【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本×ザンビア 派手に冷静にちょうどいい準備

<<   作成日時 : 2014/06/07 11:03   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップが近づいてきた。日本代表の本大会前最後のテストマッチは土曜の朝。本大会もこの時間帯なんだよね。朝5時開始とか、7時開始とか。観られるように体調とか仕事とか調整しなきゃ。


たくさん得点が入って、しかも、最後の最後に追いつかれてがっかりと思いきや直後のプレーでロスタイムに勝ち越しゴール。観ているほうとしては派手にテンション上がる試合。雨の朝で涼しいのも手伝って、若干鳥肌。
まあ、3点目の本田のゴールにつながった森重の攻撃参加が最高潮だったけどね。センターバックなのにするするとペナルティエリア内まで入ってってボールを受けて、あざやかなボールコントロールで相手をかわしてラストパス。なにあれ、すごい。みなさん、日本代表の背番号6、FC東京森重真人おでんくんお友達森重真人ですよ。

で、監督や選手は冷静に分析して課題を口にしてて、本田の「いい準備して」というぼくのすきな言葉も聞けて、本大会前最後の試合としてはちょうどよかったんじゃないかな。思ったよりザンビアも強かったし。

じゃあ森重はスタメンでお願いします。そうそう、最後の得点を生んだ青山大久保も、海外クラブじゃなくてJリーグクラブからの日本代表メンバー。Jリーグサポーターとしてはこれもうれしい。

【iPhone5/5s ケース】Apple iPhone 5s 2014ブラジル*ワールドカップ・日本チーム森重真人ケース【iPhone5/5s ケース】Apple iPhone 5s 2014ブラジル*ワールドカップ・日本チーム森重真人ケース

by G-Tools
サッカー日本代表 「個の力」の本当の意味 (じっぴコンパクト新書)サッカー日本代表 「個の力」の本当の意味 (じっぴコンパクト新書)
河治 良幸 田中 滋 西川 結城 .

by G-Tools
サッカー日本代表がもっとよくわかるQ&A100サッカー日本代表がもっとよくわかるQ&A100
サッカーキング編集部

by G-Tools
パニーニフットボールリーグ第6弾/PFL06-127/JT/RG/森重 真人パニーニフットボールリーグ第6弾/PFL06-127/JT/RG/森重 真人

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー大好き!!」
にほんブログ村「サッカー日本代表」


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →ドライブ →水族館 →携帯電話

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





日本×ザンビア 派手に冷静にちょうどいい準備 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる