【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋グランパス×FC東京 ふるさとアウェイで痛み分け

<<   作成日時 : 2014/11/06 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 2

画像ふるさと名古屋に1年ちょっとぶりに帰省して、名古屋市瑞穂陸上競技場で俺たちのFC東京のアウェイゲームをバモバモ。いつかやろうと思ってて、3連休でようやく実現。
実家の最寄駅から地下鉄桜通線の「瑞穂運動場西」駅まで片道330円で、往復するだけでも1日乗車券の「ドニチエコきっぷ」600円のほうが安くて驚いた。駅からスタジアムまで、フラッグとか、ポスターとか、なくて、サポーターが歩いている以外は試合の雰囲気が全然なくて驚いた。駅が殺風景。曇一時雨だった天気のせいもあるけど、13,983人しか入らなくて驚いた。

画像むーん、痛み分け。
”引き分けに持ち込んだ”というよりも、”勝てる試合を引き分けた”という印象。ふるさとアウェイで逆転勝ちしたぜぇって言いたかったのにな。

危ない場面は何度もありつつ失点はオウンゴールとセットプレーだけだったから、リードされてる状況でもあんまり負ける気はしてなかった。その通りよっちのものすごいゴールで同点。
そう、よっちのゴールは、ちょうどぼくたちの目の前だったんだけど、あの角度で入るとは思わなかった。しびれた。ボール奪ってひとりでドリブル突破してあれだもん、すごかった。周りの見知らぬ仲間たちとも、もうれつに喜びを分かち合った。よっちはアギーレ監督が来ると得点するね。アギーレ監督はアウェイにも駆け付ける熱心な青赤サポーターだもんね。

この同点でぼくは一瞬満足しちゃったんだけど、逆転までいこうぜって雰囲気で、いけそうなチャンスもあって、再びテンション上げてバモバモ。でも、同点ゴールの前も含めて、チャンスをいくつも潰してしまった。

画像後半早めに松田陸を入れて右サイドから攻撃、というのは前節でもあって、はクロスの前にいろいろ工夫入れてて前節よりよくなってた。あと、前節ではなかった、4バックのままで前にスペースを残しつつ、米本タマの交代で中盤もより攻撃的にしたマッシモの策には好感。

しかし、そのタマの、後半43分くらいの場面。中盤でボール奪ってショートカウンター、味方が前には2人、サイドにも2人いてDFは3人。5対3の数的優位でパスでもミドルシュートでもなんでもできる状況だったのに、中途半端なプレーでボールロスト。あれはいかん。
タマがすきなウイニングイレブンでもああいう状況あるだろう。今シーズン終わるまで、ゲームやる回数の3倍はあの場面のリプレイを見たり思い出したりしてほしい。

そんなチャンスの潰しっぷりや失点の仕方など、自滅な試合。グランパスもシュートはずしまくって自滅。あ、何本もあった吉本のシュートブロックも素晴らしかったか。
順位考えなくていいなら、悪くない楽しい試合だったけど、優勝狙うって言って、この時期にこの相手にこの内容と結果じゃ、不満。残り3試合、楽しませてよね。シャビのニュースとかいいから。

                    

画像瑞穂陸上競技場は、大きすぎず、小さすぎず、なかなかイイネ。屋根がないから試合終了と同時に降り出した雨に濡れちゃったけど。
場内場外ともに売店もそこそこ、再入場もできて便利。

そしてこの日の蝗。だいたい名古屋めし。
 ・天むす
 ・みそ串かつ
 ・焼き鳥
 ・クロワッサン鯛焼き
 ・グラン巻き
画像画像
画像画像
画像画像

試合前に自販機でコカコーラ買ってたら、うしろからグランパコちゃんが現れてびっくりした。なかなかの自由行動。東京サポーターが、師匠、師匠って言ってたけど、師匠じゃなくて師匠のヨメだよね。
画像
画像画像

画像師匠ことグランパスくんは客席を周回してくれて、アウェイのぼくたちとも遊んでくれた。ほいって後ろ向いて背びれをつかませてくれるの。ぎゅう。
画像画像
画像

ハーフタイムの周回はグランパコちゃん。夫婦でいっしょには回らないのね。
まあまあのんびり遊んでて、後半始まってもその辺うろうろしてたのはいつもなんだろうか。
画像画像

画像アウェイ席はほぼ満席でうれしかった。バックスタンドやメインスタンドのこっちよりにも青赤の仲間。
スタンドの奥にはじわりと紅葉。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →まつり →V・ファーレン長崎 →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ひさしぶりに名古屋めし ぴよりん・すがきやラーメン・風来坊など
俺たちのFC東京のアウェイゲームにあわせてふるさと名古屋に帰省。瑞穂のスタジアムでも食べたけど、それ以外でも、ひさしぶりに名古屋めしだっ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/11/08 22:48
ひさしぶりの名古屋みやげいろいろ
俺たちのFC東京のアウェイゲームにあわせてふるさと名古屋に帰省。お友達に、職場の仲間に、自分ちに、名古屋みやげ。 イオンモール名古屋茶屋とか名古屋駅とか新幹線車内とかで購入。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/11/08 23:16
FC東京・選手会トートバッグ2014
ひさしぶりに買った気がする俺たちのFC東京グッズ。選手会トートバッグだよ。選手みんなの似顔絵イラスト入り。 ぼくのふるさと名古屋でのアウェイゲームで購入。税込1080円。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/11/09 21:09
FC東京×アルビレックス新潟 ひさしぶりの味スタで試合以外は楽しかったなぁ
ナビスコカップ決勝や日本代表の試合があったので3週間ぶりのJリーグ。しかも俺たちのFC東京はアウェイゲームが続いてて、10月に1つだけあったホームゲームも水曜だったので、週末に味の素スタジアムで試合があるのは2カ月ぶり。 そんな日程や日本代表選手を多く輩出した影響もあってか、自由席は完売、観衆42,059人で今年いちばんと思ってたセレッソ大阪戦を上回る動員。新潟の皆さんもたくさん来てくれたもんね。3連休だし。動員多いのうれしい。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/11/23 01:16
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/03/02 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!
いつも楽しくブログ読ませて頂いております。
アウェイ名古屋いいですね♪
記事を読んで私も行ってみたくなりました。
来年は私も名古屋へいって背びれを「ぎゅう」して
みたいです!笑
mammut
2014/11/06 09:56
アウェイ楽しいね。たまにしか行けないしね。グランパスくんの背びれを「ぎゅう」、ぜひ。
ぼくんち杉並区†
2014/11/08 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





名古屋グランパス×FC東京 ふるさとアウェイで痛み分け 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる