしてつれが見事に1番を引き当てた! つれがいちばんすきなのが1番塩田。この時点ですでに狂喜乱舞。
それから千葉で人気というソーセージ屋さんのソーセージとかドロンパニーニとか他にもいろいろ食べて準備万端。ソーセージはうまいからおかわりしちゃった。

FC東京 1-0 ジェフユナイテッド千葉

いやー、勝ったね、よかったね。前半は縦パスがなかなか出せず、中盤から後ろで回すことが多くてじりじりする展開。
後半最初に、ルーカスのキープ→徳永に開いて→ペナルティエリアの羽生にくさびが入って→石川のシュートといい展開があって期待が高まる。でもやっぱり0-0の時間が長くてじりじり。

ようやく後半32分に、羽生のキープ→セザーのキープ→ルーカスの技ありトラップ&シュートでゴール! こういうときに頼りになるねえ、ルーカス。いつもならすぐに東京ブギウギなのに、散々ルーカスの歌やってからだった。
ルーカスが1枚下がってセザーがトップ、そこに羽生が絡む形って、ポジションや選手交代的にいままでなかったと思うんだけど、この組み合わせイイネ。ぜひ来年の戦い方に組み入れてほしい。

まあ客観的に見れば消化試合なんだけど、勝つと負けるとでは、試合後のホーム最終戦&優勝セレモニーの気持ちよさが違うからね。願わくば、1人少ない相手から追加点を取ってほしかったけど。

そのセレモニーでもらってた優勝のプレート、ちっちゃくないか? J2だからか?
まさかの大役が回ってきた平松の余興はおもしろかった。そして大熊監督の胴上げ落としちゃうし。そんなことができるのも今日勝ったからだと思うので、ほんとに勝ってよかった。前に惨敗した千葉戦だしね。

ああ、これでしばらく味スタに来られないんだな。じわっとひたって、ありがとう。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マンションのバルコニーからFC東京フラッグ
われらがFC東京が天皇杯4回戦で水戸ホーリーホックに勝ってベスト8進出。1年でのJ1復帰&J2優勝を成し遂げたもののリーグ最終戦に負けていやな感じだったんだけど、よしよし。 次の相手が愛媛FCだったら楽しかったのに、浦和レッズが順当勝ちか。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/12/18 01:01
FC東京ナンバーベアキーチェーンとグランドプリンスホテル赤坂の赤坂くん
去年、われらがFC東京のホーム最終戦で抽選販売に見事当選して買った、ナンバーベアキーチェーン。買うときは何番のベアかわかんないんだけど、袋から出てきたのは、ゴールキーパー用の黄色いユニホームをまとった、背番号1。塩田だねっ。 つれは塩田がお気に入りだから、出てきたときはうれしかったもんなぁ。ピンポイントでひいた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/02/03 00:59
2011年のサッカー観戦を振り返り
2011年はぼくの史上最多でサッカーを見た。われらがFC東京ね。J2ね。はじめてアウェイに行ったり、サポーターが集まるHUB吉祥寺に行ったり、楽しかったなぁ。J2に降格したことで余計に、応援したいって気持ちになったんだよね。そして1年でJ1復帰&J2優勝、さらに天皇杯優勝までしちゃって、たまんない。 1月2月の短いオフが終わったら、今年もまたいろいろ楽しみだ。J1だしねっ。ACLもあるしねっ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/02/07 00:56
FC東京に衝撃ニュースが2つ セザーが移籍か&石川が日本代表
Jリーグ開幕を目前に、われらがFC東京に衝撃ニュースが2つ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/02/18 23:37
FC東京×ジュビロ磐田 逆転勝ちに大興奮
俺たちのFC東京の試合を2カ月ぶりにスタジアム観戦。喜怒哀楽全部つまった展開での逆転勝ちに大興奮。うひょー! たまんない。声かれたよ。こんなに楽しませてくれるから、スタジアム観戦だいすき。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/09/30 23:37
ガラポンくじでFC東京ナンバーベアキーチェーン2人目
この前はじめてプチ遠征したフクダ電子アリーナで、アウェイなのに俺たちのFC東京のオフィシャルグッズショップを出してくれてて、ユニホームなどがあたる1回500円のガラポンくじがあったので、行列並んでやってみた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/10/22 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×ジェフユナイテッド千葉 ホーム最終戦を勝利で飾る 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる