【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京からオリンピックチームに権田、徳永、チャンヒョンス!

<<   作成日時 : 2012/07/06 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オリンピックが近づいてきた。ロンドンだね。サッカー日本代表オリンピックチームにわれらがFC東京から、GK権田、オーバーエイジ枠でDF徳永の2人選出! そしてバックアップメンバーにMF米本。さらに韓国チームにはDFチャンヒョンスが選出!

オリンピック期間中もJリーグとナビスコカップの試合があるので、ケガ人続出の苦しいチーム状況で3人抜けるのは正直つらい。でも、国際経験で個人のレベルアップ、そして他の選手への刺激、それからFC東京の知名度向上などなど、いいこともあるから、活躍してきてほしいな。
この世代でずっと主力だった米本は、大ケガ×2のあとだから行けたらいいなと思ってたので残念。国内合宿だけで帯同なしね。前にワールドカップの予備登録で国内の試合出られないってことあったけど、今回はそういうのはないみたい。

しかし日本のDFはどういうメンバーでいくのかね。役割で分けるとこんな感じか。
 ・右サイドバック: 酒井宏樹酒井高徳徳永
 ・左サイドバック: 酒井高徳徳永
 ・センターバック: 吉田山村鈴木徳永

ワールドカップの23人と違ってオリンピックは18人だから、こうやって3カ所に名前を書ける、なんならディフェンシブハーフの経験もある徳永を入れたんだろうけど、じゃあ基本メンバーとして徳永をどこに置くのか。まさかのベンチスタートもありえるよなぁ。

徳永がいちばん輝くのは右なんだけど、酒井宏樹はA代表でこの前のワールドカップ最終予選でも途中出場ながら3試合中2試合出てて、一方の徳永は合宿で落選だから、現状の評価としては酒井が上なのかもな。
徳永はほんとのスクランブル態勢のときだと思うから、真ん中か。吉田はディフェンスリーダーとして入るとして、山村鈴木と争う感じかな。この2人がいまいちだからこそのオーバーエイジ補強だもんな。

こんな感じかしら。
 ・右サイドバック: 酒井宏樹>いちばん輝く徳永
 ・左サイドバック: 酒井高徳>>>輝かない徳永
 ・センターバック: 吉田>>山村鈴木=そこそこの徳永

これから合宿と公式戦3試合でスタメン選考か。突然入ったオーバーエイジはやりにくさもあるかもしれないけど、若手を引っ張ったりうまく乗せたりしてくれるね、きっと。

【未登録リアルカード】【フットボールオールスターズ】[徳永悠平] FC東京 (グレートプレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第1弾 オープニングVer.》fo1201-067【未登録リアルカード】【フットボールオールスターズ】[徳永悠平] <FC東京> (グレートプレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第1弾 オープニングVer.》fo1201-067

by G-Tools
ミュージック・フォー・ロンドン/ロンドン・オリンピック公式クラシック・アルバムミュージック・フォー・ロンドン/ロンドン・オリンピック公式クラシック・アルバム
コールドストリーム・ガーズ・バンド オムニバス(クラシック) ジョーンズ(デラ) ロイヤル・コーラル・ソサエティ リン(ヴェラ) カンター(エディ) ガーランド(ジュディ) リッチマン(ハリー)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「ロンドンオリンピック (2012年)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →長崎 →水族館 →電車 →銀座 →名古屋 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京からオリンピックチームに権田、徳永、チャンヒョンス!  【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる