【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京に衝撃ニュースが2つ セザーが移籍か&石川が日本代表

<<   作成日時 : 2012/02/18 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Jリーグ開幕を目前に、われらがFC東京に衝撃ニュースが2つ。

ロベルト・セザーがブラジルのチームに移籍か
ロベルト セザー選手 チーム一時離脱のお知らせ【緊急】
うう、ぼくセザーすきだったのに。
ひととおり移籍も決着して、新体制で始動、一次キャンプ終わって次は二次キャンプだぞってタイミングで電撃報道。去年はケガで離脱して以降、戻ってきてもずっとサブで、さらに今年はFWがすごく補強されたから、またずっとサブだったらやだなってことかな。日本に来てまでそれじゃ、母国チームから誘いがあったら行くのは自然かもね。26歳か。

セザーのプレー、いろいろ思い出すなぁ。終盤戦のほうが記憶が鮮明ってのもあるけど、特にこのあたり。
  • ぼくが選ぶ去年のベストゲーム、アウェイ湘南戦での2ゴール
  • その次のホーム水戸戦での、ルーカスが石川に出したはずのスルーパスに追いついてズドンのミドルシュート
  • ホーム最終戦千葉戦での、羽生→セザー→ルーカスっていままで同時にピッチに立つことがなかった3人でつないだゴール

レンタル移籍らしいところがせめてもの救いか。まあ新シーズンの契約始まってすぐのこの時期に完全移籍はないだろうけど。来年戻ってくるといいな。どうかな。

石川直宏が日本代表に選出
SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー 石川直宏選手 選出のお知らせ
うほっ。そうなの? 日本代表? 1年10カ月ぶりだそうで。19歳や20歳の選手が何人もはじめて日本代表ってニュースの中に、30歳での返り咲き。
キリンチャレンジカップ&消化試合な3次予選最終戦の2試合で新戦力発掘ってことだろうけど、んー、J2でもスタメン定着してたわけじゃない石川がねぇ。サイドアタッカー的な選手がほしかったのかね。香川とか本田とか清武とかがケガしてるからな。

今野がいなくなって、FC東京には日本代表の選手がいなくなってたから、経験をベテランがきっちりチームに持ち帰って、他の選手も日本代表を現実的に感じられて、結果チームがレベルアップできるといいな。

画像そしてつれが駅でFC東京NEWSをもらってきてくれた。ポポヴィッチ監督のインタビューはことごとく魅力的なんだよなぁ。

開幕が近づいてきてドキドキ。あ、今年はJリーグ開幕の前に、フジゼロックススーパーカップがあって、ACLがはじまるのか。We are TOKYO!! We are TOKYO!!

(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー P43604(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー P43604

by G-Tools
RibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデルRibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデル

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →名古屋 →カフェ →温泉 →まつり →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コメダ珈琲店調布仙川店でゆったりリラックス
コメダ、コメダ。名古屋の人にとっては当たり前の存在なコメダ珈琲店が、ぼくの行きつけ。名古屋出身なので、学生の頃からのなじみ。 ぼくんちの近所の三鷹上連雀店や、稲城天然温泉季乃彩のついでに行く稲城向陽台店に加えて、最近できた調布仙川店にもよく行くようになった。去年の引越しきっかけで府中のニトリや仙川の島忠ホームズに行くことが多くて、その帰りとかに。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/02/18 23:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京に衝撃ニュースが2つ セザーが移籍か&石川が日本代表 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる