【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×清水エスパルス 内容いまいちだけど勝ってよかった

<<   作成日時 : 2013/05/18 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

俺たちのFC東京のホームゲームをTOKYO MXで観戦。「FC TOKYO魂! JリーグLIVE2013」ってことで、FC東京に偏った中継だよ。


そんなにいい内容ではなかったけど、勝ててよかった。今日の収穫は、勝ったこと、高秀先生のゴール、無失点、くらいかな。あ、あとが短い時間ながら2〜3本いい動き出し見せてくれたのもイイネ。

前節やらかした高秀先生、よかったね。今度はうれしくて泣いちゃうんじゃないの。ミドルシュートがDFとGKの2人股抜きって、持ってるねぇ。ルーカスの2点目も含めて、あそこでシュートを打つこと、ゴール前まで詰めてることが大事ってことね。清水GKが前節の高秀先生状態だなこりゃ。2点目のとき、清水のDF陣が何人も棒立ちでがっかりしてた映像が印象的。

ひさしぶりの無失点もうれしいな。何本かあった危ないシーンを権田が防いだけど、清水の攻撃はバレー以外はほとんど迫力なくて、やられる感じはしかったな。

しかし、千真がスタメンだとやっぱりちょっと窮屈だなぁ。もサイドから中に絞りがちだし、ボール運ぶタイプじゃないし。それ考えるとルーカスはサイドできっちり役割こなしててさすが。そしていなくなって際立つ長谷川アーリアジャスールの存在感。
ケガの長谷川アーリアジャスールのとことにのところにという起用なんだけど、1人いないだけでポジション2つ分いつもと変えることになっちゃうのね。長谷川アーリアジャスールは次もいないだろうから、をいつもの真ん中で使って、サイドアタッカーにだれか使ってほしい。がその役割こなせないなら、ベンチスタートでいいんじゃないの。

さて、明日は小平グランドに行くんだもんね。ホーム開幕戦で抽選販売に当選した、「2013ハッピードリームキット」の”夢”企画。選手と何のお話しようかな。

アディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロアディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロ

by G-Tools
Jリーグサッカーキング 2013年 06月号 [雑誌]Jリーグサッカーキング 2013年 06月号 [雑誌]

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →神社仏閣 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

乳児連れで新幹線1 移動事情・授乳事情(2017/05/12)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)
十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京「ハッピードリームキット2013」でゴールキーパートレーニング体験
俺たちのFC東京のサポーター交流企画「ハッピードリームキット2013」に参加してきたよ。ホーム開幕戦で抽選販売に当選したの。選手とふれあえる”夢”企画のうちの1つ、「FC東京が誇るGK陣と一緒にGKトレーニング体験」してきた。塩田、権田、廣永の3選手、それにGKコーチの山岸さんと、普段の練習メニューの一部を実際に体験できるの。すごいでしょ。 はじめて行ったな、小平グランド。遠いと思ってたけどほんとに遠い。お、自動販売機がドロンパだ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/05/23 01:11
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×清水エスパルス 内容いまいちだけど勝ってよかった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる