【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS V・ファーレン長崎×ギラヴァンツ北九州 長崎で観戦そして完勝!

<<   作成日時 : 2013/05/06 11:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

画像ゴールデンウィークのJリーグざんまい第2弾。5月3日、奥さんのふるさと長崎への帰省ついでに、その縁で今年から応援しているV・ファーレン長崎のホームゲームで長崎県立総合運動公園陸上競技場。わお、スタジアムの名前長い。でも新しい。ここに来られてうれしい。
すごくきれいで、トラックあるけどバックスタンドからピッチまでそんなに遠くなくて、イイネ!


お互い細かいミスが目立ちつつも、主導権はほぼV・ファーレン長崎。3-6-1のフォーメーションから堅守速攻スタイルで幾度となくゴールに迫って、バックスタンドもいい雰囲気。

そして後半15分、それまでも右サイドから再三チャンスを作ってた古部のカウンターからのセンタリングを、長い距離走ってきた神崎が倒れ込みながら押し込んだ虎の子1点。でもその後も守りに入ることなく躍動感たっぷりで、点差以上の完勝だね。

これで9試合連続負けなし。第4節にはじめて勝ってから負けてない。すごいな。突出した選手に頼ってるわけじゃなくて、日程やコンディションに合わせて選手を入れ替えながら戦ってこの結果だからステキ。

俺たちのFC東京がらみの選手は、下田佐藤由紀彦はベンチ外、幸野志有人がサブってことでスタメンに誰もいないじゃないかと思ったら、ギラヴァンツ北九州に、FC東京ユースで権田と同期、トップ昇格もした森村昂太。右サイドハーフやってたけど、あんまり目立った活躍はできなかったな。
後半途中出場の志有人がGKと1対1の曲面でパスを選択したもんだから、シュート撃てコール。東京サポーターと同じノリのコールで、やるじゃないか長崎サポーター。

ぼくは、バックスタンドに陣取るウルトラ長崎のすぐ横で、この前の横浜FC戦で覚えたチャントを声張って歌ったよ。ゴール裏との分裂応援問題は解消できたっぽいね。

画像画像

この日の入場者数は4,336人。チームの快進撃、好天、ゴールデンウィーク、北九州とのバトルオブ九州、という条件からするともっと入ってほしいけど、少しずつね。長崎のみなさん、楽しいよ、Jリーグ。サッカー観戦はもちろん、リンガーハットちゃんぽんなどスタジアムグルメとか、めっちゃかわいいマスコットのヴィヴィくんとかの楽しみもあるよ。そして、観戦じゃなくてチームの一員として参戦、という気持ちになれる楽しさも知ってほしい。
画像画像
画像画像
画像
画像画像
画像リンガーハットのケータリングカーの隣にあった浜勝ミルクセーキでしょ、それからハトシロールとか、角煮まんとか、地元のグルメが食べられてイイネ。えっと、雲仙名物たこ野郎ってなんだっけ。すり身を揚げてあった。
角煮まん岩崎本舗さんのブースに書いてあったんだけど、売上を全部チームに寄付だって。スポンサー様、ありがとうございます。

画像はじめて生で会えたヴィヴィくんはやっぱりかわいいなぁ。
2頭身フォルムだけじゃなくて、ちびっ子やギランと手をつないで歩いてるとか、若干内股とか、そんな所作からかもし出される新入生キャラっつうか弟キャラっつうか、とにかくかわいい。完成度高い。

そしてこの日はヴィヴィくん誕生日まつり。試合前とハーフタイムにハッピーバースデイ大合唱。誕生日プレゼントでアウェイユニホームもらってたから、アウェイ行く気なのかしら。東京にもおいで!
画像画像画像
画像画像
画像うお、スタジアムの入場口にWelcomeマットが敷いてあって、そこにもヴィヴィくん
ふ、踏めないじゃないか。
GRANDE IN THIS TOWN T-SHIRTS DIVISION2 GRANDE IN THIS TOWN T-SHIRTS DIVISION2 "NAGASAKI"バージョン

by G-Tools
ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サガン鳥栖×FC東京 アウェイ観戦でハラハラ勝利
ゴールデンウィークのJリーグざんまい第3弾。5月3日、俺たちのFC東京をアウェイに追いかけて、鳥栖のベストアメニティスタジアム。長崎から電車で約1時間半、1日2試合はしごだよ。特急の停まる鳥栖駅から、見えるほど近くてステキ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/05/06 11:39
長崎から佐賀へJリーグ観戦電車の旅
今年のゴールデンウィークはJリーグざんまいだったんだけど、その中の一大イベントは、5月3日のJ2長崎×北九州→J1鳥栖×東京の2試合はしご。まさかの日程だったなぁ。長崎から佐賀へJリーグ観戦電車の旅。 しかもV・ファーレン長崎と俺たちのFC東京が両方とも勝って、うはうは。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/05/11 23:53
ザスパクサツ群馬×V・ファーレン長崎 スカパー!無料放送で劇的勝利目撃
J1は中断期間中だけど、J2は通常進行。スカパー!が10日間無料放送やってくれてるおかげで、われらがV・ファーレン長崎の試合を生中継で観戦できた。うれしい。しかもこの劇的な勝利。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/06/02 00:14
東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 猛暑の中くやしい逆転負け
真夏の2夜連続Jリーグ観戦。2つ目は、奥さんのふるさとつながりでぼくの第二の応援チーム、V・ファーレン長崎がヴェルディ戦で俺たちの味スタに来た試合。V・ファーレン生観戦は5月に長崎に行ったとき以来3カ月ぶりだ。テレビで観られたのを入れても2カ月ぶり。 ひさびさなうちに補強してた奥埜と小松がスタメン。俺たちのFC東京がらみでは幸野志有人がスタメンフル出場、下田はベンチで出番なし、佐藤由紀彦はベンチ外。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/08/13 01:05
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:43
みらい長崎ココウォークでヴィヴィくんに再会
ゴールデンウィークに奥さんのふるさと長崎に帰省して、映画「アナと雪の女王」を観にみらい長崎ココウォークに行ったのね。 そしたらなんと、V・ファーレン長崎のマスコットヴィヴィくんが1日店長としてやってきていて、1年ぶりの再会。ひゃっほう、ヴィヴィくんかわいい。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/05/06 01:17
北陸新幹線とV・ファーレン長崎のヴィヴィくん
北陸新幹線が開業してそろそろ2カ月。たしかに、東京から金沢まで2時間半って聞いたら旅行の選択肢に入ってくるねぇ。同じく今年J2に昇格したツエーゲン金沢もあるしね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/05/10 01:07
FC東京×サンフレッチェ広島 悔しい敗戦で今シーズン終了
第95回天皇杯準々決勝。リーグ最終戦から1カ月あいちゃう残念な日程でテンション下がっちゃったところだったけど、仕切り直して元日味スタ決勝まで3試合楽しい年末年始、となるはずだったその1試合目。あれ、負けた。テンション上がりきる前に、NHK BS1の録画中継で今シーズン終了。むーん。チャンピオンシップ進出目前でダメだったリーグ戦に続いて、残念すぎる幕切れ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/12/27 23:38
【東京→長崎】上空から見えた長崎県立総合運動公園陸上競技場あらためトランスコスモススタジアム長崎
出産準備で奥さんのふるさと長崎に里帰り。 1日遅れで、JALスマイルサポートデスクにお世話になり、機内インターネットで遊び、無事に到着。8月下旬の長崎暑かったなぁ。連日35度超の酷暑日。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/09/10 12:47
2017シーズン移籍情報まとめ(FC東京とV・ファーレン長崎)
長かったような短かったようなオフシーズンが終わり、2017年のJリーグ開幕が近づいてきた。ぼくは引き続き、J1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎、J3はFC東京U-23を応援するよ。 家族が増えたばかりだからスタジアムに行く頻度は低くなりそうだけどね。あ、まだDAZNのことよくわかってないや。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/02/18 23:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





V・ファーレン長崎×ギラヴァンツ北九州 長崎で観戦そして完勝! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる