【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ コートジボワール×日本 雨中の逆転負け

<<   作成日時 : 2014/06/15 13:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 2

ワールドカップ日本代表の初戦は現地時間深夜。おかげで日本時間では日曜の朝10時。いろんなところでパブリックビューイングが盛況だったみたいね。残念ながら逆転負けしちゃったけど、まあまだグループリーグ3試合のうちの1つ。切り替えて次行こう。
ちょっと、NHK、試合終わった瞬間にニュース速報テロップ入れなくても。まだ生中継中だから違和感あったな。そして試合後のニュースで渋谷の様子が伝えられたら、なんで負けた後にハイタッチしてんのさ。一平くん持った人が2回映ったのは評価するけど。


1本目のシュートで先制できたのは長友本田がさすがだったんだけど、前半の終わり頃からだいぶコートジボワールが主導権で、日本はしのぐ流れ。降りしきる雨の中で守備の時間が増えると体力の消耗も激しかったかな。立て続けの失点のシーンは、足が止まり始めてクロスを上げる選手への寄せが甘くなってたところで突き刺された×2。むーん。その直前に途中交代で入ってた絶対的存在のドログバに引っ張られたってこともあるのかなぁ。同じサイドから立て続けに2回ってのは残念。

俺たちの森重はスタメンフル出場で存在感あったけど、DFとしては2失点は猛省しなきゃね。吉田がふわふわしてるときがあったから、俺がDFリーダーくらいの積極性で、次は無失点で行こう。

次のギリシャ戦まで中4日あるから、気持ち切り替えて、もう一度連係を確認して。おお、ギリシャも初戦負けたのか。堅守が特長なのに3失点してる。お互い後がない状況だから、より激しい内容になりそうだ。勝つしかないから、より攻撃的に。
金曜の朝7時キックオフってことはリアルタイム観戦はできないか。または通勤電車でワンセグ視聴かしら。

長谷部のスパイクが右ピンク左水色とサガン鳥栖カラー。と思ったらヤヤトゥーレなどコートジボワールにも何人かいて、川島にいたってはスパイクだけじゃなくてグローブもそのカラーリング。PUMAの新モデルらしいんだけど、鳥栖サポーターうらやましい。青赤は?

[プーマ] PUMA EVOPOWER 1 TRICKS HG[プーマ] PUMA EVOPOWER 1 TRICKS HG

by G-Tools
ワールドカップ 2014 ブラジル iPhone5ケース No.06 【MORISHIGE】ワールドカップ 2014 ブラジル iPhone5ケース No.06 【MORISHIGE】

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →競馬 →散歩 →ワールドカップ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本×ギリシャ こじ開けられず不満なスコアレスドロー
ワールドカップ。グループリーグ初戦を落とした日本代表の2試合目。日本時間で金曜の朝7時キックオフということで、ぼくは前半だけ観て出勤→通勤電車でワンセグ→職場で仕事中にこっそり結果確認→帰宅後に録画でもっかい。 山手線&井の頭線では思ったよりワンセグな人少なくて、というか電車が若干すいてた。みんなどっかで観てたのね。乗り換えで渋谷を通ったけど試合中はだからバカ騒ぎはしてなくて、それでも交通整理の声は響き渡っていた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/06/21 09:19
ワールドカップ 日本×コロンビア くやしさとがっかりさと
ワールドカップ。1分1敗の厳しい状況で迎えた日本代表のグループリーグ3試合目。自分たちが勝てば他会場の結果次第で可能性は残ってたんだけど、むう、残念。結果的に他会場は日本に都合のいいほうに転んだんだけど、自分たちの力不足。1分2敗で日本代表のワールドカップ終幕。くやしさとがっかりさと。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/06/25 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
残念だったねぇ。もう少し積極的にガツガツ行って欲しかったかなぁ。そして後ろがやっぱり少し不安定な気がする。森重選手はFC東京だったのね〜。次は私前半は見れるかな。今日の敗戦を糧にまとまって連携プレイが出来るといいよね。
…次は行ける気がするんだ…( ̄_ ̄。)
ターコ
2014/06/15 23:26
運動量が少なめで躍動感に欠けてたね。後ろの安定感はここまで来ちゃうともう望めなさそうだから、自分たちがボール持つ時間を長くしたい。次は行ける、そうね、行ける、行ける。
ぼくんち杉並区†
2014/06/16 00:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ワールドカップ コートジボワール×日本 雨中の逆転負け 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる