【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「FC東京フェスティバル2013」あっという間だったけど楽しかった

<<   作成日時 : 2013/02/14 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像俺たちのFC東京のファン感謝まつり、FC東京フェスティバル2013 presented by 東京ガスライフバルに行ってきたよ! 会場はなんと東京競馬場。ぼくはここ来るの5年3カ月ぶりだ。
昼間は日差しばっちりでまあまあ暖かかったけど、日が落ちたらぎゅんぎゅん寒くなった。風も強かったしね。

んー、去年に比べると、時間が短くて選手とふれあえる機会が少なかったかな。勝手がわからない東京競馬場で、屋内ホール、屋外ステージ、内馬場広場と分散してたし。
でも、長かったシーズンオフを越してようやく開幕だって気持ちになれたし、少ないとはいえ選手たちとふれあえたし、ごはんおいしかったし、楽しかったよ。
画像画像

画像そう、ごはんおいしかったの。ホーム開幕戦への出店をかけた「FC東京グルメダービー」ってことで、フードコートにお店がたくさん来てた。ケバブグリーンカレーからあげ焼き芋を食べたよ。ステーキ丼もひかれたけど、行列がものすごかったのでやめといた。回転遅かったのかな。スタジアムグルメは、味や値段もだけど回転ってのも重要な要素だね。
画像画像

選手たちの登場が開門から2時間後だったのは、イナゴこと東京サポーターのお食事タイムってことかしら。

おなかいっぱいになった後、、ドロンパと遊んだり、お馬さんと遊んだり、ドロンパキッズチアのダンス見たり。楽しい。
画像画像

お尻にバラの花をつけたかわいいお馬さんとそのパートナーの騎手は、いろいろすごい芸を見せてくれた。
画像画像
画像画像
画像画像鞍をつけずに乗って、背中の上に立って、そのまま回って。そしてごろんといっしょに寝転がったと思ったら、お馬さんがでんぐり返し。後ろ向きに乗るわ、立って走るわ、もう、すごいすごい。

ふだんは馬事公苑にいるんだって。
画像画像
画像画像

キッズチアは今年も健在ね。味スタでもよろしく。
画像画像

ここまででもおまつりとしてけっこう楽しかったんだけど、ようやく選手たちが出てくると、やっぱテンションがもひとつ上がる。

新選手会長はまさかの廣永で、先輩塩田に馬の面をかぶらせてぱっぱかぱっぱか。頭ひっぱたかれてた。
画像画像

バモバスの前で見かけたのは、新キャプテンって噂の森重と、大宮からやってきた。そういえば2人は大分で一緒だったよね。そしてそのときの監督がポポヴィッチだよね。いろいろつながるな。
画像画像
画像画像

たたいてかぶってジャンケンポンでは長谷川アーリアジャスールがレッドカードもらうし。ていうか選手とサポーターがこのゲームで対戦できるって、いい企画だな。そして社長まで参戦。
画像画像

ドロンパ、ダンス、ダンス、ダンス!
画像画像画像

内馬場広場に移動してみたら、あちこちのアトラクションに選手がいた。ネマにゃん米本徳永、そしてポポヴィッチ監督
画像画像
画像画像
そうそう、ドロンパふわふわの中にルーカスが入ってて二度見しちゃった。河野も一緒に入っててちびっ子たちと遊んでたな。

で、あっという間に選手は引き上げる時間。歩きながら握手したり写真撮ったりしてくれて、ネマにゃーん! ネマにゃん、握手してくれたけど手袋してて手のひらイボイボだった。
画像画像

最後は屋外ステージに全員集合で、ちょいちょいしゃべってくれて、締め。
画像画像

画像ふー、早かった。人がいっぱいすぎてトークショーを全然見られなかったのが残念だったな。他にもとにかく人がいっぱい来てた。来場者数が8500人とか言ってたかな。ヴェルディの試合より多いね。
お、競馬場内の装飾も青赤だ。うれしい。

画像終盤寒かったので、帰りにコメダ珈琲店の調布仙川店に寄って、ブレンドコーヒーで一服。味スタ帰りでよくやる行動だ。FC東京コメダは黄金パターン。ひさしぶり。
ひさしぶりついでにミニシロノワールも食べちゃった。

フェスティバルグッズのニットキャップニットマフラーも防寒に活躍。買ってよかった。春先とかのスタジアム観戦はまだ寒いから、そこでも使えそうだ。
画像画像

よし、早く開幕来い!

フットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なことフットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なこと
『フットボールサミット』議会

by G-Tools
(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE FC東京マジック グローブforスマホ(Jリーグエンタープライズ)J.LEAGUE ENTERPRISE FC東京マジック グローブforスマホ

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 → →喫茶店 →ケーキ →アニメ →テレビ

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京に李忠成が加入!
俺たちのFC東京のラスト1ピースは、ラウルでもデルピエロでもネドベドでもなく、なんとチュンソンこと李忠成だった! ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/02/15 00:18
ぼくの頭の中をヘビーローテーションな3曲・2013年2月
先週あたりからなぜかぼくの頭の中をヘビーローテーションしているのがこの3曲。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/02/16 22:00
渋谷駅でダービーの告知・ダービーしたいなぁ
井の頭線の渋谷駅で派手に日本ダービーの告知。今週末のオークスを差し置いてってことは、広告が2週間枠なのかしら。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/05/17 01:08
「FC東京フェスティバル2014 presented by 東京ガスライフバル」楽しかった
2月11日、俺たちのFC東京のシーズン開幕前のおまつり、「FC東京フェスティバル2014 presented by 東京ガスライフバル」に行ってきたよ。会場は去年に引き続き東京競馬場。 大雪で開催が危ぶまれたけどなんとかなったみたいで、ぼくも先週インフルエンザだったけどなんとかなった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/02/13 23:35
渋谷駅のジャパンカップの装飾がイイネ
仕事帰りの井の頭線渋谷駅に、なにやら楽しげな装飾が施されていたぞ。そうか、競馬のジャパンカップか。この色合いといい、地球のオブジェといい、イイネ! ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/11/18 00:59
「FC東京”祭” presented by 東京ガスライフバル」1日目
「FC東京”祭” presented by 東京ガスライフバル」2Daysの1日目。会場は、過去2回続いた東京競馬場とは打って変わって六本木ヒルズ。 1日目は、選手たちは福岡でプレシーズンマッチでキャンプを締めくくっていて不在だったけど、いろいろイベントやってくれて、とても楽しかった。選手が来ていないからか、思ったほどの混雑ではなく、時間的にも雰囲気的にもなんとなくゆったり。2日目に向けて会場の感じもわかって予習にもなったな。当日急に告知されたオリジナルパッケージのブラックサンダー、「ア... ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/02/22 02:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

「FC東京フェスティバル2013」あっという間だったけど楽しかった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる