【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ最終予選・日本×オーストラリア 生みの苦しみのあとワールドカップ出場決定!

<<   作成日時 : 2013/06/05 02:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

ワールドカップ最終予選7試合目。日本代表は、前節に引き続き、勝つか引き分けでワールドカップ出場決定という状況。しかもホーム。相手は難敵オーストラリアとはいえ、まあ大丈夫だろうと思っていたら、なんともハラハラ。勝てなかったけど、でも生みの苦しみのあとの歓喜。


悪くない内容の中、でも点が入らずじりじりとした展開。FW前田に代えてDF栗原を入れて、長友を前に出すなどしてぐるっと回した交代策も悪くないと思ったけど、直後に不運な失点。右サイドからのクロスがそのままゴールに吸い込まれてしまった。

残り時間が少ないところでの失点だったから、まさかの最終戦持ち越しがよぎったところ、本田がやっぱり千両役者。いつもの屈強なボールキープからのミドルシュートで得たコーナーキックを、対オーストラリアの武器の1つだったショートコーナー。つないで本田のクロスが相手のハンドを誘ってPK獲得、真ん中にぶち込んだのも本田

ショートコーナーはだいぶ対策されてたんだけど、最後の最後に功を奏したね。
アンラッキーからのラッキーとも言えるけど、いい結果になってよかった。なんというか、うれしいより、ほっとした。よしよし。長谷部とかザッケローニ監督とかに水ぶっかけてるのを見て、ようやくうれしくなれたかな。

あ、イラクがオマーンに負けたから、実は日本代表はこの試合負けたとしてもワールドカップ出場決定だったのはもういまさらいいのかな。
じゃあ次のイラク戦は、出場停止の長谷部も含めてコンフェデレーションズカップに向けて休ませて、俺たちのFC東京の選手を使ってね。

そうそう、ぼくは予定があって&思わぬ残業も入ってリアルタイムで見られなかったんだけど、帰りに渋谷を通ったとき、既報の通りスクランブル交差点に警察官がたくさん立って、歩行者が入れないようになってた。でも車も通れない「封鎖」を勝手にイメージしちゃってたところ、車は普通に通れていたから拍子抜け。よく考えればそりゃそうだよね。車がちゃんと通れるための歩行者制限ってことだもんね。

ザック・ジャパンの流儀 ――日本代表、2014年ワールドカップへの道 (学研新書)ザック・ジャパンの流儀 ――日本代表、2014年ワールドカップへの道 (学研新書)
矢内由美子

by G-Tools
プラチナ世代のW杯 2014年・2018年の日本代表メンバー (サッカー小僧新書)プラチナ世代のW杯 2014年・2018年の日本代表メンバー (サッカー小僧新書)
安藤 隆人

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →神社仏閣 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ワールドカップ最終予選・イラク×日本 強化試合にできたかな消化試合だったかな
ワールドカップ最終予選8試合目。前節でワールドカップ出場を決めた日本代表は、スタメンを5人入れ替えて底上げを図る一戦。1年後に向けて、ここからは選手1人1人がワールドカップへの切符を懸けた戦い。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/06/13 01:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本田選手のど真ん中のシュートってすごいよね〜 かなり勇気が要る気がする(@_@) これでW杯連続出場決定とは日本もかなり進化したよねぇ。。(  ̄ -  ̄)シミジミ
ターコ
2013/06/05 23:01
本田は持ってるね。そして全部持ってったね。ワールドカップはいつのまにか出て当たり前になってるねぇ。
ぼくんち杉並区†
2013/06/07 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ワールドカップ最終予選・日本×オーストラリア 生みの苦しみのあとワールドカップ出場決定! 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる