【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ザスパクサツ群馬×V・ファーレン長崎 スカパー!無料放送で劇的勝利目撃

<<   作成日時 : 2013/06/02 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

J1は中断期間中だけど、J2は通常進行。スカパー!が10日間無料放送やってくれてるおかげで、われらがV・ファーレン長崎の試合を生中継で観戦できた。うれしい。しかもこの劇的な勝利。


前半は一進一退なまったり展開の中、41分にセットプレーから気持ちよく長崎が先制。左サイドからのFKを山口が頭で折り返して、佐藤洸一がこれまた頭でゲット。
でも後半15分にこちらもセットプレーから追いつかれて、その前後からだいぶ群馬ペースだったんだよな。1トップ水永に当てて2列目3列目の選手が拾ったりサポートしたり追い越したりってのが長崎の戦術なんだけど、群馬のほうが出足が良くなって、当てた後のセカンドボールが拾えなくなってきてた。マイボールになったときも、イケイケになってる相手をいなすようなキープとかできるといいなと思って見てたんだけど、長崎もイケイケで、ロングボールや1タッチ2タッチで前に行くスタイルを崩さず、結果奪われることが多くて、ピンチもいくつか。

アウェイで追いつかれた展開だから、引き分けでも十分だよな、急ぎすぎてる印象だから落ち着かせるプレーがほしいな、とハラハラしながら見ていたんだけど、選手たちは引き分けでもいいなんて思ってなかったみたいね。終盤になってもロングボールから前に走るスタイルで、CKを連続ゲット。そして最後のCKで、散々体張って攻撃を支えていた水永がズドン。ロスタイム。

いやー、すごい。引き分けでも十分なんて思ってごめん。ゴールの瞬間、群馬でも長崎でもない杉並区のぼくんちで、うおーっと叫んでしまった。たまらんなぁ。

11試合無敗が途切れた後、すぐに連勝。快進撃はまだまだ続くね。そしてその結果だけじゃなくて、今日みたいなロスタイムゴールとか、逆転勝ちとか、テンション上がる内容なのが何試合もあるよね。いいわぁ。

この日は、エフエム群馬、群馬TV、上毛新聞の県内3メディアスペシャルマッチってことで、露出上がったんだろうね、正田醤油スタジアム群馬で今季最高の動員という6,186人。多分100〜200人の長崎サポーターの声、ときどきマイクが拾ってたよ、ステキ。そのときはぼくもテレビの前で歌った。
あれ、正田醤油スタジアム群馬、ぼくが2年前に行ったときはゴール裏は芝生だったのに、座席ができたんだね。ぼくのすきなぐんまちゃんもちょいちょい映ってたね。

お、次節の連続アウェイな岐阜戦もスカパー!無料放送で見られるんじゃないのか、これ。やったね。3月の開幕戦スカパー!無料放送4月のアウェイ横浜観戦5月のホーム観戦、そして今回6月と、月に一度のペースで意外とコンスタントにV・ファーレン長崎の試合を見られてるな、よしよし。

V・ファーレン長崎 公式2013オフィシャルイヤーブックV・ファーレン長崎 公式2013オフィシャルイヤーブック

by G-Tools
V・ファーレン長崎米 特別栽培米 にこまる 10kg Vファーレン長崎オフィシャルグッズV・ファーレン長崎米 特別栽培米 にこまる 10kg Vファーレン長崎オフィシャルグッズ

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカークラブチーム」 ◆にほんブログ村J2「」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →神社仏閣 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC岐阜×V・ファーレン長崎 くやしい劇的敗戦
スカパー!の10日間無料放送は週末が2回。というわけで前節に引き続きわれらがV・ファーレン長崎の試合をテレビ観戦。しかーし、悔しい敗戦。 早い時間に先制して、後半ペース握られて追いつかれて、ロスタイムの最後の最後のプレーで失点。前節劇的に勝ったのと逆に、劇的に負けるほうに回ってしまった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/06/08 23:45
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘリコプターで始球式やった試合だね!
…残念ながら見逃したけど。

今日も長崎は破竹の勢い。
いいな3位(;_;)
ミンナノグンマ
2013/07/14 23:36
ヘリコプターで始球式だったんだ。スカパーには映ってなかったかぼくが見逃したか。 長崎の勢いはとどまることを知らず、その後のホームでの草津戦も1-0勝利だもんねっ!
ぼくんち杉並区†
2013/07/15 16:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ザスパクサツ群馬×V・ファーレン長崎 スカパー!無料放送で劇的勝利目撃 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる