【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京から長谷川アーリアジャスールやネマにゃんなどがいなくなった

<<   作成日時 : 2014/01/18 00:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

結局、長谷川アーリアジャスールは俺たちのFC東京からいなくなってしまった。この数日間、そういう報道が出てもなかなか公式発表されないからひょっとしてって思ってたのにな。
サッカー選手に移籍はつきものだけど、ポポヴィッチ監督をセレッソに持って行かれて、それについて行くっていう、出て行き方がよくないよなぁ。移籍しても引き続き人気ある選手もいるけど、一気に敵役になっちゃったな。

マリノス時代は準レギュラーかそれ以下くらいだったと思うけど、東京に来たら即レギュラーつかんで、日本代表に呼ばれ、月間MVPも獲得した。名前にインパクトがあるし、テレビではあほなことやるし、東京の顔になりえる選手だと思ってたんだけどな。2年しかいなかったな。
そしてなによりあのチャント。奇跡の語感を生んだ楽しすぎるチャントがもう歌えないのが残念すぎる。あのチャントに誰かをあてはめようとしても全然はまらないし、もしはまったとしても歌うたびにジャスールを思い出してしまう気がする。

残念だけど、もういなくなってしまったので、対戦するときはにやにやしながらブーイングしてやる。

そして俺たちのFC東京からは、他にもたくさんいなくなってしまった。

 ・ポポヴィッチ監督
 ・ネマにゃんことネマニャヴチチェヴィッチ
 ・ルーカス
 ・平松
 ・中村北斗
 ・大竹(レンタルから完全移籍)
 ・重松(レンタルから完全移籍)
 ・平出(レンタルから完全移籍)
 ・(レンタル)
 ・丸山(レンタル)
 ・大熊テクニカルディレクター
 ・チャンヒョンス(未発表だけど)

特にネマにゃんがいなくなるのがいやだなぁ。本人も残りたかったって話だからクラブの方針なんだよね。ぷぅ。
試合終盤にスーパーサブとして出てきて、きっちり、いやきっちり以上の仕事をしてくれるネマにゃんがすきだったのにな。途中出場するときにサポーターのコールに手を上げて応えてくれるし、毛はないけど男前だし、アンダーシャーだし。

うちの奥さんもネマにゃんをすごく気に入ってて、すでに退団が決まっていたリーグ最終節に、はじめてのトレユニシャツとして32番ネマにゃんを買ったくらい。電撃復帰してくれたっていいんだからねっ。

ルーカスはほんとにありがとう、おつかれさま。平松最後に試合に復帰できてよかった。ぼくもその試合を観られてよかった。北斗はぼくの伝説の試合のうちのひとつ、2011年のアウェイ湘南戦でのドリブル突破が忘れられない。大竹重松平出はJ2だけどクラブの中心になってくれ。平出はもうなってるか。丸山はレギュラーで1年働く経験して帰ってこい。

いなくなる人たちを惜しみつつ、新シーズンがはじまるぞ。こんなに一気にいなくなるシーズンも珍しい気がするけど、新任のフィッカデンティ監督のもと、新しいチームでも楽しませてよね。

Jクラブ強化論Jクラブ強化論
田中直希

by G-Tools
フットボールオールスターズ2013第1弾【FO1301-035長谷川アーリアジャスール/FC東京】スタープレーヤーカード《FOOTBALL ALLSTAR'S J.LEAGUE》フットボールオールスターズ2013第1弾【FO1301-035長谷川アーリアジャスール/FC東京】スタープレーヤーカード《FOOTBALL ALLSTAR'S J.LEAGUE》

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →温泉 →散歩 →ケーキ →紅茶

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京から長谷川アーリアジャスールやネマにゃんなどがいなくなった 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる