【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよJリーグ開幕だ! 俺たちのFC東京そしてV・ファーレン長崎をサポート

<<   作成日時 : 2013/02/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

FUJI XEROX SUPER CUPも終わって、いよいよJリーグが開幕だね。シーズンオフ長かったわぁ。

俺たちのFC東京の移籍情報はこんな感じか。

<IN>
  野澤 三田 阿部巧 吉本

<OUT>
梶山 羽生 椋原 幸野 下田 常澤 エジミウソン

梶山羽生椋原といったレギュラークラスが抜けた一方、と日本代表クラスが新加入。去年泣かされたケガ人も開幕前のキャンプではほとんどなくて、戦力充実、いい感じの競争になりそうだ。楽しみ楽しみ。

そして今年はJ2でV・ファーレン長崎も応援するよ。長崎は奥さんのふるさとなの。そんな場所にJリーグのチームが新しくできるなんてステキ。諫早にJ仕様の新スタジアムができたんだよね。
10番でキャプテンはずっと前に東京にいた佐藤由紀彦だし、上記、今年OUTの幸野下田の移籍先だし、縁もある。

ヴェルディとの試合で東京に来たときはもちろん、俺たちのFC東京の鳥栖アウェイのときにタイミングが合えば遠征して、長崎の試合と土日で見られたらステキ、なんて思って日程見たら、驚いた。

・5月3日(金) 13:00 J2第12節
  V・ファーレン長崎×ギラヴァンツ北九州
・5月3日(金) 18:00 J1第9節
  サガン鳥栖×FC東京

なんてこった、ゴールデンウィークの変則開催で、まさかの同日ダブルヘッダー。でもゴールデンウィークだから、遠征行けちゃぞこれ。まぢか。
というわけで、諫早から鳥栖までの移動手段や時間を調べるのだ。わくわく。

                

そうそう、開幕が待ちきれなくて、この前ふらりと金曜の夜に味の素スタジアムに行っちゃったよ。
画像いや、ちょっとお茶したくてロイヤルホストに行っただけだけど。
画像

飛田給〜 飛田給〜 俺たちの〜 飛田給〜♪

フットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なことフットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なこと
『フットボールサミット』議会

by G-Tools
ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →喫茶店 →ケーキ →神社仏閣 →FC東京

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファジアーノ岡山×V・ファーレン長崎 Jリーグ初陣はアウェイでうれしいくやしい勝ち点1
3月3日ひなまつりの日に、J1から1日遅れてJ2も開幕。ぼくは今年からJ2ではV・ファーレン長崎を応援するよ。奥さんの地元の長崎で、地域リーグからステップアップしてJ2まで上がってきたチーム。俺たちのFC東京にゆかりのある選手も何人かいるしね。 スカパー!が開幕節全試合無料放送をしてくれたおかげで、記念すべき1試合目を観られたよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/03/03 21:04
スタジアムへ行こう〜♪ FC東京とV・ファーレン長崎
俺たちのFC東京が4月13日のアウェイ仙台戦に負けて、まさかのリーグ戦4連敗。ぷぅ。 このところ、渡邉千真と李の2トップがいまいち窮屈になってたから、李がベンチスタートで開幕と同じスタメンに原点回帰してくれたこの試合はうまくいくかなと、携帯電話の速報見ながら思ってたのに。そして途中交代で入った李がまた得点するという困った選手層。でもまあ、去年のネマにゃんみたいにベンチスタートで必殺仕事人ってポジションでいいと思うんだけどな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/04/14 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





いよいよJリーグ開幕だ! 俺たちのFC東京そしてV・ファーレン長崎をサポート 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる