【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ガンバ大阪 後半不満だけどなんとかかんとか今野をやっつけた

<<   作成日時 : 2012/07/08 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像われらがFC東京のホームゲームを味の素スタジアムで観戦。今年最も楽しみにしていた試合のひとつ、ガンバ大阪戦。移籍した今野をやっつけるのだ!
ときおり激しく降る雨の中、なんとかかんとか勝てたね、よかった。今野には選手紹介のときに愛をこめて笑顔でブーイング。試合中はあんまりやめとこうと思ってたけど、みんなにつられて何回かやっちゃった。ボール持つたびにだもん、徹底してたね。ついでに激励に訪れた長友のサングラスにもブーイング。あれは持ちネタにするつもりか。


画像連敗中のチームへのカンフル剤として今シーズン初スタメンの中村北斗が前半3分にいきなり先制点。ドリブルでペナルティエリアに侵入して、角度のないところから入れたクロスが自分に跳ね返ってきたところ、崩れていた体勢を立て直してのシュート。去年の湘南戦に引き続き、主力が足りない試合で気迫のプレーを見せてくれた。

ラララーラ ラーラ ラーラ 長友佑都〜 からの、
ラララーラ ラーラ ラーラ 中村北斗〜♪

その後、ルーカスが、GK正面かと思ったら無回転ぶれ球で入っちゃったミドルシュートと、気持ちよくパスがつながってからのスルーパスに抜け出した技ありシュートで2得点。出会い頭のカウンターから権田がファウル取られちゃったPKで1失点したものの、前半で3-1。

こりゃあガンバの前節の失点と同じく6点取れるぞと思ったのに、後半あれあれ。ぼくたちのいるゴールにカモン東京のコールも実らず、追加点なし。中盤でのパスミスやボールロストが目立ったなぁ。ときどきカウンターに持ち込んでも精度が低かった。攻撃も守備もちょいちょい雑だった印象。1点差まで迫られて最後はひやひや、なんとか逃げ切ったって感じ。

むーん、後半不満だわぁ。選手交代もめずらしく遅かったし。しかも交代で入ってくるの河野と思ったら幸野だし。勝ったからいいけどさ。まだまだ、修正、修正。
画像画像
画像

限定1200食だから無理だと思ってた豪快!ブラジルバーベキュー大会!!シュラスコセットが開場後に行っても間に合ってびっくり。お店の人が、雨だったから売れ行きよくなかったんですよ、なんて言ってた。ぼくの数十人後で売り切れてたけどね。
画像画像
画像
画像画像

前半からハーフタイムあたりにすごい雨。それでもドロンパお仕事お疲れさま。このまえコラボした東京ヤクルトスワローズの傘持ってたね。従えてたのはスポンサー様な三菱電機のマスコット、ユニちゃんとエコちゃんだって。パナソニックに勝ててよかったね。
画像画像
画像画像
後半開始直前、こちら側になった今野に、今野コール→ブーイング→今野コール→ブーイング。ちらっとこっちを向いちゃう今野はぼくたちの知ってる今野のままだった。そして試合後にブーイングなしの今野コールできたのうれしかった。

ぼくんちから一度味スタ通り越して多磨霊園駅前のタイムズに車置いて電車で行ったんだけど、帰りに味スタ通ったときにちょうど出てきたバモバスに遭遇。次も頼むよ!

D208-0006 高級感 人気 Apple iPhone 4 & 4S アイフォン 4 Jリーグ ディビジョン1 FC東京(F.C. Tokyo)保護ケース +(無料iPhone保護フィルムが付属しております)D208-0006 高級感 人気 Apple iPhone 4 & 4S アイフォン 4 Jリーグ ディビジョン1 FC東京(F.C. Tokyo)保護ケース +(無料iPhone保護フィルムが付属しております)

by G-Tools
2011Jリーグオフィシャルトレーディングカード チームエディション・メモラビリア FC東京 BOX2011Jリーグオフィシャルトレーディングカード チームエディション・メモラビリア FC東京 BOX

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカークラブチーム」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →長崎 →水族館 →電車 →銀座 →名古屋 →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年のサッカー観戦を振り返り
俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開幕前にFUJI XEROX SUPER CUP&ACLってことでオフが短かった前年とは打って変わって、たっぷり3カ月あるね。早速フットボーラーズアンクルの手術に踏み切ってる選手が3人いたり、じっくりと体のメンテナンス期間。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2012/12/17 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
元浦和のエジミウソンが、そちらに加入って話、聞きましたか? 後味悪く発ってしまったけど、いい選手なのでよろしくお願いしますね( ̄_ ̄)/
ターコ
2012/07/10 21:19
おう! 来るね、エジミウソン。ケガとオリンピックで選手足りないときに、驚きの補強。正式発表まだだけど、練習には参加中。8月のレッズ戦には出られるんじゃね?
だからって戦術いじってほしくはないんだけど、1トップで機能できるかな。わくわく。
ぼくんち杉並区†
2012/07/11 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×ガンバ大阪 後半不満だけどなんとかかんとか今野をやっつけた 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる