【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS サガン鳥栖×FC東京 アウェイ観戦でハラハラ勝利

<<   作成日時 : 2013/05/06 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像ゴールデンウィークのJリーグざんまい第3弾。5月3日、俺たちのFC東京をアウェイに追いかけて、鳥栖ベストアメニティスタジアム。長崎から電車で約1時間半、1日2試合はしごだよ。特急の停まる鳥栖駅から、見えるほど近くてステキ。

鳥栖サポーターの声がすごかったけど、ぼくたちも負けずに声援。前半からだいぶ東京ペースだったね。の先制点は向こう側でよく見えなくて残念。2試合続けての東チャントは楽しかったけどね。
そして後半開始早々に立て続けに2本成功した千真への縦ポンは目の前で見られて大興奮。相手が少し前がかりになってたかな。でも千真のシュート技術がすばらしかった。1本目のGKをかわす瞬間も至近距離で見られたもんね。2本目の明らかにユニホーム引っ張られてるのに、ものともしない正確なループもたまらん。

しかし最後はハラハラした。アウェイゴール裏から時計が見えなかったんだよね。しかもぼくはロスタイム表示も見逃して、2失点目がすでにロスタイムだったの知らなかった。だから余計にハラハラ。鳥栖サポーターの声もすごいから、終了の笛にびっくりしつつほっとした。そうか、眠らない街を歌ってないぞ。

そういえばまた終盤にチャン・ヒョンスを入れたね。いわゆる3ボランチで、高秀先生が少し前めだったのかしら。勝ってるときにそのまま試合を終わらせる戦術かな。精度上がるといいけど、混乱しないといいな。

画像

長崎で試合見てから行ったから、到着したのは開場から1時間以上たっちゃってた。この日のとっても魅力的なイベントだった、佐賀牛の試食も、お米「さがびより」配布も、もらえず。残念。

画像でも、ウィントスが気さくに遊んでくれたり、コンコースで弁当買ってたら話しかけてくるおばちゃんサポがいたり、なんかほっこりするスタジアムだった。帰りの電車でも鳥栖サポらしき人に千真ナイスゴールなんて声かけられたし。試合は激しくてブーブーしあっちゃったけど、なぜかサガン鳥栖はなんとなく親近感あるチームなんだよな。

サブの選手のアップは室内に場所があるのね。ハーフタイムにも出てこなくて、ウィントスがとぼとぼピッチを歩いてた。自由だな。
画像画像

画像スタジアムグルメは、かしわめしシュウマイ。「焼麦」って書くのね。それから牛乳とかプリンとか売ってたんだけど、脊振高原牧場ってなんて読むのかな。
そしてうわさの、スーパーでは買ってないけどスタジアムでも売ってたミンチ天

あと、長崎で買って食べきれなかった浜勝勝サンドをここで。スタジアムといえばカツサンドなのは味スタの影響。
画像画像

画像鳥栖にもバモバス来るんだと思ってたんだけど、スタジアム脇に停まってたのは有明バスだった。さすがに現地チャーターなのね。

ハラハラしたけど楽しかった。2試合はしごで両方勝利。満足。ありがとう。

アディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロアディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロ

by G-Tools
限界を超える―サガン鳥栖躍進の秘密限界を超える―サガン鳥栖躍進の秘密
佐賀新聞社

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長崎から佐賀へJリーグ観戦電車の旅
今年のゴールデンウィークはJリーグざんまいだったんだけど、その中の一大イベントは、5月3日のJ2長崎×北九州→J1鳥栖×東京の2試合はしご。まさかの日程だったなぁ。長崎から佐賀へJリーグ観戦電車の旅。 しかもV・ファーレン長崎と俺たちのFC東京が両方とも勝って、うはうは。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/05/11 23:54
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:42
佐賀の街で見かけたサガン鳥栖の応援
アンジェラ・アキのコンサートで佐賀に行ったときのこと。佐賀駅から佐賀市文化会館に行くのに乗った佐賀市営バスが、サガン鳥栖を応援するラッピングバスだったの。 凛々しい顔のウィントスくんが全面にどどーん。すごいなこれ。車内にも応援広告がずらり。鳥栖市だけじゃなくて佐賀市もばっちり応援してるんだね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/05/05 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

サガン鳥栖×FC東京 アウェイ観戦でハラハラ勝利 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる