【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×アルビレックス新潟 試合以外は楽しかった

<<   作成日時 : 2012/07/30 07:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像われらがFC東京のホームゲーム。2012FC東京夏まつり presented by 東京ガスライフバルってことで、トークショートーキョーマッチデーステージやフードコート青赤横丁、さらにハーフタイムに花火の打ち上げと、おまつりおまつり。

画像画像
画像画像

「トーキョーマッチデーステージ」にはケガで試合に出られない選手も来てくれたよ。羽生大竹太田コースケ羽生大竹はちょうど出番終わって帰るところに出くわしたから、握手してもらっちゃった。あ、あと阿久根社長とも握手。
TOKYO MXの応援番組「F.C.TOKYO魂!」の面々が進行で、実は歌手な土屋礼央が1曲歌って景気づけ。
画像画像
画像画像
ドロンパの浴衣かわいいな。

近頃FC東京の試合は、この手の場外イベントに限ってだけど、再入場OKにしてくれててうれしい。ゆっくり楽しめるよ。しかし暑かったな。かき氷うまうま。
画像画像
画像画像
土屋礼央は試合前に「You'll never walk alone」のひきがたりも。

そしてハーフタイムに花火。どーん。青赤の花火もあったよ。
画像
画像
画像
画像画像
画像いつもとホーム側アウェイ側が逆だったので、椅子に座ってのんびり観賞。去年まではコンコースに出て見てたもんね。まああれはあれで花火が近くて楽しいけど、スタジアムの向こうに花火って見方になるからこれもかっこいいね。

あ、こっち側の2階といえば今年のJ2開幕戦、松本山雅FCの”2階席を開けさせろ”企画以来だな。

マスコットたちが人工芝に座って花火見てるのかわいい。
画像

試合後にも、「青赤横丁」「トーキョーマッチデーステージ」
画像画像
画像Jリーグ特命PR部 女子マネージャーの足立梨花も昼間に引き続き登場。プライベートでも味スタに2回来てるらしくて、実は隠れ東京サポーターなんじゃん。もしこの仕事を引退したら東京サポーターになるってさ。そうか、いまは中立でいなきゃいけない立場か。たしかこの人が公式に来た試合は勝率悪いんだよね。
画像
画像
画像画像
ドロンパがちびっ子に大人気で、微笑ましい。ちびっ子がスタジアムに来てくれるのうれしいな。

あ、しまった、試合のこと書くの忘れてた。


だって、全然ダメだったんだもん。
前半はシュートの記憶がない。一応前半2分に1本あったらしいね。とにかく運動量がなくて、パスをまわしてても、出しどころがないままプレッシャー受けての後手なパス。そしてミスも多すぎる。奪われたボールから何度もカウンターを食らって、失点も。これにはぼくもたまらずブーイング。

後半頭からエジミウソン投入して渡邉千真と2トップ。全体の修正も少しはできたのかチャンスを何度かつくれて、ぼくもブーイングは忘れて後押し。後半10分にはケガ明けの梶山が登場してさらにテンション上がって、同点に追いつけそうな雰囲気をつくれてた。
しかし、この後半15分くらいまでの雰囲気で追いつけなかったのが痛くて、後半22分にどすっとカウンターくらって2失点目。くうううう。その後も結局堅守を崩せず、惨敗。

新潟は、がっちり守ってカウンター狙いながら、そのカウンターでシュートまで持っていけるパスがきちんとつながったね。

この猛暑の時期にナビスコカップから中2日、しかも相手は2週間じっくり準備期間ありということでコンディションの差があったんだろうけど、日程は前からわかってること。ケガ人が多いとはいえ、中2日でまったく同じスタメンってのは策がなさすぎなんじゃなかろうか。合流したてのエジミウソン梶山はともかく、田邉草民米本あたりをスタメンで使えなかったものだろうか。

あとゴール裏にも課題は残った気がする。失点直後に黙っちゃうのはよくない。チャント、続けよう。あの瞬間こそ声出そう。それから、2点ビハインドの状況で「世界目指し〜」なメリッサだったのも違和感。なんでもいいから後押ししたくて声張って歌ったけどさ。

ふぅ、試合以外はとっても楽しかったのにな。

FC東京サポーターズ・ソングFC東京サポーターズ・ソング
B.クレウ 東京ファンの人達

by G-Tools
TOKYO LA12TOKYO LA12
TOKYO LA12

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「FC東京」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →電車 →お土産 → →沖縄 →買い物

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×ジュビロ磐田 逆転勝ちに大興奮
俺たちのFC東京の試合を2カ月ぶりにスタジアム観戦。喜怒哀楽全部つまった展開での逆転勝ちに大興奮。うひょー! たまんない。声かれたよ。こんなに楽しませてくれるから、スタジアム観戦だいすき。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/09/30 23:37
2012年のサッカー観戦を振り返り
俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開幕前にFUJI XEROX SUPER CUP&ACLってことでオフが短かった前年とは打って変わって、たっぷり3カ月あるね。早速フットボーラーズアンクルの手術に踏み切ってる選手が3人いたり、じっくりと体のメンテナンス期間。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/12/17 23:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×アルビレックス新潟 試合以外は楽しかった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる