【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×アルビレックス新潟 ひさしぶりの味スタで試合以外は楽しかったなぁ

<<   作成日時 : 2014/11/23 01:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

画像ナビスコカップ決勝や日本代表の試合があったので3週間ぶりのJリーグ。しかも俺たちのFC東京はアウェイゲームが続いてて、10月に1つだけあったホームゲームも水曜だったので、週末に味の素スタジアムで試合があるのは2カ月ぶり
そんな日程や日本代表選手を多く輩出した影響もあってか、自由席は完売、観衆42,059人で今年いちばんと思ってたセレッソ大阪戦を上回る動員。新潟の皆さんもたくさん来てくれたもんね。3連休だし。動員多いのうれしい。
画像画像

いつもどおり早めに行って、年に数回の大規模フードコート大青赤横丁でわふわふ。天気もよくて、楽しい。
画像
画像画像
画像画像
ステーキ丼じゃなくてごはんなしのステーキプレートがあってよかった。お店いっぱいだから種類をたくさん食べたいからね。チーズを焼いたカチョカバロは、おかずのようなスナックのような楽しい味。

そして伊豆大島観光キャンペーンブースでは伊勢海老汁を無料配布。500食限定だから無理と思ってたんだけど、250食ずつ2回に分けてくれてて、タイミングよく2回目でゲットできた。ありがとう。がんばろう。すげーうまかった。
画像
画像画像

<この日のイナゴ>
 ステーキプレート 600円
 カチョカバロ 750円
 伊勢海老汁 0円
 塩だれ牛タン焼そば 750円
 リコッタチーズのパンケーキ 600円
↓翌日の朝ごはんにまわす
 デニッシュ食パンサンドイッチ 550円
 FC東京勝サンド 600円

画像ひさしぶりに会った東京ドロンパともわふわふ遊ぶ。奥さんは毎回いっしょに写真撮るの。ドロンパも顔覚えてくれてるかな。
そしてみんなにたくさんサインしてた。来週甲府に行くから城福さんにメッセージちょうだい、なんてリクエストしてる人がいて、すらすらとそれに応えるドロンパえらいね。

おや、今回はローラーブレード履いてきたのね。カート体験のコースに入ってってすいすい。でもジャンプして着地に失敗、しりもちついてた。痛かったね、ドロンパ。ケガはなかったみたいでよかった。
画像画像
画像

画像キッズチアが来たり、アニメ「ワールドトリガー」とタイアップがあったり、スポンサー様の「東京都民銀行Day」だったり、いろいろイベント楽しいな。
スポンサー様といえば、大青赤横丁でも、メルセデス・ベンツさんに車のシートに座らせてもらったり、日本エイサーさんにFC東京コラボタブレットに触らせてもらったりもあったな。

試合前にあいさつしてくれた東京都民銀行さんの頭取はテンション高かった。クラブに育成資金を寄付してくれて、ありがとう。ぼくも定期預金やってるよ。
画像画像

                

ひさしぶりの味スタで、試合以外は楽しかったなぁ。試合以外にも楽しみはいっぱいあるんだよ。
で、えーっと、ああ、試合か。今年いちばんの動員の試合で、今年いちばんのダメな試合だった。ぷぅ。試合終了のホイッスルとともにブーイングしながら席を立った。人が多くて電車が混むからねっ。


前半7分にショートカウンターからエドゥー河野で先制できたところまではよかったんだけど、そこからじわじわ新潟ペース。選手同士の距離感が悪くて、中盤でプレスが利かず、セカンドボールも拾えない。サイド中心に攻められて、でもしばらくはいつもの体を張るディフェンスでしのげてたから、よしよしこのままイタリア流の1-0で勝てばいいよマッシモ、と思ってたら、前半のうちに追いつかれた。
後半の入りはまあまあ悪くなかったんだけど、レオシルバにものすごいFK突き刺されて撃沈。3点目は向こう側のゴールで何が起こったのかよくわからないままやられちゃってた。ぶー。

もう。このメンバーでやれるのはあと数週間なんだよ。お客さんいっぱい来て、きっとはじめての人も多くて、新たなサポーター獲得のチャンスな試合だったんだよ。ちぇ。

負傷交代した河野が心配。担架でそのまま裏まで運ばれてったもんな。アクシデントがあったシーンを見逃したんだけど、なにが起こったんだ。軽症なことを祈る。ゴールといい献身的な運動量といい、途中までは秋の河野広貴まつりになりそうな感じだったのにな。

画像画像
画像
ほんとに人が多くて、アウェイ側にも食い込んでびっしり。はじめてや数回目だったみなさん、これに懲りずにまた来てね。

そして新潟のみなさん2階席までたくさん来てくれてありがとう、勝利おめでとう。夜に起こった地震のお見舞い申し上げます。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →まつり →V・ファーレン長崎 →お土産 →散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FC東京の東京都民銀行Dayでもらった「ユニフォーム型ケース」
このまえのJ1第32節FC東京×アルビレックス新潟は、俺たちのFC東京のスポンサー様、東京都民銀行さんが協賛してくれた「東京都民銀行Day」。 来場者プレゼントとして、先着15,000人に「ユニフォーム型ケース」がもらえたよ。この日の動員は42,059人もあったから、3分の1くらいの人しかもらえていない、まあまあ貴重な品物。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2014/11/24 22:20
2014年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
FUJI XEROX SUPER CUPとJリーグマスコット総選挙がJリーグの2015年シーズンの到来を告げ、長かったシーズンオフも終わり。ぼくは今年もJ1はFC東京、J2はV・ファーレン長崎を応援するよ。そして、両クラブとも、なんならJリーグ全体的に観客動員が伸び悩み中だから、自分自身とともに友達も誘ってスタジアムにより積極的に。FC東京”祭”で土屋礼央が言ってた、「サポーターはサポーターが増やす」ってやつ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2015/03/02 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×アルビレックス新潟 ひさしぶりの味スタで試合以外は楽しかったなぁ 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる