【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇杯準決勝・FC東京×セレッソ大阪 やったね元日決勝だよ!

<<   作成日時 : 2011/12/29 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

天皇杯だよ、準決勝。引越ししてうっかりBSが見られなくなったので地上波で放送してくれてうれしい。そしてわれらがFC東京が! ついに! 元日決勝進出だよ! J2なのに!


じりじりじりじり、はらはらどきどき。序盤はものすごくいい感じで主導権を握ったものの、何度があったチャンスに得点できなかったものだから、いつのまにか一進一退のがっぷりな展開。
しかし、やってくれたね谷澤! ルーカスがステキなポストプレーから落としたところ、絶妙のコースにミドルシュート。シーズン中、ひたすら枠に飛ばなかった谷澤のミドルがこの大舞台で決勝ゴールとは。テレビの前で叫んじゃった。たまんない。

でも終盤で足つって交代しちゃうところが谷澤らしい。そこで下田で中盤を締めようとしたのはいいとして、最後に石川OUTで中村北斗INってのもなぁ。守り切るぞって印象になっちゃって、ちょっと残念。田邉そうたんセザーで前線に脅威を残してほしかった。鈴木達也が最適なんだけど先に使っちゃってたか。
でもまあ、結果がすべて。最後の最後、播戸の神の手ゴールにびっくりさせられつつ、みんなで体張ってとにかく耐えた。はらはらはらはら。今野、とにかく効いてたよ。決勝も、そして来年も、頼むよまったく。

カップを奪い取れ! 掲げよ東京!

モルテン(molten)アディダス 天皇杯試合球(検定球)(5号球) F-Fモルテン(molten)アディダス 天皇杯試合球(検定球)(5号球) F-F

by G-Tools
週刊サッカーマガジン増刊 FC東京J1昇格記念号 2012年 1/10号 [雑誌]週刊サッカーマガジン増刊 FC東京J1昇格記念号 2012年 1/10号 [雑誌]

by G-Tools
(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE ニットキャップ P52784(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE ニットキャップ P52784

by G-Tools
(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー P43604(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー P43604

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!! 」
にほんブログ村「FC東京」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →散歩 →ケーキ →舞台 →インターネット

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京都民銀行『FC東京応援キャンペーン』
われらがFC東京が、クラブ史上初、そしてJ2所属チームとして初の決勝進出を決め、さらに反対側の山ではなんとこれまたJ2の京都サンガFCが横浜Fマリノスを延長の末に下した、12月29日の天皇杯準決勝。 そんな日の試合前、午前中、FC東京を応援してくれている東京都民銀行で口座を作ってきたよ。『FC東京応援キャンペーン』。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2011/12/30 02:09
2011年のサッカー観戦を振り返り
2011年はぼくの史上最多でサッカーを見た。われらがFC東京ね。J2ね。はじめてアウェイに行ったり、サポーターが集まるHUB吉祥寺に行ったり、楽しかったなぁ。J2に降格したことで余計に、応援したいって気持ちになったんだよね。そして1年でJ1復帰&J2優勝、さらに天皇杯優勝までしちゃって、たまんない。 1月2月の短いオフが終わったら、今年もまたいろいろ楽しみだ。J1だしねっ。ACLもあるしねっ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/02/07 00:58
FC東京の谷澤が古巣千葉に電撃移籍
俺たちのFC東京から、MF谷澤がジェフユナイテッド千葉へ電撃移籍。なんだってー。普通にスタメンで出てたのに。J1のレギュラーがシーズン半分すぎでJ2に移籍ってんなあほな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/08/14 22:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





天皇杯準決勝・FC東京×セレッソ大阪 やったね元日決勝だよ! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる