【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×清水エスパルス 予想外なところで天皇杯終戦

<<   作成日時 : 2014/09/08 01:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

画像天皇杯4回戦。俺たちのFC東京はまたホーム味の素スタジアムで戦える幸運。しかしケガ人や日本代表でメンバーが全然足りないピンチ。中島翔哉は富山で天皇杯出てるから出られないっていうし。なにそのルール。ベンチにGK塩田の2人を入れるほど人数が足りなかった。こういうときこそサポーターが後押ししなきゃ。
と意気込んで味スタ行ったんだけど、ありゃりゃ、むーんむーんむーん。くやしい。くやしすぎる敗戦。失点しても、なんとか後押しと思って手拍子&声を送ったけど、ダメだった。疲れた。そしてカップ戦が終わってしまった。


先週の鹿島戦の前半がこんな感じだった気がするんだけど、前からのプレスをサイドに交わされて、大きなサイドチェンジで振られてスライドが後手。ディフェンスラインがじわじわ下がる結果になって、ボールを奪えても低い位置だから攻撃に時間がかかり、さらに前線でも手数をかけすぎて崩せず。

それでも後半の立ち上がりから10分くらいまで、跳ね返されても拾って次、と何度も攻撃できてとてもいい雰囲気だったんだけど、相手の体を張った守備に粘られてしまった。で、左サイドから攻めてコーナー付近でごちゃごちゃした後、クロスが誰にも合わずに相手ボールになってカウンター食らった1失点目はほんと残念。もったいない。
その後、運動量にドリブルにかなり存在感示せていた河野のゴールで追いつけてなんとかなるかと思ったのに、直後に失点してしまって、喜べたのはほんの1分だったもんなぁ。

ひさしぶりの出場になった椋原は攻守にいまひとつ。千真は相変わらずゴールの雰囲気から遠く、サイドに流れた後で誰にということなくとりあえず上げてる感じのクロスに何度も萎えた。
で、リードされてる状況での3人目の交代。FWの控えは公式戦の出場がない平岡翼しかいなくて、パワープレイだからといってGKを入れるわけにもいかず、サイドバックを椋原から松田陸に交代するしかできなかった。まあカニーニを前線に上げてパワープレイだったからクロスが得意な松田陸投入が取り得る最善の策ではあったけど、その選択肢しかなくなってしまった台所事情が残念。

J2が7チームなど、ベスト16に残った面々を見て今回はチャンス大と思ってたのにな。ここで負けるのは予想外だわ。

画像
画像画像
画像画像
青赤横丁もなくドロンパも登場せず、シンプルにサッカーの試合だけなのひさしぶりだったな。珍しく味スタ常設の売店でごはんを買ったり、やることないからじっくり練習を見たり。右下の写真は練習中のね。

adidas(アディダス) 天皇杯公式試合球 5号 [ FIFA APPROVED 国際公認球 ] AS5530ECadidas(アディダス) 天皇杯公式試合球 5号 [ FIFA APPROVED 国際公認球 ] AS5530EC

by G-Tools
VAMOS TOKYO!VAMOS TOKYO!
THE MIDWEST VIKINGS

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
V・ファーレン長崎×ジェフユナイテッド千葉 延長戦までもつれて天皇杯終戦
天皇杯4回戦。俺たちのFC東京の敗戦から気持ちを切り替えて、2nd応援クラブのV・ファーレン長崎を応援しに、フクダ電子アリーナへ。幸い、大雨の影響はほとんど受けなくて助かった。 しかーし、延長戦までもつれた激戦の末、負けてしまった。悔しいなぁ。そして疲れた。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/12 01:30
味スタに行く前に武蔵野台駅前のカフェ・ド・ジェノワーズ
天皇杯4回戦で俺たちのFC東京を応援しに味の素スタジアムに行ったときの話。ぼくたちは味スタに行くときはだいたい車で行って、一旦味スタを通り越して武蔵野台駅まで行って、タイムズ&京王線1駅のパーク&ライドをするのね。この日もそうやって武蔵野台駅まで来たんだけど、天皇杯だから早く行ってもイベントもフードコートもないことに気がついた。 じゃあ、そういえば気になってたケーキ屋さんがあったねと、カフェ・ド・ジェノワーズ武蔵野台店にはじめてご来店。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/15 21:48
FC東京×ヴィッセル神戸 もどかしいドロー(11試合負けなし3試合勝ちなし)
俺たちのFC東京のホームゲーム。なーんつって、ぼくは3連休だーって1泊2日で出かけてしまったので、TOKYO MXの中継を録画して観戦。よっちが日本代表で活躍した直後だから味スタいっぱいかと思ったら、平均を大きく下回る19,097人で、なんかごめんて。そして試合はもどかしくドロー。これでリーグ戦は11試合負けなしだけど、5勝6分け。3試合勝ちなし。むーん。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/09/16 00:08
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/03/02 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

FC東京×清水エスパルス 予想外なところで天皇杯終戦 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる