【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×ベガルタ仙台 猛暑と雷雨にめげずに完勝

<<   作成日時 : 2014/07/29 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 4 / コメント 0

俺たちのFC東京のホームゲームを2カ月ちょっとぶりに味の素スタジアムで観戦。暑かったけど、開門前に並んでるときに雷雨が来たけど、いやー、やっぱスタジアムはいいね。快勝してくれたってこともあるけどさ。
友達誘って、東京サポの家族4人、仙台サポの夫婦2人、Jリーグ観戦初めてとすごくひさしぶりの2人を動員。ぼくとしては過去最高だったけど、この日の観衆は15,491人と伸びず。猛暑のせいか、雷雨のせいか、日曜夜のせいか。


前半であれよあれよと3得点。向こう側のゴールへの得点ばかりで、後半こちら側のゴールで歓喜できなかったのがちょっと残念だったけど、初めての友達にも楽しんでもらえた。
相手のプレスがたいしたことなかったのもあるけど、立ち上がりからうまくパスがつながって、セカンドボールも拾えて、選手同士の距離感がよかった印象。守備の局面でも、素早い帰陣からパスコースを消して押し戻したのが何度かあって気持ち良かった。後半危ないシーンがちょっとあったけどこらえて、失点しなかったのもうれしい。

攻守両面でやりたいことがやれた完勝。よどみなく早く時間がすぎる、楽しい試合だった。猛暑や雷雨にめげずに行ってよかった。

画像そう、ぼくがスタジアムに着いた午後3時頃はものすごい雷雨で、駐車場スペースを開放して避難させてくれたよ。なかなかない体験。そこから見えた、雲の切れ間に覗いた青空や、その後に青赤横丁から見えた、雲間から差す光がかっこよかった。

そんな時間の雷雨で、収まったあとまた暑くなったから、湿度がはんぱなかった。かき氷がうまかった。
画像
画像画像

◇        ◇        ◇

出場停止のエドゥーに替わって先発した平山は、エドゥーのようにポストで収めるというよりは簡単にはたく形が多くて、結果、縦に速い展開が増えてたかな。前線でよく動いて顔を出せてた。ゴールもあげたし、エドゥーが戻ってくる次節にマッシモ監督は贅沢な悩み。まあ平山自身がドリブルするともっさりしちゃうのはいつもどおりだったけどね。
もう一人、最近固定されてたスタメンに割って入った形の羽生センパイが、縦にも横にもすばらしい運動量で攻守に利いてた。このペースなら途中で交代かと思ってたんだけど、90+3分に退くまでほぼフル出場。レンタルから復帰したときにここまで戦力になるとは思ってなくてごめんなさい。

2トップの後ろのポジションを完全につかんだ河野がこの日もゴールなど躍動。仙台サポの友達にも褒められた。ぼくもますますお気に入り。こちらはなかなかフル出場に達しないんだけど、途中からが出てくるパターンはそれはそれでありだからまあいいか。

ワールドカップから帰って来たあと頭に何かを巻き始めた権田が、パントキックに浦和の西川を彷彿させる低い弾道のを取り入れてるね。日本代表でおしえてもらったのかしら。あれうまくいくと大きな武器になるから、精度上げてってほしい。

仙台の選手たちは、暑さと点差で心折れ気味だったかしら。元青赤戦士の、赤嶺ノリオがベンチスタートだったけどどちらも交代出場で、にやにやしながらぶーってできて楽しかった。ノリオコールまでしちゃったもんね。

◇        ◇        ◇

そしてこの日は「ローソンDay」。飛田給駅南口店でレジのお手伝いをしてたドロンパから、ローソンDay記念弁当弁当と、ローソンDay記念パッケージのからあげクンを購入。
画像画像
画像画像
画像
画像画像

スタジアム内にもローソン特設売店。からあげクンのキャラクターはいつのまにニワトリになったんだ。まあまあかわいいじゃないか。動きもかわいい。
画像画像
画像画像

さらにアイドリング!!!とのコラボも。いつもはオーラがほとんどない橘ゆりかが、キラキラな衣装を着た集団の中にいて、そういえばアイドルだったことを思い出した。橘!トーキョー!
こういうのがきっかけで、東京サポーター、Jリーグサポーターが増えるといいな。
画像画像
画像画像

画像
去年に続いて仙台から遠征してきたベガッ太さんは、宮城ブースから離れることなく、去年よりおとなしかった印象。
でもでかい。怪鳥め。
画像画像
画像
画像画像
サマーライオン (初回限定盤A)サマーライオン (初回限定盤A)
アイドリング!!!

by G-Tools
ユリカラフル2 橘ゆりか10 [sabra net e-Book]ユリカラフル2 橘ゆりか10 [sabra net e-Book]
橘ゆりか sabra net編集部

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×清水エスパルス 2試合連続完勝でいざ上位へ
俺たちのFC東京はホームゲームで夏まつり。ぼくは花火大会でお友達宅にお呼ばれしてたので欠席したけど、TOKYO MXの偏った中継を録画して翌日観戦。川内ネネがレポーターでいい仕事するのに感心しながらの、花火連発ケチャップドバドバ。どちらも状態のよくない相手との対戦とはいえ、前節に続いて大量得点&無失点で完勝! いやー、なになに、どうしちゃったのさ。マッシモ監督の体がどんどん引き締まっていくのと比例して、俺たちのFC東京がどんどん強くなっていくよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/08/03 22:54
FC東京vsベガルタ仙台 (J1第17節) ○3-0 連勝&連続無失点で歓喜!
本日の味スタはローソンDAY。なのに7-11で購入したおにぎりとサンドイッチを食べているKYな僕です。試合前は天気が不安でしたが、どうにか試合開始時には雨も止んでカッパも出番なしで済みました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/08/12 01:28
FC東京×浦和レッズ 勝てなかったけど派手に淀みなく楽しく
俺たちのFC東京のが首位浦和を迎えるホームゲーム味の素スタジアムへ。4週間ぶりかな。ここに来ると、気持ち昂る。ゲリラ雷雨もなく、猛暑ってほどの気温でもなく、派手な内容となった90分を東京側ゴール脇のバックスタンドから満喫。 いつもより人が多いなと体感した32,759人はこの日のJ1でいちばんの動員。夏休み最後のホームゲームだし、浦和の人もたくさん来るし、なにより最近東京が強いからね。日本代表のアギーレ監督も天皇杯に続いて中2日での味スタ来場。SOCIO入会したのかな。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/08/24 01:19
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/03/01 23:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×ベガルタ仙台 猛暑と雷雨にめげずに完勝 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる