【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS コンフェデレーションズカップでワールドカップの予行演習

<<   作成日時 : 2013/06/27 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FIFAコンフェデレーションズカップ2013。日本代表は2011年のアジアカップチャンピオンとして参加。そう、オーストラリアとの決勝で、消耗戦の末の延長後半に李忠成のボレーで勝ったあの大会。今野をサイドバックに回して、長友を一列上げて、その長友からのクロスだったよね。

そんな日本代表は、この大会0勝3敗と残念な結果で終幕。
ブラジル戦では、相手の横綱相撲のまえになにもさせてもらえず。イタリア戦では、先行して逆転されつつも一度は追いつく激戦を見せてくれたけど4失点撃沈。メキシコ戦では、いつものスタメンに代わって出た選手がいまいちでさらに曲面を打開できる交代メンバーもおらず選手層に課題が見えた。

コンフェデレーションズカップは、ワールドカップ開催国でワールドカップの1年前にやる、いわばプレ大会。試合の結果は残念だったけど、現地の環境を経験できるのも大きなメリット。気候、会場、食事、移動手段、などなど。選手だけじゃなく、スタッフ含めたチームとして今回の経験をワールドカップに活かしてほしい。

そしてぼくたちサポーターも、ブラジルの時差を経験できた。日本とは12時間差でちょうど真逆。朝4時と7時の試合だったね。ワールドカップもこの時間にやるわけだ。
今回ぼくは日本代表の3試合とも録画観戦。幸い日曜の朝ってのが2つだったから午前中にのんびり見ることができてよかった。でも平日の朝7時の試合は結局夜に仕事から帰ってきてから。情報遮断は無理と思って、通勤の電車の中でワンセグちらちら生観戦もしてみたけど、音出せないし、ときどき電波途切れるし、いまいちだね。

日本代表の選手もスタッフも、そしてぼくたちサポーターも、いい予行演習になったかな。選手はこれから1年で生き残り競争だね。

adidas(アディダス)【AS582LU】ルシアーダ コンフェデ2013 cafusa サッカーボール5号球adidas(アディダス)【AS582LU】ルシアーダ コンフェデ2013 cafusa サッカーボール5号球

by G-Tools
サッカーマガジン増刊 コンフェデレーションズ杯展望号 2013年 7/10号 [雑誌]サッカーマガジン増刊 コンフェデレーションズ杯展望号 2013年 7/10号 [雑誌]

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →神社仏閣 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





コンフェデレーションズカップでワールドカップの予行演習 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる