【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドロンパがチケット手売り

<<   作成日時 : 2012/05/22 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

画像われらがFC東京大逆転勝利を飾った第12節サガン鳥栖戦。クラブマスコットの東京ドロンパが、6月23日セレッソ大阪戦のイベントプロデューサーに任命されて、まずはチケット1000枚手売りのミッションをがんばってたよ。

そのかっこう、プロデューサーってことか。

売り始めたときは行列だったらしいんだけど、販売開始15分後くらいにぼくたちが着いた頃には写真撮ったりしてる人だかりはあるものの、チケット買ってる人はいなかった。売り切れる前に買わなきゃ、と思ってたのに拍子抜け。むしろ列がないからどうやって買うのかすぐにわからなかったよ。
画像
画像
画像画像
うしろに並んでる人がいないのをいいことに、じっくりドロンパと会話。でも人だかりはできてるから、ぼくは妙に芝居がかった話しかけ方になっちゃってた気がするな。

オリジナルデザインのチケット4種類のうち2種類を選んでこれとこれってお願いしたら、電卓叩いて、お釣りもくれて、ありがとう、ドロP。いっしょに写真も撮ってくれたし、ドロンパがデザインされたモバイルソフトケースをデジカメケースに使ってるの気が付いてくれたし。

その後、2回目の手売りをのぞいてみたら、あらら、ドロP、どうしたの。売れないの。
画像
結局この日は300枚しか売れなかったんだってね、残念。1,000枚限定のプラチナチケットじゃんって思ったのに。
画像年間チケット持ってるSOCIOの人達はそうそう買ってくれないのは想像できるけど、でもそんなもんかぁ。この日は25,803人も動員してたのにな。

まあ、これからいろんなイベント企画してそれ告知していけばもうちょい伸びるかもね。

チケット手売り以外にもこの日のお仕事いろいろがんばってたね、がんばれドロP阿久根社長からの特命だもんね。
画像画像
画像画像

そしてこれが買ったチケットだ! どーん! 4種類買うと、真ん中の東京ドロンパサインが完成するのね。
画像
画像
画像
はい、ほしくなったみなさん、ドロPから買ってください。

東京ドロンパプロデュ〜〜スブログ
東京ドロンパプロデュ〜〜スTwitter公式アカウント

サッカー★Jリーグステレオイヤホン(FC東京)JL-01TOサッカー★Jリーグステレオイヤホン(FC東京)JL-01TO

by G-Tools
Jリーグ20周年記念フォトブックJリーグ20周年記念フォトブック
東邦出版

by G-Tools

トラックバック・ピープル「チケット取り」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →長崎 →ケーキ →カラオケ →渋谷 →カフェ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×セレッソ大阪 「東京ドロンパプロデュ〜〜ス」を満喫して勝利で満足した
われらがFC東京のひさしぶりのホームゲームを味の素スタジアムで観戦。この日はクラブマスコットがまさかのプロデューサー就任という企画、「東京ドロンパプロデュ〜〜ス」。ドロンパにチケット手売りしてもらったんだもんね。 いろいろ楽しかったよ、ドロンパありがとう、おつかれさま。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/06/25 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

東京ドロンパがチケット手売り 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる