【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 川崎フロンターレ×FC東京 見応えあったけどスコアレスドロー(12試合負けなし4試合勝ちなし)

<<   作成日時 : 2014/09/21 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

俺たちのFC東京のアウェイゲーム。近いけど狭い等々力競技場のアウェイチケット争奪戦は早々にあきらめて、ひさしぶりにHUB吉祥寺店でスカパー!観戦。

3月に0-4で惨敗して以来の「多摩川クラシコ」だけど、今回は見応えあってひりひりした好ゲーム。
川崎が支配して東京が奪ってカウンターって展開で、お互いゴール前のシーン多数。片方がチャンスを作ると凌いだほうがすぐにチャンスを迎えるとか、わくわくはらはら。レナト徳永のマッチアップも熱かった。実際どうだか知らないけど、アクチュアルプレイイングタイムも長かったんじゃないかな。あとスカパー!実況が情報いっぱい話してくれておもしろかった。解説も川崎OBの寺田と東京OBの戸田だったしね。


内容的には川崎に上回られてた気もするけど、得点できるチャンスもあって、くやしい引き分け。これでリーグ戦12試合負けなしとはいえ、その内訳は5勝7分。4試合連続引き分けで上位との勝ち点差は開いていく。

川崎の、プレスを交わしながらゴールに向かう精緻なパスワークは敵ながら感心するとともに、うわぁ、やめてぇ、と何度も悲鳴。何本かあった権田のスーパーセーブも含めて、ぎりぎりで凌いだ感が強い。一度やられたのはオフサイドで助かったし。
片や俺たちのFC東京は、武藤のチャンスメイク→ペナルティエリア内でエドゥーがはずすのパターンが2回あり、コースケのいい位置でのFKも枠を捉えられず、ゴールのにおいはするけど奪えなかった。川崎の精緻さに比べるとボールの扱いが粗くて、もったいないボールロストも何度か。

シュートをはずし続けて最後はかなりバテていたエドゥーを交代させられるFWがベンチにいないんだよね。交代枠1つあまらせちゃったし。出番のなかった千真はあのコンディションのエドゥーよりも信頼度低いってことか。
ケガ人とU-21日本代表に2人送り出している影響がじわじわ出てきたなぁ。そしてタマも最後のプレーで足を踏まれてケガしちゃったかもなのか。ユース所属で二種登録したばかりの佐々木渉がこの日ベンチ入りしてたけど、次はもう1人入れることになるかしら。いや、平岡翼がいるか。いずれにしてもこの選手層で中2日の日程もきついな。これは味スタに応援に行かねば。

画像

画像この日の蝗。
・ペッパーポーク 650円 ⇒
・チキン&チップス 490円
・レンコンサラダ 550円
・プレミアムミックスチョコ 390円
※そこからメンバーズカードで5%OFF。
※そしてお酒をちょいちょい。19時までハッピーアワーでカクテルが50%OFF。

HUB吉祥寺店は、キックオフ1時間半前に行ったら禁煙席は予約も含めてすでに満席。でも少し待たせてもらって、サッカー見に来たんじゃない人が帰ったところに着席。なかなか盛況で、イイネ、イイネ。

Jリーグエンタープライズ FC東京 ラバーユニフォームストラップJリーグエンタープライズ FC東京 ラバーユニフォームストラップ

by G-Tools
保存版 吉祥寺を極める!2014 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シリーズ)保存版 吉祥寺を極める!2014 グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック グルメ散歩シリーズ)
なし

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京×徳島ヴォルティス 秋の河野広貴まつり
俺たちのFC東京のホームゲーム。ケガ人続出&U-21日本代表に2人輩出でメンバー編成が苦しい上に前節から中2日での試合。窮地のクラブにスタンドから力にならねばと味の素スタジアムへ。試合の序盤はもやもやしたけど、終わってみれば完勝。心配して声張り上げるほどじゃなくて、翌日の仕事に響かなくてよかった。 毎日のようにテレビに登場するよっちこと武藤もゴールしたけど、この日は河野広貴まつり。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/24 01:23
吉祥寺のイルカッフェでくつろぐ
吉祥寺でお茶。どこにしようかなとふらふら歩いて、なんとなく決めて入ったのが、イルカッフェさん。看板にイルカさんがいたよ。 このあと、HUB吉祥寺でFC東京×川崎フロンターレを観たんだけど、川崎のマスコットがイルカなことに気がついたのはうちに帰ってからのことだった。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/10/01 00:29
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/03/02 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





川崎フロンターレ×FC東京 見応えあったけどスコアレスドロー(12試合負けなし4試合勝ちなし)  【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる