【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 「FC東京”祭” presented by 東京ガスライフバル」で六本木ヒルズ食べ歩き

<<   作成日時 : 2015/02/28 19:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像Jリーグ開幕目前ということで、俺たちのFC東京のキックオフイベント「FC東京”祭” presented by 東京ガスライフバル」開催。今年の会場は六本木ヒルズ森ビルさんがFC東京のスポンサー様だからね
土日2日間の開催で、1日目は選手不在でなんとなくゆったり、2日目は選手ほぼ全員集合で集客はんぱなくて疲れた。どっちも楽しかった。

はじめての会場だから運営がまずいところもちょいちょいあったけど、ぼくの意見は概ね肯定。

去年までの東京競馬場はそれ目的で集まるサポーターのためのイベントで、今回の六本木ヒルズはたまたま通りがかった人にもFC東京を認知してもらう効果も狙ったイベントと理解。既存客向けか新規客狙いかって違いがあるかな。
ここ数年伸び悩んでる観客動員に対して、リーグとしても2ステージ制など新規客向けの賭けに出てるわけで、クラブとしても今までとは違う手にチャレンジしてくれたんだよね。ホーム開幕戦や年間の観客動員数で評価しようじゃないか。

願わくば、既存サポーター向けのイベントが東京競馬場あるいは味の素スタジアムでシーズン途中や終了後にあるとよりうれしいけど、まあ負担にならない程度に。

                

そんな「FC東京”祭” presented by 東京ガスライフバル」の2日間、六本木ヒルズでいろいろ食べたな。食べ歩き。
青赤イナゴ六本木ヒルズを食べつくす、とはならなかったみたいだけど、それなりに飲食需要はあったと思うので、その経済効果によって今後もここでやれたらいいな。

けやき坂ベーカリー
1日目の朝ごはん。この前はじめて行ったんだけど、ここのパンはなかなかすき。コーヒーとともにイートイン。
画像
画像

グリーンアジア
1日目はオープニングのあと次のイベントまでひまだったのでここで昼ごはん。おわっ、そんな名前の店だったのか。緑はダイキライ。でもフォーはだいすき。めずらしい「あさりのフォー」はさっぱりしてうまかった。
画像
画像

クレームデラクレーム
シュークリームだよ。1日目終了後にテイクアウトして、うちでうまうま。店名になってる看板メニューの「クレームデラクレーム」は夕方だから売り切れちゃってたけど、逆に夕方限定の「おみやシュー」が買えた。なるほどいろいろ考えるな。
画像

eggcellent
2日目の朝ごはん。これも前に行って気に入ったお店。ややお値段は張るけれど、うまうまなのだ。9時半までの朝ごはんメニューで、ぼくはエッグベネティクト、奥さんはパンケーキ。
画像
画像
画像画像
牛乳タンクなミルクピッチャーは前にも見て知ってたけど、メイプルシロップもちっちゃい牛乳タンクで出てきた。かわいい。

ケータリングカーでTOKYO Xとジビエ
FC東京”祭”でケータリングカーも出店。あまり時間がなかった2日目の昼に利用。TOKYO Xの串焼きは塩味が効いてていい感じ。謎のワード「ジビエ」のお店で買った鹿肉まんは、肉汁がやたらたっぷりだったな。
画像画像
ぼくは主にステージ観てたからほとんど出会えなかったんだけど、ときどき選手がケータリング手伝ってたね。

アンティコカフェアルアビス
2日目のイベント終了後にお茶。立ちっぱなしで疲れてたのでゆったり座れてよかった。フレンチトーストが魅力的だったけど残念ながら品切れだったので、プリン。ん?クレーマ ブルッチャータ?なにそれプリンでしょ。
画像

ぷはー。食った、食った。

アンブロ 2015 FC東京 ホーム レプリカ ユニフォーム ブルーアンブロ 2015 FC東京 ホーム レプリカ ユニフォーム ブルー

by G-Tools
Casa BRUTUS特別編集 知られざる「六本木ヒルズ」 完全ガイド (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)Casa BRUTUS特別編集 知られざる「六本木ヒルズ」 完全ガイド (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)
マガジンハウス

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →散歩 →美術館 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
大宮八幡宮でお宮参り(2016/12/19)
生後100日・お正月にお食い初め(2017/01/02)
生後6カ月でハーフバースデー!(2017/03/20)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る




track feed 【ぼくんち杉並区】

「FC東京”祭” presented by 東京ガスライフバル」で六本木ヒルズ食べ歩き 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる