【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×鹿島アントラーズ くやしすぎる敗戦

<<   作成日時 : 2012/04/14 23:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像われらがFC東京の試合で味の素スタジアム。なんと、今年のホームゲームはこの日も含めて3試合すべて雨。みんながてるてる坊主を持ち寄る緊急企画「てるてる坊主、止めてくれ!」作戦なんてのが開催されるほど深刻。この日も来場者数は2万人を割り込んだ。そして試合もくやしい結果に。

むうう、くやしい。今日は負けたくない展開だった。
権田をつぶされ→主導権を握りながらもゴールをこじ開けられず→自分達のパスミスからカウンターくらって失点。しかも決められたのが、権田に続き塩田とも交錯プレーがあって散々ブーイングをぶつけた興梠。これはなんとしてもぎゃふんと言わせたかった。

めったにないペナルティエリア内の間接フリーキックのピンチをしのぎ、まさかの自分達にも訪れたペナルティエリア内の間接フリーキックのチャンスに同点で大興奮。これが後半39分。
そのままぼくたちサポーターの声援がじゃんじゃん上がりつつ、チームも攻めの姿勢。何度かゴール前にボールを運んだもののゴールには至らず、あろうことかまたミスからカウンターくらって防ぎきれず。むぅ。

同点に追いついた残りの時間は無理に前がかりにならず、引き分けでもいいやって戦い方もあったと思うけど、今年のチームはこういうことなんだよね。点を取りに行く。勝ちに行く。ぼくもこの姿勢は賛成。ホームだし。声を枯らして後押し。
結果的にミスから失点して負けちゃったんだけど、この戦い方なら、失点したことと同じくらい、その前に逆転できなかった攻撃面も課題かと。広島戦もそうだったけど、まんなかがっちり固める相手を崩せてないのね。中盤でのボール奪取はちょいちょいできてて、サイドまではいい感じでも、センタリングの精度がいまいちだったり、中に飛び込む人数も少なかったり。ミドルシュートやドリブルの仕掛けも取り入れていいかもなぁ。

ロスタイムの失点後、力抜けて倒れこんじゃってた選手がいたのが残念。もう体力残ってなかったのかもしれないけど、まだあと数分あるんだから、立って次へって姿勢でやってほしかったな。中2日でACLだし。
連戦続きでそろそろみんなバテてきたかな。そしてさらにダメージの残る負け方しちゃったか。メンバー入れ替えもしつつ、切り替えてほしい。

スポーツニュース的には、鹿島アントラーズが劇的に初勝利って感じになるのがまたくやしい。
帰りに稲城の季乃彩に行って、雨中の露天風呂でくやしさ流してきた。それから甲州街道沿いのぎゅーぎゅーポンドで肉食ってうさばらし。さらにコンビニで火曜日のACLのチケット購入! 次は頼むよ!

試合前は、ドロンパ&エネゴリくんとかスタジアムグルメとか楽しかったのにな。
画像画像
画像画像
画像画像
画像「ゲートでお迎えうれしいな〜 ピッチピッチチャップチャップランランラン」企画加賀とかこの日は出場停止だった長谷川アーリアジャスールとか河野とか平松とかがお出迎えしてくれた。
長谷川アーリアジャスールのところには阿久根社長もいて、F.C.TOKYO魂ジョナサンゆってぃも来てて、みんなで例のチャント。長谷川アーリアジャスールー ジャスールー ジャスールー♪

鹿島名物というもつ煮ハム焼きうまかったよ。
画像画像
画像画像
画像画像
ハーフタイムにはドロンパとエネゴリくんで寸劇。走ってバテたドロンパにエネゴリくんが給油、元気になってうほうほ。チームにも給油してくれ。

俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 〜世界のTOKYO〜俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 〜世界のTOKYO〜
植田朝日

by G-Tools
FC東京 2011 シーズンレビュー [DVD]FC東京 2011 シーズンレビュー [DVD]

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「サッカー・スタジアム観戦記」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →まつり →リラックス →長崎 →ケーキ →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年のサッカー観戦を振り返り
俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開幕前にFUJI XEROX SUPER CUP&ACLってことでオフが短かった前年とは打って変わって、たっぷり3カ月あるね。早速フットボーラーズアンクルの手術に踏み切ってる選手が3人いたり、じっくりと体のメンテナンス期間。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/12/17 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほど味スタから帰宅しました。
現地にいらしてたんですね。鹿島戦のうっぷんを晴らす勝利でしたけど、米本潰されたのが腹立ってしゃーないので、3点じゃ全然満足できないっすよ。7、8点取って二度と立ち直れないくらい木端微塵に粉砕して欲しかった。ま、あれ以上ケガ人出されても困るんで、無理せず試合を終わらせて良かったのかも。
マチベー
2012/04/17 23:52
ん、あ、え、ACLの北京国安戦の話ね。あと1〜2点は取れそうだったけど、シュートとラストパスの精度だね。点差開いちゃうとラフプレーも増えちゃうからこのくらいで許しといてやろうってことで。しかし米本は心配だ。
ぼくんち杉並区†
2012/04/18 01:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×鹿島アントラーズ くやしすぎる敗戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる