【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FUJI XEROX SUPER CUP 2012で今シーズンスタート

<<   作成日時 : 2012/03/06 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

われらがFC東京の今シーズン最初の公式戦、FUJI XEROX SUPER CUP 2012に行ってきたよ。国立競技場。J1チャンピオンの柏レイソルがホーム側、天皇杯チャンピオンのFC東京がアウェイ側。
画像「名探偵コナンシート」ってのがあったからそこにしてみた。チケットのこれはスカイラブハリケーンじゃないよ。バックスタンドの2階、アウェイ寄り。おお、新宿のビルたちがこんなふうに見えるんだっけ。都庁でやったFC東京のキックオフイベント行きたかったな。
画像

待ちに待ったひさしぶりのFC東京観戦で「You'll Never Walk Alone」歌ったんだけど、そんな席だったからか歌ってない人もいたし、味スタじゃないから伴奏なくてそろいにくかったしで、思ったほど感激できなかったな。


   ▼得点
    前半26分 ジョルジワグネル
    前半43分 レアンドロドミンゲス
    後半20分 長谷川アーリアジャスール
     ↑みんな名前長くておもしろいから書いてみた。

立ち上がりからFC東京が積極的。細かいパスがよくつながったし、玉際で粘ってのボール奪取も何度かあった。主導権を握って攻めたものの、クロスに飛び込む人数が少なかったり、シュートがだいたいバーの上を越えていったりとチャンスを逃し続けていたら、あらら、柏レイソルの最初のシュートがものすごいミドルで突き刺さってしまった。寄せが甘くなった一瞬の隙。いい感じで攻撃できてるときにこんな一発食らっちゃうかぁ。さすがJ1チャンピオン。

でもまあ、その後も変わらず、目指すパスサッカーの雰囲気は見せてくれてたね。精度がまだまだなところや納得いかないレフェリングもあって、残念ながら敗戦。くやしいけど、カップ戦とはいえプレシーズンマッチ。監督変わったシーズンの初戦でこれならまずまずかしら。

得点シーンは、何人も連動して、サイドに開いた高秀先生のクロスに長谷川。たしかこのプレー、中盤で長谷川が起点だったよね。そのままゴール前にあがってフィニッシュまで、理想的じゃない。一度防がれたけど体のでかさを活かして押し込むなんてのも含めて、いままでFC東京に少なかった要素かも。他にもいいプレー多かったな、長谷川アーリアジャスール。いいんじゃなの。

あと新加入では左サイドバックの太田コースケはかなり光ってた。渡邉千真もちょいちょい片鱗。河野は後半40分の投入では時間短すぎたな。新加入選手が4人も試合出たってのはいいことだ。

しかし結局センターバックは徳永なのかね。まあ、できちゃからね。そしてコースケむっくんの両サイドバックがいいからかね。真ん中の他の人よりむっくんを採用することで、こうなるんだな。今後の切磋琢磨と、徳永がどっちつかずにならないことを願う。

新ユニフォームはなんだか全員がキャプテンマークつけてるみたい。そして塩田、ピンク……。

次はアジアチャンピオンズリーグ。選手たちはこの日の夜の便でブリスベンに向かったそうで。強行軍だな。すぐまた次の土曜にはJ1開幕。梶山ルーカスが遠征メンバーに入ってないのはその日程を気にしてかな。この3連戦でいちばんだいじなのは10日の大宮戦だからね。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →カフェ →温泉 →まつり →リラックス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FUJI XEROX SUPER CUP 2012はJリーグ開幕祭り
われらがFC東京が残念ながら負けてしまったFUJI XEROX SUPER CUP 2012は、咋シーズンのJリーグチャンピオンと天皇杯チャンピオンが戦って、新シーズンのはじまりを告げる試合。会場はJリーグ全体のお祭り的な要素も満載だったよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/03/06 00:42
木村カエラ「KAELA WEB TOUR 2012」楽しかったぁ
木村カエラの「KAELA WEB TOUR 2012」に行ってきたよ。3月3日、日本武道館。なんとこの日のぼくは国立競技場→日本武道館のダブルヘッダー。 残念ながら東スタンド2階とあんまりいい席じゃなかったけど、アリーナの真ん中までステージできてて、たまにそこまで出てきてくれたからよく見えた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/03/06 01:09
FC東京×ブリスベン・ロアー アジアチャンピオンズリーグ初戦で完勝!
いやっほーうい! われらがFC東京が、昨シーズンJ2クラブながら天皇杯を優勝して出場権を得たアジアチャンピオンズリーグの初戦で、なんとなんと勝ったよ、勝ったのよ! しかもアウェイで。しかも圧倒的に完勝。すごいよー! ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/03/07 00:26
ぼくの最近のFC東京関連なモノたち
われらがFC東京はアジアチャンピオンズリーグ第2戦で惜しくも引き分け。二度のリードを追いつかれちゃったね。でも2試合終わってグループ首位。前向きでいいんじゃないの。 国立競技場でのホームゲームだったけど、ぼくは昼間用事があったので欠席。ぼくんちはBSも見られないのでテレビ観戦もできず。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/03/20 23:16
2012年のサッカー観戦を振り返り
俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開幕前にFUJI XEROX SUPER CUP&ACLってことでオフが短かった前年とは打って変わって、たっぷり3カ月あるね。早速フットボーラーズアンクルの手術に踏み切ってる選手が3人いたり、じっくりと体のメンテナンス期間。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/12/17 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FUJI XEROX SUPER CUP 2012で今シーズンスタート 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる