【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺たちのFC東京のルーキー武藤嘉紀が日本代表に抜擢

<<   作成日時 : 2014/08/29 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

俺たちのFC東京に今年新加入したルーキー4人のうちの1人、よっちこと武藤嘉紀がなんと日本代表に選出。2012年、2013年と特別指定の経験があるとはいえ、プロになってまだ半年。現役大学生でのフル代表選出はまさに抜擢。大学選抜に入ったことがあるくらいで、年代別の代表経験もないもんね。少し前から、ちょっと違和感を覚えるほどマスコミへの露出が増えてて、この前の御前試合での活躍もあって、半信半疑だったけど現実に。

そもそもは、今年FC東京に就任したマッシモ監督の開幕スタメン抜擢からはじまってるのか。そのまま、途中出場も含めてリーグ戦21試合中20試合に出場。フル出場は少ないけどね。
シーズン序盤はシュートチャンスで打てなかったり外したりが多かったけど、最近好調で、特にワールドカップ後の7試合で5ゴール。通算7ゴールはいつのまにかクラブのトップスコアラー。

だからって日本代表ってほどの成績でもないと思うけど、アギーレ監督のおめがねにかなうものがあったのね。まだ新生日本代表がどんなサッカーするのか、11人にどんな役割を持たせるのか見たことないから、どこを買われたのかはちょっとわかんないな。

今回のメンバーに入ると天皇杯の4回戦と日程が重なって出られないから、ちょっと複雑ではあるんだよね。平山と立て続けにケガして苦しい時期でもあるし。どうせ親善試合だし。
でもまあ、クラブの認知度向上にもなるし、ここで活躍して1月のアジアカップにも残れたらすごくいい経験になるし。親善試合とはいえ、アジアカップに向けて9月10月11月の3回で幅広く呼んでから選ぶと明言している段階とはいえ、新体制で最初のメンバーだもんね。素直に喜べばいいのかな。

香川原口をケガで見送ったから繰り上がりだと明言されちゃってるみたいだから、下っ端から争いに勝っていかなきゃいけないし、クラブと別の役割になって頭こんがらがる危険もあるし、あとマスコミにムダにちやほやされて自分を見失っちゃうのとかね。めざましじゃんけんくらいならいいけどさ。そのへんは、森重もいるし、マッシモ監督に諭されてるらしいし、大丈夫かな。

全員使いたいけど2試合しかないから実際は難しいみたいなコメントもあったけど、呼んでも使わない前監督のようなことにはならないといいな。9月5日札幌でウルグアイ、9日に横浜でベネズエラと対戦か。あんまり興味わいてなかったけど、一応録画して観ようかな。

♪おーれー おれおれおれー よっちー よっちー
って日本代表でも歌ってもらえるんだろうか。

adidas 2014 FC東京 ホーム半袖 ユニフォーム コバルトadidas 2014 FC東京 ホーム半袖 ユニフォーム コバルト

by G-Tools
【Amazon.co.jp限定】フットボールサミット第23回 FC東京 本当に強くなるための覚悟 育成型ビッグクラブへの道。 ポストカード付き【Amazon.co.jp限定】フットボールサミット第23回 FC東京 本当に強くなるための覚悟 育成型ビッグクラブへの道。 ポストカード付き
『フットボールサミット』議会

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アギーレ新監督がついにメンバー発表!FC東京から武藤も初選出!
サッカー日本代表の新監督ハビエル・アギーレ氏が初めて指揮をとる9月5日のウルグアイ戦に向けて日本代表のメンバーを発表。代表初選出5名の中にFC東京で大ブレーク中のルーキー武藤嘉紀選手もメンバーに名前を連ねました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2014/08/30 00:57
FC東京×鹿島アントラーズ 劣勢からよく追いついた
俺たちのFC東京のアウェイゲームをBS劇場で観戦。発表されたばかりの新生日本代表メンバーが、森重、武藤、柴崎と3人。NHKもいいカード選ぶねぇ。中継してくれてありがとう。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/08/30 23:48
日本×ウルグアイ わくわく少なめの新生日本代表でよっちにわくわく
ワールドカップが終わって新生日本代表の初戦。最初はそんなに興味は沸いてなかったんだけど、俺たちのFC東京からよっちこと武藤が大抜擢され、おでんくんこと森重が安定して召集、そしてFC東京と同じ、中盤逆三角形の4-3-3をやるってんでじわじわ関心。でも金曜日は残業満載だったので録画して翌土曜日にのんびり観戦。 おお、森重はスタメンで武藤は交代の1番手だったのか。あれ、ウルグアイにフォルランいないのね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/06 22:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





俺たちのFC東京のルーキー武藤嘉紀が日本代表に抜擢 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる