【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS スタジアムへ行こう〜♪ FC東京とV・ファーレン長崎

<<   作成日時 : 2013/04/14 22:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

俺たちのFC東京が4月13日のアウェイ仙台戦に負けて、まさかのリーグ戦4連敗。ぷぅ。
このところ、渡邉千真の2トップがいまいち窮屈になってたから、がベンチスタートで開幕と同じスタメンに原点回帰してくれたこの試合はうまくいくかなと、携帯電話の速報見ながら思ってたのに。そして途中交代で入ったがまた得点するという困った選手層。でもまあ、去年のネマにゃんみたいにベンチスタートで必殺仕事人ってポジションでいいと思うんだけどな。

これで2勝4敗。順位も12位。開幕2連勝で今年はどんだけわくわくさせてくれるんだと調子に乗ってたのに。ナビスコカップも含めていまいちで、3月23日のナビスコカップ鹿島戦に勝って以来、約3週間、5試合勝ててない。

そしてぼくもスタジアムに行けていないので、こりゃいかん、行くぞ。ゴールデンウィークのアウェイ鳥栖戦もっ。ぼくがスタジアム行くと勝率高いんだからっ。(2012年・8勝0分4敗 2013年ここまで・1勝1分0敗)

・4月20日(土) J1 ホーム名古屋戦 →行く!
・4月24日(水) ナビスコ アウェイ大分戦 →ごめん無理
・4月27日(土) J1 ホーム川崎戦 →行く!
・5月3日(金祝) J1 アウェイ鳥栖戦 →行く!
・5月6日(月祝) J1 ホーム磐田戦 →行く!

                    

一方、ぼくが今年からJ2で応援している、奥さんの地元でJリーグ初参戦のV・ファーレン長崎は、4月14日ロアッソ熊本とのはじめてのバトルオブ九州に勝って3連勝、4勝2分2敗でなんと4位につける快進撃。

そんなV・ファーレン長崎がはじめて関東にやってくる横浜FC戦のチケット買ってきたよ。よりによって平日だけど、仕事サボるもんね。初観戦だ、どきどきするな。とりあえずアウェイゴール裏を買ってきたけど、どんな雰囲気なんだろ。
あれ、FC東京から巣立った下田は熊本戦でレッドカードもらったから出場停止か。残念。そしてレンタルで行ってる幸野もケガでいないし。じゃあ佐藤由紀彦が見られたらいいな。でも他にもいい選手そろってるもんね。

そしてゴールデンウィークの、奥さんの実家帰省にあわせたホームゲーム観戦も。東京のアウェイ鳥栖戦と同日ダブルヘッダーながら、移動手段などにメドがついたので、決行するのだっ。お、ギラヴァンツ北九州とのバトルオブ九州だね。

・4月17日(水) J2 アウェイ横浜戦 →行くっ!
(間の2試合はいつもどおり携帯電話の速報のみだけど)
・5月3日(金祝) J2 ホーム北九州戦 →行くっ!

                    

というわけで今年のゴールデンウィークはJリーグ観戦三昧だ、ああ、楽しい。スタジアムへ行こう〜♪
ひいきのチームが勝ってくれたらさらに楽しいので、頼むよ。もちろん、ぼくもサポーターとして、チームを後押し。

アディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロアディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロ

by G-Tools
ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「JリーグとかトラバっQ」
にほんブログ村「サッカーファン」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか開幕直後の浮かれ気分も4連敗で一気にしぼんでしまいましたね。
好調マリノスに勝ったら今年はホンモノだわ!と思ってましたが、いつものようにセットプレーでやられ、せっかく追いついたのに毎度おなじみのロスタイムの失点で負けたのを見て変わってないなと。チームの体質って本質的にはなかなか生まれ変われないもんだなと。今年はなんとか5位くらいに入れるかなと思っていましたが、このままでは今年も1ケタに入れるかどうかという半端な位置で終わってしまいます。

せっかく良いサッカーをしていても、結果が出なければポポ解任だと騒ぎ出す人たちが出てきますので、なんとか名古屋に勝って立て直すと同時にクラシコに弾みをつけて欲しいですね。

あ、ちなみに勢いで吉井さんのライブ、福島でのツアーファイナルのチケット取ってしまいました(^^ゞ
場所や交通の便も良く分かっていませんが、ネットで調べて一人で行ってきます(*^^)v
マチベー
2013/04/15 00:19
なに、4連敗?(@_@;) いったいどうしたの? 1年でJ1に上がってくるっていう気持ちはまだありそう? 何とか持ち直してくれるといいね。同日ダブルヘッダーなんてすごい。ぼ杉さんが駆けつけて勝率が上がりますように!
ターコ
2013/04/15 00:37
そうね、セットプレーの守備。あと、リードしたあと、追いついたあと、の試合の進め方みたいなところが残念かな。もったいないっていう試合を少しでも減らせるといいな。
ほぉ、福島遠征ですか、いいな。

1年でJ1って、東京は一応J1ですけど。まあまだ序盤なんで、持ち直してくれると思ってるし、持ち直させたい。
同日ダブルヘッダーはだいぶチャレンジだけど、こんな体験できるチャンスはそうそうないからね。
ぼくんち杉並区†
2013/04/16 22:05
大変失礼いたしました。。m(__;)m 何故かJ2に落ちたと固く信じてしまってました。。 申し訳ありませんでした。。。m(__)m
ターコ
2013/04/17 21:06
J2に戻りたくはないけど、楽しかったな。あの経験があったからJ2を身近に感じてV・ファーレン長崎を応援できる気もするし。
というわけで、東京はJ1ですからっ。浦和とも対戦するんだからねっ。しっかりメモっといて。
ぼくんち杉並区†
2013/04/18 01:22
そうだった、J2だったんだよね、で、もうとっくに上がって来てたんだった、そうだったそうだった、、2、3年ほど記憶がぶっとんじゃってた、、私ボケたかなぁ、やばいやばい、、ごめんなさいね、、うんうん、対戦するよね、はい、、メモっておきますね、、ほんとにごめんなさい、、"φ(;-_-;;)メモメモ"
ターコ
2013/04/18 21:30
うむ。許す。
ぼくんち杉並区†
2013/04/18 23:41
よ、良かった、許された〜、、ふぅ、、(;―・―;_;―・―;;A セーフセーフ、、
ターコ
2013/04/19 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





スタジアムへ行こう〜♪ FC東京とV・ファーレン長崎 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる