【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×サガン鳥栖 物足りないスコアレスドロー

<<   作成日時 : 2013/03/20 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像「同一企業の協賛で最も長く開催されたプロサッカーリーグの大会」としてギネス認定されたナビスコカップ。俺たちのFC東京はその初戦のホームゲームを駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で開催。ぼくも参戦。ここで試合見るのは、J2だった2011年の愛媛戦以来か。あのときは一平くんが来てたなぁ。桜が咲き始めた都会の公園で試合が見られるって、なんだかイイネ。

試合は、お互いが良いところも悪いところも出て、んー、まあ、つまんなくはなかったけど、スコアレスドローは物足りないなぁ。
しかし駒沢、芝がいまいちな上に水まきすぎじゃないのかあれ。
画像画像


日本代表&韓国代表で3人いないのもあって、リーグ戦からスタメン5人入れ替え。長谷川アーリアジャスールもいつもよりポジションを1つ下げてたので、前線は以外はいつもと違うメンバー。そのあたりも影響したのかしてないのか、前半は攻撃に固さが感じられて、2人目3人目と連動した攻撃がほとんど見られず。強風の風下ってことで慎重になったのも重なったかな。

でも特に田邉草民タマちゃんの両サイドハーフにはもっと躍動感ほしかったなぁ。タマちゃんは後半にダイアゴナルな飛び出しから完璧なシュートがあったけどね。惜しくもクロスバー。あれ入れないと。せーの、たーまちゃーん。
そこに完璧な長いパスを出したのは長谷川アーリアジャスールだったけど、それはさておきやっぱいつもの2列目のほうが生きる気がするな。例のチャントも歌えずじまい。米本と2人で守備の貢献度は高かったけどね。

チャントといえば、のチャントもじわじわ気に入ってきたな。初スタメンだったけどなかなかゴールできないねぇ。この日は惜しいシュートもあったけど、孤立しちゃう場面もあったり、後半バテたのか消えてたり。1点取ったら呪縛開放でぽんぽんいけそうな気もするけどな。ゴールして、この前やらなかったシャーでしょ。

なにはともあれ、無得点に終わった攻撃には不満。でも崩されるシーンがほとんどなくて無失点に抑えた守備は安心して見ていられた。

さて、中2日で土曜日もナビスコカップか。今日は河野がスタメンかと期待してたんだけど、途中出場すらなくて、ケガでもしてるんだろうか。ネマにゃんも腰かどっか痛いらしいし。こりゃあルーカス休ませていられないな。
高秀先生がいないと長谷川アーリアジャスールはまた1列後ろかなぁ。米本は終了後に場内一周のあいさつできないほど足が痛かったみたいだけど、大丈夫かしら。休ませるとなるとだれ使うかな。このポジションが今年もカギになりそうだ。

                    

開門前、トイレを探してうろうろしていたら駐車場にバモバスが入ってきた。ポポヴィッチ監督を筆頭に選手がぞろぞろ出てきて、手を振ったり声をかけたりしてたんだけど、ぼくも入れて10人くらいしかサポーターいなかったな。SOCIO開門くらいの時間だったし、あんな場所から来るなんて知らないし。見られてちょっとうれしい。
画像画像
画像画像
ぽかぽか陽気の待機列で食べたスタジアムグルメ。
「すき焼き重」が気に入った。「立川ベーコン串」もうまかったな。「大江戸煎餅入りから揚げ」はFC東京フェスティバルではじめて食べたけど、定番になりそうなうまさ。

ドロンパが自分のお小遣いで自分のグッズをお買い物してて驚いた。1万円札出してたよ。
画像画像

                    

駒沢公園は、井の頭線で渋谷まで出て、東急バスで行ったらなかなか楽ちんだったよ。帰りはバスを三軒茶屋で降りて世田谷線使ったりなんかして、乗り鉄。

アディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロアディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロ

by G-Tools
フットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なことフットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なこと
『フットボールサミット』議会

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「サッカー・スタジアム観戦記」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →喫茶店 →ケーキ →神社仏閣 →FC東京

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
V・ファーレン長崎がJ2初勝利! 観客動員はこれから増やそうね
駒沢オリンピック公園総合運動場陸上競技場で俺たちのFC東京の試合を観戦中、ハーフタイムが終わるちょっと前に飛び込んできたのが、ぼくのもうひとつの応援チーム、V・ファーレン長崎のメールマガジン。1時間はやくはじまっていたJ2第4節の試合結果を伝えるもので、1-0でカターレ富山を破って、V・ファーレン長崎の勝利! 記念すべきJ2初勝利! ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/03/21 00:15
ぶらり途中下車・三軒茶屋
このまえ俺たちのFC東京の試合を見に駒沢公園に行った帰り、渋谷行きの東急バスを三軒茶屋で降りて、ちょっとうろうろ。三軒茶屋ひさしぶりだ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/03/31 00:30
ファミリーマートでニャンコ先生の栗入あんまん
だいぶ前だけど、ファミリーマートで「ニャンコ先生の栗入あんまん」食べたときの写真が出てきた。「夏目友人帳」だね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/06/09 20:28
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×サガン鳥栖 物足りないスコアレスドロー 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる