【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ開幕! ブラジル×クロアチア

<<   作成日時 : 2014/06/13 07:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 2

いよいよワールドカップ開幕。日本時間では早朝〜朝の試合が続くよ。金曜の朝5時に起きて開幕戦を観戦。前半は若干寝ながら観てたけど、おもしろい試合で早起きしてよかった。こんなレベルの試合が毎日繰り広げられるなんて、まさにおまつりだ。


黄色い人たちで埋め尽くされた、そしてピッチからスタンドが近い、ステキな雰囲気。観客62,103人だって。すごいね。そして試合内容も非常に見ごたえがあった。スコアの印象ほどブラジルの大勝でもなくて、クロアチアも存在感発揮。

だって先制したのはクロアチアだよ。組織的な守備から縦に速く精度の高いカウンターを繰り返しての先制。いいねぇ。そこから前半のうちにブラジルが追いついて、1-1均衡の時間が続いて白熱。で、ネイマールのPKで逆転。駆け引きしながら助走取りすぎてて失敗するパターンかと思ったんだけど、まさにねじ込んだな。GKがぎりぎりまで我慢してほとんど止めたんだけど、その手を蹴散らす強いシュート。

その後もクロアチアはあきらめずに何度もゴールに迫ったんだけど、がっちりブラジルの壁。そして前がかりになった相手に対して3点目をもぎ取っちゃう底力ね。あのオスカルのシュートはタイミングといいシュートスピードといい、圧巻。他にも随所に利いてて、最後は両足つってたけど、ネイマールだけじゃない、若い才能。

この開幕戦の主審は日本の西村さん。大舞台でそつなくコントロール。FKのときに壁の位置にスプレーで線引くのなにあれ。

ワールド・カップ 2014〜ウマ・フェスタ・ブラジレイラ!ワールド・カップ 2014〜ウマ・フェスタ・ブラジレイラ!
V.A.

by G-Tools
カシローラ 2014 FIFAワールドカップ 応援グッズ (2個一組) ブラジル 楽器カシローラ 2014 FIFAワールドカップ 応援グッズ (2個一組) ブラジル 楽器

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →競馬 →散歩 →ワールドカップ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
W杯開幕!ついに日本の初戦!コートジボワール戦目前!
サッカー好きにとって待ちに待った4年に1度のサッカーのお祭り「2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会」がついに始まりましたね! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/06/15 09:42
ワールドカップ ブラジル×コロンビア 傷を負いながら勝ち上がるブラジル
ワールドカップ。地球の真裏のブラジル時間はやはり厳しくて、開幕戦と日本の試合はがんばって観たけどそれ以外はほとんど観られてないや。いつも、朝起きてテレビつけたらやってる試合を出かける準備しながらちょっと観る程度。録画しても観る時間ないしね。 でも土日はいけるよね、と好カードの準々決勝を録画して午前中にゆっくり観戦。いやー、やっぱブラジルの試合のスタジアムの雰囲気はすさまじい。国歌斉唱を、伴奏終わった後も続けるのかっこいい。俺たちの味スタでのYou'll never walk aloneも... ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/07/05 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ始まりましたね日本戦。
我らが森重も見事に先発出場を果たしました。
大事な初戦を何としてもモノにして欲しい!
マチベー
2014/06/15 11:04
森重〜 森重〜 おれたちの〜 森重〜♪
ぼくんち杉並区†
2014/06/15 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ワールドカップ開幕! ブラジル×クロアチア 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる