【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 猛暑の中くやしい逆転負け

<<   作成日時 : 2013/08/13 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 2

画像真夏の2夜連続Jリーグ観戦。2つ目は、奥さんのふるさとつながりでぼくの第二の応援チーム、V・ファーレン長崎がヴェルディ戦で俺たちの味スタに来た試合。V・ファーレン生観戦は5月に長崎に行ったとき以来3カ月ぶりだ。テレビで観られたのを入れても2カ月ぶり。
ひさびさなうちに補強してた奥埜小松がスタメン。俺たちのFC東京がらみでは幸野志有人がスタメンフル出場、下田はベンチで出番なし、佐藤由紀彦はベンチ外。


うーん、残念、くやしい。押し込まれつつ一瞬のチャンスで先制できて1点リードで折り返したものの、後半に逆転されてしまった。

落雷の影響でなかなかサポーターがスタジアムに集まれない中、1時間ちょっと前に着いたぼくたちは、スカスカの味スタにテンション上がってうっかり前のほうに座っちゃった。味スタであんなに前に座ったのはひさしぶり。
バモバモやってるバンデーラの横くらいで座って手拍子&歌おうって思ってたんだけど、さあみんな、真ん中寄って、前寄って、って声がかかって、そりゃそうだ、みんなで後押ししようと、おそるおそるバンデーラの中へ。そして、90分間、ときどき跳ねつつ、立ちっぱなし、歌いっぱなし。ちょっとでもまわりのみんなをけしかけたくて。

ただ、なんだろう、この高温多湿での2夜連続観戦がたたってか、終盤は若干朦朧としかけてた。お茶とかひやひやタオルとか準備万端で行ったからなんとかなった。でもとにかくチームの背中を押したくて。最後まで走ってる選手たちに声を届けたくて。翌日、声つぶれた&いろいろ筋肉痛になった。

そんな感じだったのと、ゴール裏のすごく前だったのとで、正直、試合の内容はよく観えてなかったんだよね。前半の長崎の1得点、後半のヴェルディの2得点が全部向こう側のゴールだったし。
なんとなく思ったのは、ディフェンスラインが深めになっちゃってボール奪っても後ろ過ぎてカウンターに持っていけなかった感じかな。シュートの2〜3本前のパスが相手に引っかかっちゃってリズムも生まれず。幸野志有人がときどき躍動してたけど単発だったのと、フィニッシュの精度。

ある程度予想はできたけど、2周目&夏場で壁にぶち当たる4試合勝ちなし。考えずぎないで思い切りよく、長崎の代名詞であるハードワークを怠らず、立て直してほしい。
ぼくが直接声援できるのは数少ないけれど。次は天皇杯ね。俺ら、みんな、歌い続けるー おまえ、たちと、共に戦うぜー。

画像画像
しかしヴェルディ、悪天候&京王線止まったとはいえ、このでかい味スタに3,537人はさみしいよ。そしてアウェイ側のお店は2つも閉めてた。前にホーム側にあったパンダスタンドをちょっと楽しみにしてたのに。

J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式プリントタオルマフラー ヴィヴィくんJ.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式プリントタオルマフラー ヴィヴィくん

by G-Tools
V・ファーレン長崎 公式ヴィヴィくんぬいぐるみV・ファーレン長崎 公式ヴィヴィくんぬいぐるみ

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 → →温泉 →ドライブ →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
味スタ帰りに稲城天然温泉季乃彩
真夏の2夜連続Jリーグ観戦の締めくくりは、行きつけの稲城天然温泉季乃彩。東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎をやった味スタから車で15分くらい。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/08/15 00:39
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:44
横浜FC×V・ファーレン長崎 びしょ濡れになったけど気持ち良い勝利
ワールドカップが近づいてきたのにJ2は通常進行。自由だな、J2。しかも、J1が中断中なのをいいことに土曜日に日程組んでる。やるな、J2。 というわけで土曜の午後にV・ファーレン長崎を応援しにニッパツ三ツ沢球技場へ。奥さんのふるさと長崎で去年新しくJリーグ参入したクラブってことで、ぼくは2nd応援クラブにしているのだ。このスタジアムは2年連続2回目の参戦。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/06/09 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつもブログ読ませてもらってます!いろんなことが書いてあって、すごいなーって思ってます。
ファーレンの選手のなかに小学生のころ同じクラスだった子がいることにこないだ気づいて、かなり驚きました。当時からサッカーが上手くて、女子の中では人気者な彼でした。
なんかブログ読んでて嬉しくなったのでコメントしちゃいました!ではまた!
やまだ
2013/08/31 13:14
はじめまして。V・ファーレンの選手が幼なじみなんてすごいじゃん。どんどん活躍できるといいね。今度また天皇杯で応援に行くよ。
ぼくんち杉並区†
2013/09/01 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

東京ヴェルディ×V・ファーレン長崎 猛暑の中くやしい逆転負け 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる