【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の神田川など満開お花見(4月8日)

<<   作成日時 : 2012/04/11 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月8日、がじゃんじゃん咲いてるので近所をお花見散歩。昼間用事があったからほんとに近所のそのへん。神田川が流れてて、その両側は桜並木なの。神田川井の頭公園がスタートなんだよ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
浜田山とか高井戸のあたりのほうがもっとすごいんだけど、このへんもなかなかどうして。
そして地域のみなさんが小さな広場で模擬店出したりござ貸し出したりしてたよ。でもぼくは時間なかったので見るだけでパスしちゃった。

熊野神社にもごあいさつ。だけじゃなくて、ちょっとした花壇もあったよ。
画像画像
画像画像

画像で、昼間の用事が済んでから、一息つこうとコメダ珈琲店三鷹上連雀店に行ったら、おお、このあたりの道路は桜のトンネルだ。三鷹通りっていうのか。やるな、三鷹
そういえば、2年前にお花見した武蔵野市役所からまっすぐ南に来るとここか。

そしてコメダの隣の駐車場には大きな枝垂れ桜。夕陽を受けつつ、優雅なたたずまい。
画像画像
画像
画像
画像画像

画像コーヒー飲みながらぼけっとしつつ、携帯電話でわれらがFC東京の試合をチェックしてたら、終了間際の劇的ゴールで川崎フロンターレに勝利。くー、たまんないね。東京ロケンロー!

スタジアムに行かなかったのは残念だけど、だいすきなコメダトーキョーの勝利を知れるのも悪くない。

画像んでまた帰り道に近所の神田川夜桜

その近辺のお寺のとかもうろうろ見てたら、暗いのもあって道に迷っちゃった。自宅の近所なのに。ちょっと苦労して、なんとか無事に帰りついたけど。
画像画像

有名スポットもすきだけど、わざわざ有名スポットに行かなくても近所のあちこちでが見られるのステキ。

神田川再発見―歩けば江戸・東京の歴史と文化が見えてくる神田川再発見―歩けば江戸・東京の歴史と文化が見えてくる
神田川ネットワーク

by G-Tools
空から日本を見てみよう3 山手線南側・東京~品川~恵比寿~渋谷/神田川・河口から源流へ [DVD]空から日本を見てみよう3 山手線南側・東京~品川~恵比寿~渋谷/神田川・河口から源流へ [DVD]

by G-Tools

にほんブログ村「さくら・サクラ・桜・お花見!」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →まつり →リラックス →長崎 →ケーキ →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





近所の神田川など満開お花見(4月8日) 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる