【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS アジア大会 日本×パレスチナ 連係向上でベスト8進出

<<   作成日時 : 2014/09/27 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アジア大会サッカー男子。2年後のオリンピックにあわせて21歳以下のメンバーで臨んでいる日本はグループリーグを勝ち上がってトーナメント1回戦でパレスチナと対戦。パ、パレスチナ? 


発足して間もない、しかも若いメンバーということで大会序盤は連係不足が目立ったんだけど、4試合目のこの日は攻守に連係がだいぶ向上。いいじゃん、いいじゃん。
特に先制点の場面。中央で短いパスをいくつもつないでペナルティエリア内に侵入して、最終的にいちばん前に飛び出してゴールしたのが守備的MFの遠藤。あれは気持ちいい。セクシィ。

あんまり攻撃してこない相手に対してサイドバックが積極的に攻撃参加できたし、そのスペースのケアもできてたし、4-3-3をベースにした連係と戦術理解が日に日に向上している感じかな。チームも選手も若いってのは向上する余地も大きいってことか。日程はきついけど、短期集中の大会はこういうのがいいね。

じゃあ次は、相手が強くなったときにどう発揮できるか。準々決勝で対戦する韓国は格好の相手だ。自国開催ということもあって、大会レギュレーション通りの23歳以下+オーバーエイジで育成よりも勝ちに来てる編成。21歳以下の選手はいない。完全アウェイの雰囲気で格上の相手に挑んで、自分達のいいところをどれだけ出せるか。注目の試合は中2日で日曜日。

そういえば俺たちの野澤がベンチにも入ってなくてあれれと思ったら発熱なの? アウェイの環境にやられたか。こういうのも経験か。
俺たちの中島翔哉は攻守に躍動しつつチャンスでシュートをいくつかはずして、まだまだこんなもんじゃないよね。

球体パズル 60ピース ブラックボール (サッカー日本代表チームモデル) 2003-415球体パズル 60ピース ブラックボール (サッカー日本代表チームモデル) 2003-415

by G-Tools
2015カレンダー サッカー日本代表2015カレンダー サッカー日本代表
INC. +JFAライセンスマーク © 2009JFA© J. LEAGUE PHOTOS

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





アジア大会 日本×パレスチナ 連係向上でベスト8進出 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる