【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎みやげ・お菓子・カステラ・V・ファーレン長崎

<<   作成日時 : 2013/05/12 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

ゴールデンウィークに奥さんのふるさと長崎に帰省。いろいろお土産だよ。

画像
いつも買う南蛮おるごおるは、10本入りのちっちゃいのができてた。  おむらんクッキーは、大村市おむらんちゃんのお菓子だよ。え、知らない?おむらんちゃん。  長崎カステラ棒ってはじめて見たけど、カステラのラスク。甘くてうまい。  よりよりもいつも買うな。今回はソフトよりより。  そしてこんなのはじめて見たよ、スコールキャンデースコールは九州発の乳性炭酸ドリンクね。

と思ったら、スコールキャンデーは東京のセブンイレブンでも売ってた。ちぇ。

それから、奥さんが買って来てくれた異人堂カステラの切れ端
切れ端とか切り落としとか呼ばれる、カステラを1本成型するときに出る、いわゆる端っこの部分。おいしさは同じで安い。多分長崎でしか買えない。ちゃんと箱に入ってるのね。
画像画像

画像長崎→鳥栖の2試合はしごJリーグ観戦でもお買い物したよ。V・ファーレン長崎のマスコット、ヴィヴィくんのシールでしょ、それからタオルマフラー。
タオルマフラーは鳥栖でも1本購入。2月のプレシーズンマッチのときのだね。こんなの作ってたんだ。ドロンパヴィヴィくんがいちばんかわいいけど、ウィントスもいいよね。ばっちり青赤着た奥さんとの2ショット写真にも気軽に応じてくれたし。
画像
画像画像
ヴィヴィくんのピンバッジも買って、もともとぼくの通勤バッグに着けてたドロンパと並びで装着。
画像画像

とっておき ながさき。とっておき ながさき。

by G-Tools
V・ファーレン長崎 公式コンフィットTシャツ BodyV・ファーレン長崎 公式コンフィットTシャツ Body

by G-Tools


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →音楽 →神社仏閣 →FC東京 →温泉 → →電車

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京クラブサポートメンバー特典の「カラビナ付オリジナルタオルホルダー」
J1は日本代表活動のため中断、ナビスコカップも負けちゃったので、1カ月以上も試合がない俺たちのFC東京。 そんなつまんない期間を狙ったのか、クラブサポートメンバー特典のグッズが届いた。そういえば忘れてたよ。届いたのは、「カラビナ付オリジナルタオルホルダー」。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/06/03 23:59
FC東京×サガン鳥栖 荒天の予報でも味スタ行ってよかった
俺たちのFC東京のホームゲーム。 荒天の予報でも、TOKYO MXで生中継があっても、味スタ観戦以外の選択肢は思い浮かばなかった。そして、行ってよかった、楽しかった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/04/07 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカー観戦をしながらも、のんびりもできた奥様との長崎帰省だったようですね。
カステラのラスク、すごく気になりました
世の女性に比べれば甘いものをあまり必要としない私なんですが、カステラとラスクは別!それが一つになっているとあれば食べてみたーい。美味しそうです
emi
2013/05/17 02:23
ありがと。そう、だいたいのんびりしてました。カステララスク気になりますか。なかなかうまいよ。機会があれば是非ご賞味を。そういえばあんまり見たことなかったから新しいのかも。
ぼくんち杉並区†
2013/05/19 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





長崎みやげ・お菓子・カステラ・V・ファーレン長崎 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる