【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 第93回天皇杯2回戦:FC東京×横河武蔵野FC 疲れる薄氷の1勝

<<   作成日時 : 2013/09/09 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

画像第93回天皇杯。Jリーグ勢が登場する2回戦を土日連続でスタジアム観戦。味スタでFC東京→西が丘でV・ファーレン長崎だよ。
まずは俺たちのFC東京。去年、”ジャイアントキリング”するほうじゃなくてされるほうを味わわされた横河武蔵野FCと再戦。味スタは国体仕様に準備中。オリンピックもここでやるよ。


ふー、疲れた。もう。去年の敗戦は論外なんだから、カテゴリが2つも下の相手には圧倒してよね。薄氷じゃないか。何度去年の悪夢が頭をよぎったことか。

人数かけて守ってくるのはわかってただろうに。相手の体を張った守りやGKのビッグセーブがあったにせよ、パススピード遅いし、シュートは枠に行かないし。0-0の延長でようやく1点だなんてもう。平山のシャー拒否はそういうことだよね。

そして横河武蔵野FCのみなさん、試合後にこちらのゴール裏まであいさつ来てくれてありがとう。感激してうるっと来ちゃった。ご近所チーム、ぼくもすきだよ。これで1勝1敗だね。また来年やろう。そして東京のみんな、そのときは圧勝でよろしく。

画像画像
画像画像

それにしても、アイドリング!!!の「サマーライオン」のチャントが長くやりすぎて食傷。PK失敗のあともずっとやってたし、その後も悪いリズムを変えたい感じなのに、単調に続けちゃよくないよ。塩田、ボールボーイに怒ったみたいに、ゴール裏にも怒ってくれていいよ。
チャント自体は盛り上がるいいチャントだと思うんだけど、メリハリ付けたいね。

次、3回戦の相手はジェフ千葉だね。谷澤か!

画像画像

画像◎おまけその1
いつものように武蔵野台駅からパーク&ライドで行ったんだけど、駅の前でまつりの太鼓&山車に遭遇。立派。すごーい。
画像画像

画像◎おまけその2
試合後、飛田給駅前のローソンでからあげくん。Jリーグのときは試合の半券もってくと半額なんだけど、この日は対象外っぽかった。そしてなにこれ、もんじゃ味。ソースっぽい味だけど、言われてみればもんじゃの雰囲気はある。

FC東京 2011 シーズンレビュー [DVD]FC東京 2011 シーズンレビュー [DVD]

by G-Tools
RibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデルRibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデル

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 → →温泉 →ドライブ →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京のチャントとV・ファーレン長崎のチャント
先週は土曜に味スタで俺たちのFC東京、日曜に西が丘でV・ファーレン長崎と、それぞれゴール裏で天皇杯参戦。東京は7〜8年、長崎は今年から応援してるんだけど、ときどき同じチャントがあって楽しい。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/09/12 00:51
FC東京×アルビレックス新潟 友達誘った試合で完勝
俺たちのFC東京の、天皇杯2回戦の9月7日以来、約1カ月半ぶりの味の素スタジアムでのホームゲームに参戦。スポーツ祭東京こと国体の会場になってたからね。 今回は、職場の友達家族を誘ったよ。小学3年生と5歳の兄弟はJリーグ初観戦だって。そんなときに、負ける気がしない完勝の試合をしてくれてありがとう。どうやら楽しんでもらえた様子。青赤横丁というおもてなしもあったしね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/10/20 02:02
第93回天皇杯4回戦:大宮アルディージャ×FC東京 アウェイに駆けつけて勝利
第93回天皇杯。俺たちのFC東京の4回戦は、いつものスタメンからGK、CB2人、ディフェンシブハーフと守備陣4人が日本代表&韓国代表に出張で、その不安と代わりに出る選手への期待とが入り交じるアウェイ大宮戦。2年前のアウェイ湘南戦と似た状況。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/11/18 01:16
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:41
第94回天皇杯組み合わせ決定★お楽しみカードはおあずけ
第94回天皇杯は、ワールドカップ期間中の7月5日に開幕、Jリーグ勢も7月12日から登場。はやい。国立競技場改装中のため決勝戦の場所変更、1月上旬のアジアカップのため日程変更で、なんとなく雰囲気が変わりそうかしら。 その4回戦までの組み合わせが発表になっていて、おや、FC東京サポーター、V・ファーレン長崎サポーターとしてぼくが楽しみにしていたことが序盤ではことごとく実現せず。みんなが勝ち上がったら可能性ありだよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/05/28 23:34
第95回天皇杯で楽しみにしてた対戦は実現せず
第95回天皇杯。2回戦でV・ファーレン長崎と東京ヴェルディが敗退して、俺たちのFC東京との対戦を楽しみにしていた相手がすべていなくなってしまった。シードで4回戦からの登場だもんね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/09/09 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





第93回天皇杯2回戦:FC東京×横河武蔵野FC 疲れる薄氷の1勝 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる