【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「FC東京フェスティバル2012」暑かった楽しかった

<<   作成日時 : 2012/07/16 23:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

われらがFC東京のファン感謝まつり、「FC東京フェスティバル2012 presented by 東京ガスライフバル」に行ってきたよ! 暑かったぁ。楽しかったぁ。日焼けした。
直前のサガン鳥栖戦は残念ながら敗戦だったけど、ちょっと忘れておまつりおまつり。内輪受けでもなく、ぐだぐだ感もなく、やらされてる感もなく、選手もスタッフもみんなできちんとつくりあげてくれた印象。いいね、いいね。
画像

入ったらいきなりグッズ売ってたから購入。Tシャツと、トートバッグ。どちらもこの日のために製作されたもの。売り場に立ってたのは、塩田椋原大竹
画像

味スタのピッチレベルに下りられるってんで、早速突入。ピッチの周りにステージが作られてたり、選手たちとドッヂビーで遊べたり、いろんなイベント。
画像
画像画像

お、ステージで谷澤太田がトーク中にポポヴィッチ監督が乱入。うほ、頭に水かけてるよ。
画像
画像画像
ポポ監督はじめ選手たちは写真撮影にも気さくに応じてくれてた。あ、ルーカスがドッヂビーで本気。

画像さて、ちょっと外に出てごはん食べよう。スタジアム脇の広場でやってるでかいフードコート「青赤横丁」も楽しみにしてた企画のうちのひとつ。過去、試合のときにも何度か開催。
暑くてたまんないので、かき氷。あとプルコギ&ダッカルビ丼とニラチヂミを食べたよ。
画像画像
画像
クレープ屋さんに森重田邉草民がいた。あーんしてあげたり、ジュースをストローでいっしょに飲んだり、イケメンキャラ発揮のファンサービス。でも2人とも、しゃべり方とか立ち居振る舞いが存在感あったなぁ。オーラってやつ?

画像スタジアムに戻ったら、塩田大竹がトークに参加中。トークじゃないか、FC東京ウルトラクイズか。参加できなかったけど、参加できたとしてもあの問題じゃ正解できなかったな。
もっかいピッチレベルに下りてみたら、ドロンパがちびっ子たちと戯れていた。なんだこのほんわかとした光景は。
画像

そしてメインスタンドの奥では「FC東京ミュージアム」と称して、今までに獲得したタイトルのカップなどが展示。こりゃいいや。普段はインタビュールームだって。わかんないけど、監督会見とかやってるところなのかな? そういうところに入れるのもうれしい。
画像画像
画像
画像
画像
2010年だけどなつかしいコパスルガ、ナビスコカップ×2、J2優勝、天皇杯、のタイトル。やっぱりJ2のシャーレちっちゃいよな。J2だもんな。

おや、ACLコーナーに対戦相手のペナント。あれ、なんでチェゼーナのもあるの。
画像画像

画像コンコース散歩してたらまたグッズ売り場。今度は平山梶山平松が担当。ちょうどトートバッグが完売え、みんなテンション上がってた。
高秀先生が走り回りながら手売りいてたらしいんだけど、遭遇しなかったな。

さあそして最後はお待ちかね、「ミス!?FC東京コンテスト」。あ、アイドリングのアイドリング!!!の橘ゆりかを発見。これは女装じゃなくて本物だ。
画像画像
7人全員じゃなくて、幸野、そして高秀先生の3人が女装で登場。最初の2人はほぼかませ犬で、高秀先生が全部持ってった。ニーハイはくのが夢だったっておかしいだろ。
画像画像
画像画像
画像画像
足をクロスさせたその立ち方なに。一瞬じゃなくてずっとやってたから、狙ってわざとやってるんだよな。まったくもう。

最後の最後は、移籍加入することがこの前日に正式に発表されたエジミウソンがご挨拶。期待しちゃうね、まったく。
画像画像
画像
そして選手会長な椋原の挨拶で締め。意外とまじめにいいこと言ってたな。場数踏んだかな。

この日の司会の土屋礼央の先導でYou'll Never Walk Aloneをみんなで歌いながら、選手とスタッフを送り出し。まつりは終了、戦いモードへ。ちょっとだけ間あいて、ナビスコカップ1回戦から今年後半戦。選手たちは今日は暑いし仕事いっぱいだしで、試合より練習より疲れたと思うので、コンディショニングきっちりしてね。

画像はい、塩田たちから買った、Tシャツとトートバッグ。
Tシャツは背中に監督以下選手の名前がずらーっと入ってて、天皇杯優勝Tシャツが去年のだから若干着にくかったのを解消してくれる。前面は東京タワーとかスカイツリーとか東京をイメージかしら。星にまぎれてドロンパのシルエットが入ってるのがかわいい。トートバッグは3種類あったうちの塩田石川バージョンだよ。
画像画像

アディダス FC東京 ホーム オーセンティック ユニフォーム コバルト×トロ×ホワイトアディダス FC東京 ホーム オーセンティック ユニフォーム コバルト×トロ×ホワイト

by G-Tools
(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー P43604(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE タオルマフラー P43604

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカークラブチーム」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →電車 →お土産 → →沖縄 →買い物

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高秀先生が歌手デビューかと思ったら違う「すみれ」だった
AKB48とか峯岸とか丸刈りとか、だれがなにしたのかぼくはまったく知らないけれど、その話題で見出しが埋まったとある日の芸能ニュース。しかし、ぼくが気になったのはこれ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/02/03 00:28
「FC東京フェスティバル2013」あっという間だったけど楽しかった
俺たちのFC東京のファン感謝まつり、「FC東京フェスティバル2013 presented by 東京ガスライフバル」に行ってきたよ! 会場はなんと東京競馬場。ぼくはここ来るの5年3カ月ぶりだ。 昼間は日差しばっちりでまあまあ暖かかったけど、日が落ちたらぎゅんぎゅん寒くなった。風も強かったしね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/02/14 00:42
FC東京・選手会トートバッグ2014
ひさしぶりに買った気がする俺たちのFC東京グッズ。選手会トートバッグだよ。選手みんなの似顔絵イラスト入り。 ぼくのふるさと名古屋でのアウェイゲームで購入。税込1080円。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/11/09 21:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

「FC東京フェスティバル2012」暑かった楽しかった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる