【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×徳島ヴォルティス 秋の河野広貴まつり

<<   作成日時 : 2014/09/24 01:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 0

俺たちのFC東京のホームゲーム。ケガ人続出&U-21日本代表に2人輩出でメンバー編成が苦しい上に前節から中2日での試合。窮地のクラブにスタンドから力にならねばと味の素スタジアムへ。試合の序盤はもやもやしたけど、終わってみれば完勝。心配して声張り上げるほどじゃなくて、翌日の仕事に響かなくてよかった。
毎日のようにテレビに登場するよっちこと武藤もゴールしたけど、この日は河野広貴まつり。

FC東京 4-0 徳島ヴォルティス
<得点者>
前半33分 河野広貴
後半7分 エドゥー
後半32分 武藤嘉紀
後半45+1分 渡邉千真

画像
画像

試合の前から試合中盤までは、だいぶもやもやイライラ。
甲州街道の大渋滞でイライラ、スムーズに進んでいたケータリングカーの列がぼくの2〜3人前で急にもたついてイライラ、序盤はほとんどシュートがなくてイライラ、後ろの席のおじさんのヤジというかしょうもないボヤキにイライラ、エドゥーが1対1またはずしてイライラ、でも実は武藤が後ろから詰めてエドゥーのじゃまになっててイライラ。

そんなイライラを吹き飛ばしてくれたのが河野広貴エドゥーがペナルティエリアの中をドリブルで突進して今度は丁寧に中にパス。オフサイドを気にして動きなおしつつフリーになっていた河野があわせて先制ゴール。他にも、気の利いたポジショニングで中盤と前線をつないだり、ちょっとやそっとのあたりじゃ倒れないドリブルで前に運んだり、プレスやボール奪取で守備に貢献してみたり、猛烈に輝いていた。

中盤で米本ばりにボール奪取をしたとき、それから、当たられても囲まれても奪われないボールキープ&ドリブルから武藤に長いスルーパスを通して日本中が注目するゴールのお膳立てをしたとき、この2回の河野広貴チャントがサイコーに気持ちよかった。ピッチの選手たちとスタンドのぼくたちに一体感。後者のタイミングではそのままベンチに退く河野を送り出す感じになって、すばらしい雰囲気。ぼくは若干涙ぐむ。

ロスタイムに千真のひさしぶりのゴールもあったけど、ごめん、かすんだ。
ユースから二種登録されたばかりの佐々木渉が残り3分の場面だったけどデビューできたのもうれしい出来事。よっちとの交代で、大学生→高校生の交代だったね。

画像画像
画像画像

画像徳島は遠いところ来てくれたけど、ほとんどいいところなかったねぇ。後半に一度だけ、クロスがゴール前を横切ってだれにも合わずに助かった場面があったけど、それくらい。
残り9試合、厳しい状況だけど、全力でやりきってほしい。横断幕もアツい。
画像画像

試合前、青赤横丁でぼくのすきな阿波おどりをやってくれて、うっかり見入ってさらにちょっとだけいっしょに躍らせてもらっちゃった。
画像画像
画像画像
画像
画像画像
画像画像
画像
画像で、徳島県物産。
すだちが3個100円だって言うから買うつもりだったんだけど売り切れだったので、「すだち果汁」を購入。それから、はじめて見たけどなんだかおいしそうだった「金長まんじゅうプレミアム」。チョコクリームを包んだまんじゅうだって。

からの、この日の蝗。
・ナン&カレーセット 600円
・ローストチキン&ローストビーフ 700円
・FC東京勝サンド 600円
 ※今回はエビかつ。選手カードは野澤。仁川でがんばれ。
画像画像
画像画像

画像そしてこの日はTeddy Bear Day。ベアグッズが当たる抽選券の番号は31番でルーキーの背番号だったからひょっとして、と思ったけど、6番と50番が当選だった。残念。
画像画像
画像画像
adidas 2014 FC東京 ホーム半袖 ユニフォーム コバルトadidas 2014 FC東京 ホーム半袖 ユニフォーム コバルト

by G-Tools
徳島ヴォルティス栄光への軌跡 (緊急出版! 徳島県民の歓喜と苦難、25年の記録。)徳島ヴォルティス栄光への軌跡 (緊急出版! 徳島県民の歓喜と苦難、25年の記録。)
監修「徳島ヴォルティス栄光への軌跡」出版委員会 アニバ出版

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

十数年の月日を経てぼくんちのロディで娘と遊ぶ(2017/09/03)
娘の1歳の誕生日を盛大に祝った(2017/09/29)
1歳児の動物園デビューは井の頭自然文化園(2017/10/12)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「Teddy Bear Day」でもらった「FC東京特製ベアストラップ」
俺たちのFC東京のホームゲームでもらった「FC東京特製ベアストラップ」。毎年恒例の「Teddy Bear Day」がこの前の徳島ヴォルティス戦で開催されたのだ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/27 01:05
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/03/01 23:45
FC東京の「三菱電機Day」でもらったクリアファイルとステッカー
俺たちのFC東京はもやもやと3連敗。1stステージの優勝は遠のいてしまったけど、年間順位の争いはまだまだこれから。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/05/24 01:36
FC東京×柏レイソル いろいろあったけど勝ってうれしい
俺たちのFC東京は2週連続でホームゲーム。味の素スタジアムは昼間すごく暑かったから夜の試合でよかった。 武藤の移籍発表とか、試合中に地震とか、米本が負傷交代とか、いろいろあったけど、観客とはいえ自分が参加した1つの試合に勝ったことがシンプルにうれしい。クラブは3連敗中だったしね。ぼくは今シーズンまだスタジアム観戦で勝ててなくてなんなら去年の9月以来の勝利だしね。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/06/01 00:27
FC東京から河野広貴がサガン鳥栖に移籍 #fctokyo
俺たちのFC東京から、河野広貴がサガン鳥栖に移籍。2012年に東京ヴェルディから禁断の移籍をしてきてから5年半。ぼくのお気に入り選手のひとりだっただけに残念。でもなぁ、今の戦術じゃ出番なさそうだし、もう27歳だし、しょうがないかなぁ。 3142の両ワイドって、サイドバックの選手じゃなくて河野みたいなアタッカーじゃダメなのかな。でもまあ、河野がそこにハマるとも思えないか。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/08/13 16:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×徳島ヴォルティス 秋の河野広貴まつり 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる