【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜F・マリノス×FC東京 不満すぎる敗戦

<<   作成日時 : 2012/06/17 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

ひさしぶりのJリーグ。待ちに待ってた2週間ちょっとぶりのわれらがFC東京の試合をテレビ観戦。NHK-BS1でやってくれたよ。
それなのに、むーん。なんともふがいない内容で敗戦。不満。不満すぎる。


試合開始早々、自分たちのサッカーをする前に、ぐいぐい前に出てきた相手を受ける形になって、浮き足立ってしまった。ひさしぶりの試合としては最悪な試合の入り方。前半でサイドバック2人を交代せざるを得ないなんて。コーナーキックが前半だけで9本あった。
失点シーンは相手をほめるしかないすばらしいゴールだけど、それ以外もだいぶやられてたな。ラッキー&権田の集中力でなんとか1失点でしのいだ。守備網を崩されてピンチになることが多いってのは、今までみたいにパスミスかっさらわれてカウンターくらうよりたちが悪いなぁ。まあ、信じられないミスもあったけど。

自分たちのボールになったときも、とにかくみんな動き出しが遅くて、パスも足元へのボールばかりで推進力が全然ない。選手同士の距離感が悪い感じかな。パスの出し手と受け手の意思疎通がまったくできてない。特に、権田からのボールの出しどころがないって状況が何度もあって、これにはがっかり。
終盤、高秀先生をディフェンスラインに入れて3バックにして、両サイドバックが高いポジションを取ったものの、そこに効果的な起点を作れたわけでもなく、打開策にはならず。残念。

中断明けでふわふわ試合に入ってしまって、修正できなかったんだけど、スタメンの選び方も含めて、きっちり切り替えて悪い流れ続けないでよね。加賀スタメンでもう大丈夫でしょ。太田むっくん北斗を左サイドで競わせて。

日産スタジアムには23,273人も入って、東京サポーターもいっぱいいたね。渡邉千真がブーイング受けた直後のカズマコールと、後半開始早々の長谷川アーリアジャスールチャントはタイミングが秀逸。古巣対決な2人への後押し。この声援にこたえてほしかったなぁ。
次のホームはぼくも行くよ。選手が切り替えられるように、いい雰囲気つくろう。ね、ドロンパ

アディダス FC東京 アウェイ ユニフォーム ホワイト×コバルト×トロアディダス FC東京 アウェイ ユニフォーム ホワイト×コバルト×トロ

by G-Tools
FC東京サポーターズ・ソングFC東京サポーターズ・ソング
B.クレウ 東京ファンの人達

by G-Tools

トラックバック・ピープル「JリーグとかトラバっQ」
にほんブログ村「Jリーグ、J1」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →長崎 →水族館 →電車 →銀座 →名古屋 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×横浜F・マリノス 気分いい勝利
俺たちのFC東京のホームゲームだったけどぼくはさぼってTOKYO MXでテレビ観戦。26,950人はよく入ったね。試合前は大雨が降ったりやんだりだったのに。なぜかMXの中継マイクはアウェイ側の声を多めに拾ってたな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/09/02 01:04
2012年のサッカー観戦を振り返り
俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開幕前にFUJI XEROX SUPER CUP&ACLってことでオフが短かった前年とは打って変わって、たっぷり3カ月あるね。早速フットボーラーズアンクルの手術に踏み切ってる選手が3人いたり、じっくりと体のメンテナンス期間。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/12/17 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





横浜F・マリノス×FC東京 不満すぎる敗戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる