【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋駅でナナちゃんとかぴよりんとかmanacaとか

<<   作成日時 : 2013/01/27 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始で名古屋に帰省したときに名古屋駅で見かけたいろいろ。

ナナちゃん
歩道に突っ立ってる巨大マネキンだよ。マネキンだからいろんなお着替えをするの。
画像
画像去年もそう思ったんだけど、正月っぽい装いはしないのね。振袖とか着せたいなぁ。今回のこれは名鉄百貨店のセールだな。はっぴ。あ、去年の正月も同じだ。中日ドラゴンズカラーっぽくもあるな。

そういえば、このナナちゃんがいる名鉄セブンが、ヤマダ電機になったんだった。それでも元気だね、ナナちゃん。うお、フロアガイドにも、ナナちゃん

ぴよりん
わぁ、ぴよりんが売り切れだ。プリンをバニラムースとスポンジでくるんで、チョコとかでひよこに見立てたケーキね。
画像
画像去年は賀正ぴよりんがいたんだけど、今年はいないみたい。売り切れなのかな、それともそもそも今年は売ってないのかな。お、ぴよりんサブレなんてのできたのか。でもこいつも売り切れ。

大人気だな、ぴよりん。そういえばちょっと前にテレビでやってたもんな、ぴよりん

manaca
名古屋の、JR以外の電車やバスで使えるICカード乗車券。名古屋市内の交通機関といえばだいたい地下鉄で、JRを使う人は一部に限られているので、JRのTOICAよりもこれが主流だろうねきっと。
画像
そんなmanacaが全国で相互利用できるようになるよって告知を散々見かけた。そうか、それもう今年の3月か。去年、manacaとTOICAが相互利用できるようになったんだけど、そこから早かったな。
東京じゃ全く告知見かけないんだけど、そういうものか。みんなが名古屋に行くわけじゃないからね。じゃあ次に名古屋に帰省したときにはSuicaで地下鉄に乗ろう。

名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール名古屋ルール―名古屋ええよ!ライフを楽しむための49のルール
都会生活研究プロジェクト「名古屋チーム」

by G-Tools
" />SKE48 春コン2012 SKE専用劇場は秋までにできるのか?<スペシャルBOX>

by G-Tools

トラックバック・ピープル「大名古屋ウェブログ」
にほんブログ村「名古屋発」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 → →喫茶店 →ケーキ →アニメ →テレビ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

名古屋駅でナナちゃんとかぴよりんとかmanacaとか 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる