【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「白髭のシュークリーム工房」が杉並区から世田谷区に移転してカフェに併設

<<   作成日時 : 2013/11/03 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像ぼくが住んでる杉並区が誇るパティスリー、白髭のシュークリーム工房の前をよく車で通るし、トトロのシュークリーム過去5回お買い上げもしてたんだけど、ある日いつものように前を通ったら、お店がなくなっていた。なんですと。
そしたら、10月10日に世田谷区代田に移転したとのことで、ならばと行ってみた。あ、杉並区名物じゃなくなっちゃったね。でも近所。

新店舗は、小田急の世田谷代田駅の近く。前は駅から遠かったもんね。この日は出かけたついでだったので車でご来店。でもお店に駐車場はないから近くのコインパーキングだよ。

画像うわぁ、ステキな店構え。住宅地の中で、でも木々に囲まれていて、イイネ、イイネ。
もともとあったTOLO COFFEE & BAKERYってお店の1階に入って、”二世帯店舗”だって。そして2階の席ではトトロのシュークリームを注文して食べられる。ステキ。前のお店はテイクアウトだけだったからね。

というわけでひさしぶり、トトロのシュークリームをいただきまーす。4種類あるうち、キャラメルバナナクリームを奥さんと2人でわけわけ。シナモンが香るカプチーノとともに。
画像画像
画像
んー、うまい。

店内もいい雰囲気で、普通の家のリビングみたいな中に、不揃いのテーブルや椅子、ソファでこじんまりと十数席。ぼくたちが行ったときはタイミングよく1つだけテーブルがあいていた。人気。
トトロのシュークリームとお茶だけじゃなくて、パスタとかパンとか食事もできるから、今度はランチにでも来ようかしら。

おいしそうなにおいがたまらなかったパンと、さらに1階でトトロの残り3種類とをテイクアウトして帰宅。カスタード&生クリームチョコレートクリームマロン&マロンクリーム
画像
画像
となりのトトロ ジブリコレクション となりのトトロとなりのトトロ ジブリコレクション となりのトトロ

by G-Tools
シチズン となりのトトロ 掛け時計 トトロM837N 4MJ837MN06シチズン となりのトトロ 掛け時計 トトロM837N 4MJ837MN06

by G-Tools

トラックバック・ピープル「おやつ、発見!」
にほんブログ村「スタジオジブリ」


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →空港 →大阪

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おいしいバンズで自家製ハンバーガーうまい&楽しい
トトロのシュークリーム目当てで行った世田谷のTOLO COFFEE & BAKERYで、おいしそうなバンズが売ってたので、テイクアウト。吉祥寺に行く予定があったから、さとうのメンチカツをはさんで食べようと奥さんと2人でたくらんだんだけど、いつものように大行列だったので挫折。ならばと、アトレ吉祥寺でひき肉買って、うちでハンバーグ作って自家製ハンバーガーに変更。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2013/11/04 02:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

「白髭のシュークリーム工房」が杉並区から世田谷区に移転してカフェに併設 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる