【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ最終予選・日本×ヨルダン 大勝で順調に2連勝

<<   作成日時 : 2012/06/09 01:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ワールドカップ最終予選日本代表が大勝で、最初にホーム2連戦といういい日程で、きっちり勝ち点積み上げた。順調、順調。
しかし最終予選で6-0て。攻守の切り替えが早く、選手同士の距離をコンパクトに保っていい展開。終盤は疲れてたけどね。


2点目が気持ちよかったな。スローインの流れから少しボールとられかけたところをもう一度奪って、本田がするするっと斜めに入っていったところに遠藤のスルーパス。タイミングもコースもスピードも完璧だった。遠藤はこの試合で日本代表出場数が歴代単独2位になったそうで。1位まであと5試合だそうで。1位は井原なんだね。

2点リードで前半28分に相手が1人退場、すぐに3点目とったあたりで勝負あったな。

前田がとったPKなんだから前田が蹴ればいいのに。PK蹴る人決めてあるのかな、本田にハットトリックをプレゼントしたのかな、じゃんけんかな。

そして今回も俺たちの高秀先生は温存か。
まあ最後の今野伊野波の交代は、次に吉田が出られそうにないからセンターバック候補として慣れさせておきたかったんだろうな。高秀先生もそこできるけど、さすがにそのポジションで日本代表クラスではないわな。だからって伊野波もどうかと思うけど。槙野はベンチに入ってなかったな。

しかしどうも最終予選っぽい厳しい雰囲気がないんだよね。おちゃらけキリンカップっぽい雰囲気。オマーンにしてもヨルダンにしても、迫力がなさ過ぎた。蒸し暑くていやだったのかなぁ。日本が良くて相手の迫力を消していたのならたいしたもんだけど。

次はアウェイでオーストラリア戦。ブリスベン、ブリスベン。スタジアムのベンチに屋根付いたかなぁ。最初の山場だけど、いい過程で臨めるね。吉田が心配だ。

日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]
スポーツ

by G-Tools
3-4-3 〜究極の攻撃サッカーを目指して〜3-4-3 〜究極の攻撃サッカーを目指して〜
杉山 茂樹

by G-Tools
サッカー日本代表 2010FIFAワールドカップ アジア最終予選 突破記念カードセットサッカー日本代表 2010FIFAワールドカップ アジア最終予選 突破記念カードセット

by G-Tools
ワールドカップ予選をめぐる64の話―サッカーの話をしようワールドカップ予選をめぐる64の話―サッカーの話をしよう
大住 良之

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「FIFAワールドカップ」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →長崎 →水族館 →電車 →まつり →杉並区

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EURO2012開幕戦 ポーランド×ギリシャ
うっかり夜中に見てしまった、EURO2012の開幕戦。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/06/09 11:30
ワールドカップ最終予選・ヨルダン×日本 歓喜は6月までおあずけ
ワールドカップ最終予選6試合目。勝つか引き分けで2試合を残してワールドカップ出場決定という過去に例を見ない好状況。しかも相手はホームで6-0と大勝しているヨルダン。とはいえ中東アウェイはなにが起こるかわからんよ、という試合で、文字通りそんな結果になってしまった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/03/27 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
圧勝だったね〜。試合前、相手は手強い、ガツガツくるぞと言ってたのに、終わってみるとこの点差(^_^;)
明日のオーストラリア戦は、そう簡単に行かないでしょうね。真剣勝負になるんじゃないかな。楽しみね♪
ターコ
2012/06/11 22:35
そうね。この2試合は、相手が弱いのか日本が強いのかよくわかんない感じでふわふわしちゃったから、次がだいじ。アウェイでオーストラリアに勝ったら、もうほぼ決まりでしょ。
ぼくんち杉並区†
2012/06/12 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

ワールドカップ最終予選・日本×ヨルダン 大勝で順調に2連勝 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる