【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア大会 日本×イラク 連係不足精度不足で撃沈

<<   作成日時 : 2014/09/20 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アジア大会。23歳以下の選手+オーバーエイジ3人までという大会規定に対して、日本は2年後のオリンピックをにらんだ21歳以下のチームで編成。グループリーグ2試合目は、大会規定いっぱいのメンバー&フル代表と兼任している監督が率いるイラクと対戦。その差といったら元も子もないけど、終始主導権を握られて敗戦。


前節の5バックをやめて、フル代表および俺たちのFC東京が採用している4-3-3の布陣でスタート。アンカーの位置に本来はDFの遠藤を起用って、アギーレ監督の森重起用のマネかしら。クラブでそのポジションやってる俺たちの野澤がいますよ、手倉森監督。

この布陣は中盤から前の守備が課題なんだけどやっぱりそうで、中盤でボールも奪えず、プレッシャーも不十分。セカンドボールを拾われたり、球際で奪われたり。FWも含めた組織的な守備には程遠かったな。連係不足。前線にボールも収まらなかったしね。

前半はなんとか1失点でしのいで俺たちの中島翔哉のゴールで同点に追いついたものの、後半に撃沈。イラクは屈強だった。それでも終盤には疲れたイラクの足が止まって日本にチャンスが何度も訪れたけど、パスにトラップにシュートに精度不足。焦りもあったかな。ドフリーなところに2人重なってシュートふかすとかの連係不足も。

そんなに長い時間一緒にやってない、しかも若いメンバーたちの、連係不足、精度不足の解消には時間がかかるかねぇ。まあそんなに悲観する内容でもグループリーグの状況でもないので、次勝って、先に進みましょ。そして決勝トーナメントでもう一度イラクとやろう。

2014年 サッカー 日本代表 番号あり レプリカユニフォーム アウェイ 半袖 品番:AD664 G745492014年 サッカー 日本代表 番号あり レプリカユニフォーム アウェイ 半袖 品番:AD664 G74549

by G-Tools
17th Asian Games Incheon 2014 (2CD+DVD) (デラックスエディション)(韓国盤)17th Asian Games Incheon 2014 (2CD+DVD) (デラックスエディション)(韓国盤)
Various Artist

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジア大会 日本×ネパール 順当に圧勝でベスト16進出
アジア大会の男子サッカー。2年後のオリンピックをにらんだ21歳以下のチームで編成している日本代表は、グループリーグ3試合目でネパールと対戦。順当に圧勝して、2勝1敗でベスト16に進出。よしよし。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/21 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





アジア大会 日本×イラク 連係不足精度不足で撃沈 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる