【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×サンフレッチェ広島 再開初戦は不満な試合

<<   作成日時 : 2013/07/07 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像長かったJ1中断期間が明けたら梅雨も明けた。最高気温33℃とか34℃とかの暑さの中、ひさしぶりに味の素スタジアム。試合は夜だったけど、開門を待ってる間暑かったぁ。
そしてこの暑さのようにじりじりとした試合展開で、得点がないまま迎えたロスタイムにずどんと失点して俺たちのFC東京が敗戦。不満。くやしい。待ちに待ってた再開初戦でこんな試合だなんて。


とにかく運動量が少なすぎる。躍動感が皆無。
試合後は拍手じゃなくてブーイングした。だいすきなチームにブーイングするの、つらいんだよ。帰りに社長にも悔しいですよと一言。

ディフェンシブハーフは高秀先生ベンチで、センターバックが定位置だったチャンヒョンスがスタメン。そういえば韓国代表で経験してきたし、中断前にときどきクローザー的にやってたね。米本とともに守備の役目はきっちりこなせてたので、その位置あたりでボールを奪えてはいた。
でもそこからの推進力がなく、3人目の動きもないからパスも単発。もたもたしているうちにブロック作られて、その外で横パスしてるだけになっちゃってた。

ときどきカウンターでチャンスにはなってたところで得点できなかったのも痛い。初スタメン&フル出場のタマちゃんが唯一輝いていたものの、惜しいシュートがポストを叩くなど、取れるときに取れなくてこの結果。後半の真ん中あたり、いい時間帯続いてスタンドも盛り上がったのにな。

あと選手交代も遅かったねぇ。87分にネマにゃん、ロスタイムに特別指定受けたばかりの大学生、武藤。遅かったというのは結果論というポポヴィッチ監督の言い分ももっともなんだけど、動けてなかった長谷川アーリアジャスールルーカス以上に前線に運動量をもたらせるベンチメンバーがいなかったということか。この展開で平山じゃないのは納得だけど、河野の使い所はいつか来るのかしら。

最後のFKは見事だったけどね。権田がどう読んでたのかわからないけど、ぼくは断然右足の高萩が蹴るものと思ってたら左足でパクヒョンジン。たくさん来てくれた広島サポーターのみなさん、試合後楽しかっただろうなぁ。
画像画像

画像ぼくたちも試合の前は、飛田給駅前のすき家店頭や味スタのフードコートで、ひさしぶりにドロンパといっぱい遊んで楽しかったのにな。

「すき家Day」の抽選で、どんぶりははずれたけど赤さじもらえてうれしかったのにな。
画像画像画像
画像画像
画像画像
画像
画像画像
画像画像

コンコースのドロンパ人形の傍らには七夕の笹と短冊。そのうちのひとつに、「鹿さんにリベンジできます様に」なんてのがあって、そうだねぇと思ったけど、目の前の熊さんにやられた。
画像画像
画像画像画像
そういえばキッズチアが来た日は勝率よかった気がするんだけどな。

帰りに三鷹のリンガーハットで冷やしちゃんぽんと食べるミルクセーキ食べてちょっと元気回復。奥さんのふるさと長崎の味。V・ファーレン長崎は今節もきっちり勝って3位キープ。原動力のハードワークは東京も見習ってほしいわ。
画像画像画像

ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)ぴあ Jリーグ観戦ガイド 2013 (ぴあMOOK)

by G-Tools
VAMOS TOKYO!VAMOS TOKYO!
THE MIDWEST VIKINGS

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 →電車 →V・ファーレン長崎 → →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京グッズ・タオルポンチョとIDカードホルダー
J1中断からの再開初戦に残念な内容と結果だった俺たちのFC東京。 ひさしぶりの味スタでテンション上がって早めに行っちゃって、でも梅雨明け初日で猛烈暑かったから、ユーロスポーツ味の素スタジアム店に避難。そして、ホームページで告知されてて目をつけていた新しいFC東京グッズをお買い上げ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/07/08 00:22
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×サンフレッチェ広島 再開初戦は不満な試合 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる