【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ブリスベン・ロアー ベスト16進出決定!

<<   作成日時 : 2012/05/03 00:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 3

われらがFC東京のACL第5戦を、ゴールデンウイークでお出かけ中だったけどテレビ観戦できた。ありがとう。きっちり勝ってベスト16進出決定! 雨の国立競技場で戦った選手、スタッフ、そしてサポーターのみんな、ありがとう、おめでとう。
ブリスベンのサポーターがドロンパの帽子かぶってるのが映ってほほえましく思えたのも、この結果だからこそ。

FC東京 4-2 ブリスベン・ロアー

いきなり失点してどうなることかと思ったけど、すぐに追いつけたのがよかった。相手が守備を固めるわけでもなくパスをつないでくる似たようなチームだったから、前からのプレス&カウンターがよく嵌まったね。

しかしJリーグではふがいなく3連敗中なのに、ACLではずっとグループリーグ首位なんだよね。なんだろうねこれ。Jリーグに比べてスカウティングが甘いのかな。Jリーグのチーム達はFC東京のいいところを消しに来るからね。
4点目の谷澤→渡邉千真のスルーパスなんてそうそう通させてくれないもんな。でもこの日も何度か繰り返してようやくうまくいったから、やり続けるのも大事。

終盤に徳永のあたりで何度かいやな形でボール奪われてたのが気になるな。Jリーグでやられてるパターンだからな。椋原むっくんのサイドは何度かやられかけたところ、その前に米本を入れるって対処ができたのはよかったな。
というわけで、これでむっくんが左サイドバック定着ってほどでもないと思うので、太田コースケの奮起にも期待。前の選手との連係も含めて。もちろんむっくんもね。今日の米本の役割をむっくんにやらせるという試合終盤のオプションもありかも。いつだったか、そういう交代あったよね。

ベンチスタートだったルーカスと石川は結局休まないのか。雨なのに。相変わらず日程きついのに。3枚目の交代は初ベンチの重松かと思ったのにな。

勝ち点で並ぶ蔚山現代も勝って、最終戦で1位2位を決める直接対決。決勝トーナメント1回戦は1位通過のチームのホームで一発勝負だから、なんとしても勝ちたい。引き分けでも1位だけど。

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京○4-2●ブリズベン(ACL1次リーグF組第5戦)乱打戦を制して決勝T進出決定1番乗り!
合羽を2枚かさね着してもずぶ濡れになるほどの土砂降りの雨と冷たい風にさらされた国立競技場でFC東京イレブンが躍動!4発決めてブリズベンに逆転勝ちし、Jリーグ勢で最初の決勝T進出を決めました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2012/05/04 00:45
蔚山現代×FC東京 悔しい敗戦でグループリーグ2位
われらがFC東京のACL第6戦。前節でグループリーグを突破してベスト16進出を決めてはいるものの、決勝トーナメント1回戦をホームで戦うために勝って1位通過したいだいじな試合。 しかーし、主導権を握りながら1点が遠く、セットプレーのワンチャンスで失点してしまい、残念ながら敗戦。結果、グループ2位になって、1回戦は中国の広州恒大とアウェイで対戦することに。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/05/16 23:46
2012年のサッカー観戦を振り返り
俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開幕前にFUJI XEROX SUPER CUP&ACLってことでオフが短かった前年とは打って変わって、たっぷり3カ月あるね。早速フットボーラーズアンクルの手術に踏み切ってる選手が3人いたり、じっくりと体のメンテナンス期間。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/12/17 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ども!現地組です!
最高の試合でしたよ。大雨以外はw
かっぱを2枚重ね着しましたからね。それでも全身ずぶ濡れで寒くて震えながら観てました。これでACLのホームゲームは皆勤賞できました☆
なんとか次も勝って1位で決めて欲しいですね。
マチベー
2012/05/04 00:41
私も行ってきました、今年初のサッカー観戦。「大雨の中よく行った」と誉めてね。(*^m^*)ムフフ
私も重松出して欲しかったです。。ゴール裏の右横メイン側に控えのアップする場所があって、雨に打たれながら最後までアップしてましたから。ナオも真剣にアップしてましたけど。ムッくんのシャー、うれしかったです。
1位突破期待します!
まだこの試合の記事書けてないので、前記事のコメント欄が増殖し続けてます。(笑)
kokoro
2012/05/05 02:39
あの大雨の中、国立競技場に行ったみんなはほんとえらい。風邪ひかなかった? 携帯電話とか壊れなかった?
1位通過して、またホームでやってもらわなきゃね。
ぼくんち杉並区†
2012/05/05 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×ブリスベン・ロアー ベスト16進出決定! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる