【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 大宮アルディージャ×FC東京 J1開幕戦ひやひや勝利

<<   作成日時 : 2012/03/10 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

J1開幕だぁ! われらがFC東京のアウェイ大宮戦をHUB吉祥寺で観戦してきたよ。大宮は近いから行った人が多いのか、比較的すいてた。キックオフ前には黙祷。


画像いやー、ひやひやした。前日にTOKYO MXの「F.C.TOKYO魂」でジョナサンが紹介してた、アウェイの大宮戦では1点も取られていないというデータどおりの結果。
でも内容的には2〜3点取られてもおかしくなかったな。開始早々の加賀のミスから招いたピンチなど、再三再四権田に救われた。なんとかしのいでいるときにルーカスの目の覚めるようなゴールで虎の子1点。やられてた時間帯だっただけに効果的だった。

画像立ち上がりは判断も動き出しも少しずつ遅くていらいらしたけど、少しずつよくなって尻上がりにいい形が作れてた。後半は梶山がよりゴールに近い位置でプレーしてた感じだったかな。ルーカスのゴールも梶山からのパス。ACLでオーストラリアに行かずに小平でこの開幕戦に照準を合わせていた2人でゴールってのは今年の選手層を象徴する結果。

権田がペナルティエリアの外まで出てヘディングでクリアしてむちうち。ヒーローインタビューで「普通にむちうちなんで大丈夫です」ってどういうことだ。
そんなシーンもあったように、前からのプレスでディフェンスラインが高いところ、裏を取られそうなことが何度もあったので、今後の注意点だな。相手に研究されたり、より精度の高いもらい手の動き出しやスルーパスが来ると危険。センターバック2人とゴールキーパーの連携で回避できるように。

しかしこういう苦しめの試合でも勝てたのはイイネ。HUB吉祥寺ではマイクを持った店員さんがシャー。次はホーム開幕戦で味スタ行くよっ。
画像画像

アディダス FC東京 ホーム オーセンティック ユニフォーム 長袖 コバルト×トロ×ホワイトアディダス FC東京 ホーム オーセンティック ユニフォーム 長袖 コバルト×トロ×ホワイト

by G-Tools
FC東京サポーターズ・ソングFC東京サポーターズ・ソング
B.クレウ 東京ファンの人達

by G-Tools

トラックバック・ピープル「JリーグとかトラバっQ」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →カフェ →温泉 →まつり →リラックス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大宮アルディージャvsFC東京(J1第1節) 1-0 東京が2年ぶりのJ1で3年連続開幕戦勝利!
FC東京が2年ぶりにカムバックしたJ1の舞台。大宮アルディージャとアウェイで対戦した2012年の開幕戦はFWルーカスの見事なボレーが決勝点となり、1-0で2年ぶりとなるJ1勝利を味わいました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/03/12 01:26
長谷川アーリアジャスールのチャントが楽しい
われらがFC東京に今シーズン新加入した長谷川アーリアジャスールの、チャントが楽しいらしい。ぼくはACLのブリスベン戦もJ1開幕の大宮戦もテレビ観戦だったので聞けなかったんだけど、YouTubeで発見。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/03/13 23:48
FC東京×名古屋グランパス ホーム開幕戦で力強く逆転勝利
われらがFC東京のホーム開幕戦。チームはひさしぶりに味の素スタジアム凱旋。ぼくはうっかり2週間前に東京ヴェルディ×松本山雅FCを見に来ちゃってるけどね。 ホーム開幕戦は去年に引き続き奮発して指定席。でもゴールに近いほうね。歌いたいから。雨ときどき曇りだったけど、雨でギリギリ濡れないあたりでラッキー。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/03/18 23:15
ぼくの最近のFC東京関連なモノたち
われらがFC東京はアジアチャンピオンズリーグ第2戦で惜しくも引き分け。二度のリードを追いつかれちゃったね。でも2試合終わってグループ首位。前向きでいいんじゃないの。 国立競技場でのホームゲームだったけど、ぼくは昼間用事があったので欠席。ぼくんちはBSも見られないのでテレビ観戦もできず。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/03/20 23:16
2012年のサッカー観戦を振り返り
俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開幕前にFUJI XEROX SUPER CUP&ACLってことでオフが短かった前年とは打って変わって、たっぷり3カ月あるね。早速フットボーラーズアンクルの手術に踏み切ってる選手が3人いたり、じっくりと体のメンテナンス期間。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/12/17 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冷や汗の連続でしたが勝てて良かった!ルーカスの決勝ゴールは何度見ても鳥肌モノのスーパーゴールでした。

今回は自宅観戦でしたが、HUB吉祥寺は近いので私も利用します。FC東京サポのウェブリブログは少ないので、ちょこちょこ拝見しておりました。今後もよろしくお願い致します。
マチベー
2012/03/12 00:51
ルーカスのゴールは、グラウンダーのボールをトラップで自分で浮かせてボレーだもんね。たまんないね。HUB吉祥寺は去年覚えたばかりだけど、だいすきです。よろしくどうぞ。
ぼくんち杉並区†
2012/03/13 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

大宮アルディージャ×FC東京 J1開幕戦ひやひや勝利 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる