【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ最終予選・日本×オマーン 危なげなく好スタート

<<   作成日時 : 2012/06/04 01:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ワールドカップ最終予選がはじまった! 日本代表は初戦をきっちり勝って好スタート。
なんだか順調すぎてワールドカップ予選っぽい雰囲気じゃなかったな。埼玉スタジアムに63,551人も入ってたのもあるかな。ドホーム。テレビでは、入場待ちのときにちびっ子たちに話しかけたりする、選手たちのリラックスした表情が見られておもしろかった。


特に前半、あと2〜3点取れるチャンスはあったものの、しっかり3ゴールして、危なげない勝利。
両サイドバックの攻撃参加を生かした崩しと、前田本田をターゲットにしたくさびから3人目の動きを生かした崩し、そしてそれを実現する個人の技術。準備期間少なかったはずだけど、うまくかみあってたね。1点目に結びついた、何本もつながったパスは圧巻だったな。そこから俺たちの長友がぎゅんぎゅん突破してクロス、本田の丁寧なシュートも心地よい。2点目とったあとすぐに3点目がとれたのもよかったな。

唯一の危なげは今野が中盤でフリーのヘディング空振りしたところか。今野はあんな軽いプレーなかったのにな。今年はガンバで苦労してるからねぇ。まあ他にはいいプレー多かったけどね。
遠藤との交代は細貝かぁ。俺たちの高秀先生は温存ってことかぁ。その細貝はなんで交代の直前に爪切ってたの。

3得点はしたものの、オマーンのGKはすごいね。前半に岡崎のヘディングを滞空時間長いジャンプでキャッチしたのとか、終了間際に本田清武のシュートを連続で止めたのとか。アウェイでもう一度戦うとき、脅威になりえる存在。オマーンの攻撃はまったく怖くなかったけど。

さて次もホームでヨルダン戦か。そこもきっちり勝って、オーストラリア・ブリスベンに乗り込もう。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録

by G-Tools
アディダス 日本代表 ナンバーTシャツ 5 ジャパンディーブルーアディダス 日本代表 ナンバーTシャツ 5 ジャパンディーブルー

by G-Tools
六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
岩井俊二

by G-Tools
旗 世界の国旗 オマーン 90×135旗 世界の国旗 オマーン 90×135

by G-Tools

トラックバック・ピープル「ワールドカップ」
にほんブログ村「サッカー日本代表」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →長崎 →水族館 →電車 →まつり →杉並区

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワールドカップ最終予選・日本×ヨルダン 大勝で順調に2連勝
ワールドカップ最終予選。日本代表が大勝で、最初にホーム2連戦といういい日程で、きっちり勝ち点積み上げた。順調、順調。 しかし最終予選で6-0て。攻守の切り替えが早く、選手同士の距離をコンパクトに保っていい展開。終盤は疲れてたけどね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/06/09 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

ワールドカップ最終予選・日本×オマーン 危なげなく好スタート 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる