【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京×東京ヴェルディ ニューイヤーカップで東京ダービー

<<   作成日時 : 2016/01/30 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

画像俺たちのFC東京Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ沖縄ラウンドに参加。練習試合にスポンサーが付いて賞金が出るなんてステキな話だ。
そんなカップ戦の最終戦は東京ヴェルディとの対戦。2011年にJ2でやって以来5年ぶりの東京ダービー実現ということで、ぼくはHUB吉祥寺に駆けつけた。まあまあ混んでたよ。


この日のスタメンが今のところのベストメンバーかなぁ。若手以外の新加入5人が即戦力でいいね。
 GK 秋元
 DF 徳永 森重 丸山 駒野
 MF 米本 ハデソン 水沼 
 FW 前田 阿部拓馬

このメンバーのときに1点取って勝ちたかったけど、最後の連携やシュートの精度が悪くてそれは叶わず。キャンプ終盤で追い込んでる時期だから体も重そうだったし。
でも前半の終盤や後半の序盤あたりはだいぶ圧倒してゴールチャンスもいくつもあって、兆しは見えた。前田阿部拓馬水沼で、2トップ+両サイドのような3トップ+トップ下のような流動的な動きを見せつつ、ハデソンが視野広い感じで攻守に利いてた。わくわく。

で、後半12分以降合計7人交代して、テストだったり試合勘戻しだったりの雰囲気になっちゃったからそのまま0-0かなと思ってたら、後半45+2分、それまで何度もモノにできずにいたカウンターから橋本拳人が決勝ゴール。
じりじりの展開からやっとの得点に、HUB吉祥寺は喜びと安心が入り混じった雰囲気。でも、ああ、試合いいな。勝つのいいな。シーズンが始まったな。沖縄ラウンド優勝だしね。これもタイトルでいいんだよね。

画像しかし昨シーズンに引き続き、持ってるな、ケント。交代で入ったときは本職じゃない右サイドバックをそつなくこなし、その後の交代でポジションを上げてこれだもんな。

そう、前目の選手層は厚くなったのに対して、ケントが右サイドバックに入るくらいなDFの薄さがやっぱり気になる。プレーしてるところはじめて見た2年目の小川はまだまだな雰囲気だったし。まずはこの日のスタメン4人で磐石を築きつつ、ケガや出場停止や日本代表で抜けるときの手当てが最大の課題か。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →新宿 →喫茶店 →美術館 → →紅茶

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

長女誕生!母子ともに健康(2016/09/24)
0歳7カ月24日で味の素スタジアムデビュー!でも「大青赤横丁」だけね(2017/05/16)
0歳からFC東京キッズクラブ会員(2017/05/29)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
室屋成が明治大学4年のままFC東京に新加入!
大学3年の2015年シーズンに特別指定選手として俺たちのFC東京に選手登録されていた明治大学の室屋成。大学4年の今年も特別指定で来たらいいな、そして来年争奪戦だな、と思ってたら、2016年シーズンからFC東京への新加入内定が発表された。おおお、こりゃすごい。 大学はやめず、大学のサッカー部だけ退部してプロ契約ってことね。過去、長友や武藤も同じ形だったな。その2人ともが大成してるのはたまたまだけど、いまのところその2人に匹敵する逸材ってところまでは確か。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/02/06 23:27
FC東京期待のルーキー室屋成が練習初日にケガで離脱
オリンピックアジア予選での活躍をひっさげて、明治大学卒業を待たずに俺たちのFC東京に加入したDF室屋成。将来有望な大型新人のこの決断にはFC東京サポーターみんなが歓喜に沸いたんだけど、練習合流初日にケガで離脱のニュース。なんですと。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2016/02/15 23:33
2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は、ちょうど結婚して長崎に縁ができた頃にJリーグ昇格して、その流れで応援してる感じ。 ...続きを見る
【ぼくんち杉並区】
2017/01/14 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





FC東京×東京ヴェルディ ニューイヤーカップで東京ダービー 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる