【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×FC東京 余計な2失点でひりひりしつつ鬼門で勝利

<<   作成日時 : 2015/05/06 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

俺たちのFC東京のアウェイ仙台戦。日程見たときは連休だから行けるじゃんと思ったのに、19時キックオフのナイトゲーム。その日のうちに帰るのがだいぶ厳しいので断念。もう。
しかし、そんな悪条件でもユアテックスタジアムに駆けつけたみんなは、最後ひりひりしながらの眠らない街をやり切れたわけね。ありがとう。おつかれさま。リーグ戦でまだ勝ってなかった鬼門の場所での勝利だね。


3-0で勝てば暫定首位だったのに、最後余計な2失点。吉本が警告もらって次節出場停止ってことで、出番が回ってきそうな丸山を入れられる余裕の状況にできたのはよかったけど、直後に2失点だもんなぁ。重心後ろになりすぎたかしら。5バック+2ディフェンシブハーフで全部跳ね返す戦術は、このまえの新潟戦ではうまくいったけど、まだまだ未完成か。
まあ前半はほとんど仙台ペースだったし、全体的にも点差ほど内容に差はなかったもんな。3-0でも仙台は心折れてなかったってことね。1点入った後のユアテックスタジアムのあの雰囲気はかなり脅威を感じた。テレビでもそう思うくらいだから、現地ではすごかっただろうね。さすが鬼門の場所。でもなんとか持ちこたえて安堵。

劣勢だった前半に先制できたのがつくづくよかったな。そんなにいい形じゃないけど武藤よろしくー、のロングボールで武藤がきっちりファウルもらって、そのFKから得点。戦術武藤、戦術太田。PKセーブの権田も殊勲か。

2点目のPKは前田に蹴らせたかったけど、武藤で妥当だわな。前田は早く1点取って安心したいねぇ。現地も後半はひたすら前田コール前田チャントだったよね。いつかケチャップドバドバで。
最後の最後、今日はないと思ってた子猫タイムが必要な状況になっちゃったけど、そのときすでに武藤はベンチ。ケガしないうちに下げておいた判断は正解だけどね。というわけで役目がまわってきたの子猫タイムはやっぱりちょっとおぼつかなかった。

武藤以外のFW、今だと前田の2人が安定して活躍できるようになったら磐石の態勢と思ってるので、引き続きよろしく。

そして仙台には、ぼくのもうひとつの応援クラブV・ファーレン長崎への1年半のレンタル移籍で成長した奥埜がいた。ひさしぶりにプレーを見るのをひそかに楽しみにしてたんだけど、スタメン出場ながらあんまり見せ場なしで途中交代。がんばれ。

サポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになったサポーターをめぐる冒険 Jリーグを初観戦した結果、思わぬことになった
中村 慎太郎

by G-Tools
フットボールサミット第23回 FC東京 本当に強くなるための覚悟 育成型ビッグクラブへの道。フットボールサミット第23回 FC東京 本当に強くなるための覚悟 育成型ビッグクラブへの道。
『フットボールサミット』議会

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →散歩 →電車

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2015年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
俺たちのFC東京は12月27日に天皇杯が終わって、練習試合に毛が生えた程度ながら1月24日の「2016Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」から今シーズンの公式戦開始。シーズンオフが短いわぁ。 そんなFC東京と、奥さんのふるさとという縁のV・ファーレン長崎を応援した2015年のサッカー観戦を振り返るよ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/01/24 00:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





ベガルタ仙台×FC東京 余計な2失点でひりひりしつつ鬼門で勝利 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる