【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×鹿島アントラーズ 大一番で完敗

<<   作成日時 : 2013/10/07 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

俺たちのFC東京のホームゲーム。ぼくは奥さんの実家で法事だったから国立競技場は欠席。でも秋のスカパー!10日間無料放送を録画しといて観戦。
4連勝でぐいぐい順位を上げて、5位で迎えた4位鹿島との直接対決。ここに勝つことで優勝、あるいはACL出場権の3位ってところが現実味を帯びる大一番だったんだけど、上位常連の鹿島に門番として立ちはだかられてしまった。くやしい。


うーん、立ち上がりの2失点が痛かったなぁ。出会い頭気味に、でもうまくやられた1失点目と、ミスからカウンター食らっての2失点目。それで鹿島は気持ちよくやれるようになって、とどめの3点目を狙っての攻撃は迫力あった。
東京もそれをしのぎながらチャンスは作れてたし、最終的にシュート数は上回ってるし、点差ほど差がある感じではなかったんだけど、でも完敗感はあるな。なんかこう、気合い入ってるところ、出鼻をくじきつつさらっといなされたって感じ。やっぱり上位常連とそうじゃないクラブとの差、なんてことになるのかしら。

加賀が連勝前の敗戦だった鳥栖戦に続いて2試合連続で途中交代ってのが、そこが敗因ではないとはいえ、象徴的すぎてつらいな。ヒョンスの状態しだいだけど、次の天皇杯ではだれ使うかなここ。森重はいないし、加賀に自信回復のチャンスを与えてほしいな。

雨降っても30,673人も入った試合だったし、上位がほとんど勝った節だったし、勝ちたい試合だったな。そうすんなりとはいかないよってことだと思うので、ここで折れずに、中位脱出目指して仕切り直して、もう一度チャレンジ。ずるずるいかないことで上位常連に近づけるよ。天皇杯で心機一転。

FC東京 ミッキーTシャツ(サポーター)FC東京 ミッキーTシャツ(サポーター)

by G-Tools
フットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なことフットボールサミット第11回 FC東京は強くなれるか?本当に強くなるために必要なこと
『フットボールサミット』議会

by G-Tools

トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →まつり →V・ファーレン長崎 →マンガ →お土産

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京のポポヴィッチ監督が今シーズン限り
むおーん、俺たちのFC東京から衝撃の発表。ポポヴィッチ監督が今シーズン限りだってさ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/10/24 00:49
FC東京×セレッソ大阪 残念すぎる敗戦で脱力感
俺たちのFC東京の、今年何度かあった大一番のほぼ最後、1つ上の順位のセレッソ大阪との直接対決、勝てば入れ代わって5位まで順位をあげられる状況のホームゲームで味の素スタジアムへ。 でも、でもでもでも、ぎゃふん、残念すぎる敗戦。はぁ。なにこの脱力感。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/11/11 00:46
2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わって、どんなシーズンになることやら。 新しいシーズンに期待も不安もあるけれど、ひとまず2013年を振り返り。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/01/19 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×鹿島アントラーズ 大一番で完敗 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる